« こどもの日!!!! | トップページ | 森山直太郎のらいぶ »

2008年5月 6日 (火)

なんかさぁ~もうさぁ~、

皆様おはよーさん!!(゜д゜)/

いかがお過ごしでしょうか?

すぅーかり暖かくなりまんにゃわぁ~ねぇ~ん!

今日ね読売新聞の一面でね、警察への110番通報の

非常識問題取り上げられてたんすけど、

何かもう~呆れる通り越して絶句でしゅ!!(T T)

事例挙げてみると、

”足が痛くて動けないんで湿布買って持ってきてくれ!”とか

”旅行行くんで庭の犬にエサやっておいてくれ!”とか

雨ふってるんで、家までおくってくれ!”とか

”家にゴキブリ出たので退治してくれ!”って言ってくる

バカカップルとかが載ってて、┌(×_×)┐って感じ。

笑えね~!

いやね、俺もね、一般常識なんて無い非常識人間ですよ!

生活含めて普通じゃないし!

言えるよーな立場じゃないんッスけど~、ねぇ~!

何か、悲しいッス。(: :)

ゆとり教育だかにゃんだか知らんッスけど、数字や何だ

教える前にモラル教える時間作らんとまずいのでわぁ~。

(まぁ、教師の方も問題あって教えられんねーか!)

一方ではやれ規制、規制、って騒いでるアホな連中多いし。

規制の前に責任ってモン教えろ!っての。

税金払ってるんだから、警察がこのくらいの事してくれて

あたり前だろ!みたいな言い分らしいッスけど。

実際こういうアホな電話の対応で専用回線が塞がって

しまったりして、支障が出てる。┌(- -)┐

ホントの緊急電話や、事故に対応出来ない問題がある。

それに~警官自体のモチベーションにも支障が出てるそーな。

そりゃ~そうだわな。

こんな事するために警官になったワケないもんね。

使命感とかそーゆーのダサイとか言われたり。

不祥事の時ばっか話題にされて(もちろん有ってはならない

問題です!!)、やってくれるのが当たり前みたいな

態度されたら、そりゃ~警官だって人間だもの(みつお風)

”やってられへんわっ!”ってなるんじゃぁ~

にゃいかな?

ちゅうか、俺がこんな事語ってる事自体が問題かな?

世の中ど~なっとるかいな。ホンマ。

|

« こどもの日!!!! | トップページ | 森山直太郎のらいぶ »

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントするのもあほくさいような話ですね。これって電話かけている人真面目なんですかね、悪戯、ふざけの類と違うのですかね。その行為を理解(もちろん是か否かとは違いますよ)できるかどうかという点では後者は理解できますが前者は理解不能です。

投稿: とんぼ | 2008年5月 7日 (水) 08時41分

悲しいけど、マジメな話みたいです。トホホ。
ゴキブリの話も実際警官が現場で駆除したそうな。
その間カップルはビビッって立ちすくんでたそうな。
今警官や教師になる人減ってるそーですが、
分かる気もしますね。
ホントはマズイ問題なんですけど。
とにかく今って自己責任ってものが欠落してて、何でも他人任せなんですよね。
そりゃ~人のせいにして生きた方が楽ですから。

投稿: けんちゃん | 2008年5月 8日 (木) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/41109319

この記事へのトラックバック一覧です: なんかさぁ~もうさぁ~、:

« こどもの日!!!! | トップページ | 森山直太郎のらいぶ »