« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

捨て時

皆様こんにゅちゅわっ!!!!(゜△゜)/

この前洗濯物たたんでて フト 思ったんですが~

皆さんはぁ~タオルとかってどーなったら捨てます~?(・0・)?

自分は捨て時が分からんのです。

男の一人暮らしなんて見た目どーでも良かったりする部分も

あったりするしー使おうと思えばボロボロになっても使えるのよ

ね~ん。

ゴワゴワになっら?汚れが落ちなくなったら?破けたら?

何時が捨て時なんやろ?

因みにタオルはぞーきんにして再利用してまふ。(^∧^)

エコ。 エコエコアザラクです。

自分は一人暮らしに不便を感じないんッスがぁ~、

洗濯物たたむのと食器洗うだけは大嫌いっ!!!(≧o≦;)

誰か分担してやってくれないかしらん?

だけんど~この作業嫌いなのは万国共通らしいね。

以前バイトしてた時にランディつーアメリカンと友達になった

んですが~彼も食器洗うの嫌いって言ってました(=^0^=)

イイヤツやったけど大の女好きでしょーもないヤツでもあった。

二股かけてて家に押しかけられて殺されそーになったとか、

とにかくエロしか考えてないヤツやったけど元気かな?(=^ ^=)

アメリカ帰ってしまったやろか?

ってまた話それてしまいましたねぇ~。メンゴメンゴ。

モノの捨て時の判断って難しいよね。

引越しとかデカイ行事あれば無理やりにでも捨てるけどね~。

因みにぞーきんの捨て時はもっと難しいね。

もともとボロくなったものを使ってるんで、どーすりゃいいんやろ?

悩みマフ (?_?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

図書館戦争

今日アニメ図書館戦争の最終回です(正確には明日やけど)

フジ系で関東は深夜0時45分から。

自分はこの作品で久々(ホントーにね)にTVアニメのお仕事

させて頂きました。m(-_-)m

余りに久々でまったく感覚が違ったのと、時代の流れで

デジタルになってることのカルチャーショック!!

そして、絵描きとしてある意味怠慢してた自分に気付きました。

演出の方に色々言って頂きホントに刺激になりました。

すぐに結果として結びつかない部分もありますが、

意識改革にはなりました。

自分より上手い方、努力してる方と身近に会えて刺激を

受けましたし、自分もがんばらねば!!と励みになりました。

今は絵描きとしてやらなきゃならない事を色々考えます。

自分だけの為じゃなく。

関係者の方々色々迷惑おかけしましたが、

大変ありがとうございました!

今はイラストとアニメの両立は厳しい状況ですが、

出来る範囲でがんばろうと思っています。

(おかげで今は仕事がぐちゃぐちゃで多方面に迷惑かけてます)

(もーーーしわけないです!!)/(><)\

自分は最終話は参加してませんが、良かったら観て下さいませ。

では。m(゜▽ ゜)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

気持ちをこめろ!

サッカー日本代表バーレーンに勝ちました。

1対0。

観てた人はラッキーゴールって思うかもしれないけど、

運ではなく必然です!

あそこでゴールが決まったのは最後まで引き分け狙いじゃなく

勝ちに行った結果なのです。

後半30分すぎから絶対負けないって気持ちが出てました。

選手交代もFW増やして攻撃的にしたし、最後はDFのツゥーリオ

前線にあげて得点取りに行きました。

あそこで内田のパスが直接ゴールに入ったのも

ゴールに向かってパスをしたからです。

横パスや後に戻していたら絶対ゴールにならないからね。

前回負けたチームに絶対負けない!って気持ちで勝ってたと

思います。

この試合で勝とうが負けようが数字的には最終予選に

何の影響もありません。

けど気持ちやモチベーションはまったく違います。

プロって最後はその差だと思います。

技術的にこのクラスまでいったらそれほど差はありません。

極端にショボイって事はありえないのね。

相手も勝ち上がって来てるんだから。

そこで差が出るのは気持ち。

今日のバーレーンはそこの気持ちが弱かった。

(最終予選出場決めてるって余裕があったのかも

しれないけど)

試合内容は褒められたモノではなかったかもしれない。

けどそれはこれから最終予選までに修正出来ます。

しかし、試合結果は修正出来ないのよね。

だから勝つしかないんだわ。

プロはっ!!

前回の試合負けたの あれだって言うならラッキーゴール

でした。

けど、結果として負けは負け。

あの試合相手の方が気持ちで勝ってたってこと。

運ではない。

運も自分で引き寄せるモンだと思います。

宝くじで一等当てる人はラッキーかもしれないが、

買うから当たる。

買わない人は永遠に当たらないのです。

ゴールに向かってシュートしなきゃ永遠に得点は入らない。

要は行動しろ!って事。

この試合はそーいった意味でとてもいい試合でした♡

最終予選は厳しい戦いになりますが弾みつく勝ちでしたね。

がんばってちょ!(^д^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

DVDのコピーのお話

以前ブログで話したけんど~DVDのコピーの問題

やっと決着したみたいでしゅねぇ~ん。(やれやれ)┌(- -)┐

(DVDの録画機で何回までコピー出来るかってヤツ)

何でもめてたって言うと よーは大人の利権争いでしゅ!

産業省と文部科学省対メーカー対著作権団体って言う構図。

要はダビング出来る代わりに記録機に補償金掛けるんですがぁー

その金額とか、どれに掛けてどれに掛けないとかぁ~

はっきり言って消費者側からいったら「どっちでもいいよ!!」

「早く決めてよ!!」って話。┌(- _ -)┐

まぁ~資本主義社会にゃんでぇ~トーゼンと言えばトーゼンの

事にゃんでしゅがぁー、受け取る側(消費者)の存在無視して

やってる感が強いのよね~ん。

思いっきり興ざめします。

こーゆーの!!

自分も商品を作ってる側の人間なんで権利者側の意見も

ホンマ良く分かるんですがー、

観る側の意見や存在無視してはお話にならんのよ!!

そこに認めてもらう為にお仕事してるんですから。

結局7月4,5日にダビング10回まで出来る機種が解禁

されましゅ。

因みにダビング制限してるのは日本だけね。

まぁー海賊版の問題は大きな問題だし

(とくにデジタルで劣化しないの作られちゃうとね)

権利守るのはトーゼンですが、実際どーやっても

裏でどーとでもなってしまうのが現実。

(いたちごっこ)...┌(´_`)┐

補償金でお互いの折り合い付けるってはある意味一番妥当な

方法なのかもね。

オリンピック前に決まって良かったね。

でわわわっわっわぁ~~~~!!\(◎o◎)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

チープなのが良かったりもする

Tosuto_1315001

ども!いきなりですがフレンチトーストです。

京王線の駅の中のパン屋に売ってるんですが、

これがいわゆるチープな味なんですが美味い。(素朴な味)

確か110円か120円と値段も手ごろ。good

味付けも濃すぎなくて良いのね。

たまにこーゆーチープなの食いたくなったりする。

(もの凄くお金持ちの人とかも、高いモンばっかじゃなく

たまにはチープなモン食いたくなったりするんかな?(? 。?))

そゆーワケで自分も作ってみましたheart

Tosuto1_1214001

自分は玉子と牛乳にハチミツを混ぜて作ります。

(ハチミツは焦げやすいので注意!)

味はいいんやけど、べとーーーってしちゃうのね。

京王線のヤツはしなーーとなってない。

しっかり形保ってるのね。

どーやってるんだろ?

自分は玉子つけ過ぎなのかな?

ちと別のやり方考えてみまふ。

そーそー相変わらずいきなり話変えますがぁ~、

NBAはセルティックスが優勝しました!

ブログに書いた次の試合はレイカーズが勝って意地をみせたん

ですが結局は4勝2敗でセルティックスが21年ぶりの優勝でし!

いやぁ~4勝1敗だと思ったんだけどね。

俺ってこの手の勘冴えてるヤツなんで大抵当たるんですが~

外れたね。

まぁ~セルティックスが勝ったのは予想通りでしたが。

今年は強かったんで順当勝ちです。

レイカーズは前評判そんなに高くなかったんで大健闘だと

思いやす。(=^v^=)

どっちもお疲れ様~!!ぱちぱちぱち!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

クルム伊達がゆうしょーぅ!

どもっ!(゜ O ゜)/ 梅雨なのにあまり雨降らないね。

昨日クルム伊達公子が復帰後初めて優勝しましたねheart

ホンマすごいわぁ~!

もちろん才能もあるんでしょうが、努力の成果だと思います。

後は強い気持ち!!

彼女は今年の3月にかつてのライバル達と親善試合して

(グラフやナブラチノア)その後に復帰宣言をしたワケでしゅが~

その試合の為に去年の9月から練習をしてたそーでし。

それもプロが観ても驚くよーな練習量だったとか。

カンタンに言ったのではなく用意周到な準備をしてたって

事でし!

一度辞めた人が復帰するのがどれほど大変かは、世界の

第一線で活躍してきた彼女ならトーゼン分かってたワケで。

ホンマ流石と思います。

後は周りの人の協力もね。

ダンナさんのミハエル・クルムは彼女から復帰の相談されて

食事作んなくてもいいからがんばりなさいって言ったそーでし!

(う~ん!胸キュンheart01なのねぇ~ん!)

同じプロ(彼はレーサー)としてそれがどれほど大変かは分かって

いた筈やし、ある程度家庭を犠牲にするのは仕方ない事にゃのね。

そこを協力してあげるのはすばらしい事よね~ん。

ただ楽しむだけのテニスも出来たはずなのに

やるからには中途半端なことしたくない!ってのは

プロとしての誇りなんだと思います。

「伊達さんスゴォ~イheart!」って言うのはカンタンだけど

凄い事する人ってその裏でホントに凄い努力をしてるのです。

それを俺等が目にする事ってあまりないけどね。(― ―)

彼女が訴えたい事をちゃんと考えないといかんよね。

それってテニスをしてる若い子達だけじゃなく

それ以外の人達にもいえる事じゃないかな?

考える事!

考えたら行動!

言ったことに責任を持つこと!(^ ^)

胸に手あてて考えてみまふ└(⌒〇⌒)┘

でわぁ~!(゜O ゜)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

NBAふぁいなるう~!

今NBAのファイナルが行われています!(=⌒_⌒=)

(NBAとはアメリカのプロバスケットボールの事よ)

対戦チームは ボストン・セルティックスVSロサンジェルス・

レイカーズ!

この対戦は80年代NBAを知ってるヒトたちには涙もの。(T T)

自分も中学の時バスケやっててその当時強かったのが

この2チーム!!(◎▽◎)

セルティックスにはラリー・バード  

レイカーズにはマジック・ジョンソン

っていうスーパースターがいてともにライバルだったのでしゅ!

当時はTV中継なんてしてなくてほとんど映像で観ることは

出来なかったんですが、凄さだけは伝わってきてたモンです。

両チームともNBA発足当時からある名門で、

優勝回数もセルティックスが1位でレイカーズが2位。

ところがね、レイカーズの方は90年後半、2000年前半と

優勝する時期もあったんですが、セルティクスはつーと

ラリー・バードの引退後は低迷してて下手するとビリ争い

してる始末。(≧o≦;)

ところがー今年は大型補強でレイ・アレン、ケビン・ガーネット

つーベテラン選手加入してレギュラーシーズン1位で

プレイオフ進出!!

順当にファイナル進出ってワケ。

レイカーズもコービー・ブライアントっていうスター選手いるん

でしゅがぁ~、シャキール・オニールっていうデカくて怖い選手

抜けてからはチト低迷してる感じでした。

NBAもマイケル・ジョーダン引退してからは何人もの

”ジョーダン二世”って言われる選手出て来たんですがぁ~

誰も二世になってないのよねぇ~。

その中でコービーはプレイスタイルから言っても

一番ジョーダンに近いと思ってます。

(因みに名前のコービーは神戸の事。以前日本に来た

両親が神戸で食べた神戸牛は余りに旨かったんで

子供に付けたとか)

(なんちゅう理由やろ!俺ならぐれそーやけど)(=^u^=)

肝心の対戦の方は3勝1敗でセルティックスが優勝に

王手かけてまふ(昨日は前半で20点差を逆転勝ち!!)

何か次で決まっちゃいそうでし。

レイカーズにもがんばってほしいけんどぉ~

セルティックスも優勝すれば20年ぶりくらいやし。

自分NBAは特定のチーム応援してるワケじゃなく

何か負けそうなチーム応援してしまいまふ(⌒_⌒)♪♭

まぁ~どっちにしろ自分がやってたバスケとは

違う競技と思えるくらいスゴイプレーが観れるんで

それだけで楽しいでしゅ!

(TVもデカクしたしheart01

どっちもがんばってちょ ( `´)乂(`´ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ちょうど一年にゃのね~

どもっ!こにゃにゃちゅわっ!!!(゜ O ゜)/

今日でね、ブログ始めてからちょうど一年なのね~。

わざわざ足を運んで下さった皆様ホントにありがとう御座います

m(_ _)m

今日は記念にイラストを↓

Photo

タイトルは”鬼退治”でしゅ!!(=⌒o⌒=)

鬼退治って言うと平安の酒呑童子が有名でしゅがぁ~

これはそっちじゃなくて、”桃太郎”の方でしゅ!!

手前にいるのが桃太郎でバックの鬼を切ってる構図。

鬼と女性を一緒に描いてるのは女の姿をしてる鬼を

切ると正体をばらすって意味ね。

鬼は”怨念が生む”と云われます。

そして怨念が強いのは男より女。

鬼は全て元々は全て女という説もあります。

こわいでしゅねぇ~;(><);

桃太郎のお話自体は多分江戸時代とかのお話かと思いますが

甲冑とか時代設定は平安、鎌倉あたりにしました。

(その方がかっこいいから)(=⌒v⌒=)

こちらのイラストはエムクリエイトと言う会社のカレンダー用の

イラストとして描きました。

そちらの会社のHPの6月のトップ絵にもなってるので

興味のある方は行ってみて下ちい。

(右にリンク貼ってありましゅ)

色々お仕事させて貰ってまし。

(今人がいなくて大変っ!!どこもそーみたいですが)

6月もてんわわんやです(≧o≦;)

20000HITのイラストも描きたいんでしゅがぁ~

しばらくお待ち下さいまへ (^λ^)

では、皆様お元気でお過ごし下さいませ!m<._.>m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

最近ハトがさぁー!

ども!(゜。゜)/

いやね、自分相変わらずベランダでスズメさんに餌をやってる

んですが(フンの掃除が大変!!)

最近ね、ハトが来るでおわす!

Hato9

こいつさぁー!!

ご覧の様に全然人を恐れません。

近くで撮っても平然としてます。

おまけにね、体大きいからだけど、1羽でエサほとんど

食べちゃうのさぁー!!(`。。´)

何かちとムカツク!§(`へ´)§

やっぱさぁー!人間もそうだけど謙虚さと言うか、少し遠慮する

くらいがちょうどいいのね。

そーゆーのに感情動かされるんだわ!

何かエサもらうの当然!みたいな態度だと~”ケッ!”っとか

なってしまいまふ。(-ゝ-)

大きさもかわいらしいサイズってのがあるんだね。

スズメさんのサイズがちょうどいいんだわ。

ハトも公園とかで観るとそれなりにかわいいんですが、

要は周りとのバランスかな? (・0・)?

ベランダに対してのハトの大きさと公園とかで観るハトの

大きさの違い。

ベランダだと大きすぎるんだわ!きっと!

(態度もね)(^ ^)

おんにゃのコもそーだけど、ちょこっと恥らうくらいがちょうど

いいのね。

皆さんも態度が横柄にならないよー気をつけましょう(=^ ^=)

じゃね~ (゜∀ ゜)┘

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

でっかい買いもの

ちょっちでっかい買い物しました! coldsweats01

Tv

プラズマTVでし!!(でかいっ!37形) tv

いんやぁ~TVはさぁ~買うつもりなかったんだけどぉ~

なにせ2011年に完全デジタル化するんで、もうちっと

待ってから買おうかにゃ~って思ってたんですがぁ~。

何かある意味衝動買い。; ^へ^ ;

最近有機ELとかいう新製品が出てるんですが

(液体なのに発光する物質。こいつが普及すると蛍光灯とか

TVは全てコイツに代わるというウワサ)

どうも2011年までに普及するにはムリがありそうなんで。

今は11型のTVがあるんですが、大型化するのが難しいよーでし。

店頭にデモがあったんで拝見しやしたが、確かに解像度かなり

高そう(フルハイビジョンをさらに細かくした感じ)

動きにも強そうだしね。

発色それほど良くは無かった(抑えてるのか?)ですぎゃ~、

観やすくて目は疲れなさそう。

ただし、11型で20万!

今後普及すれば当然値段下がるでしょーが、それまで待てん!!

待つのが苦手にゃのね~ coldsweats01

最初はね、32形を買うつもりだったのさっ!

今までの部屋のレイアウトからいってスペース的に32形までしか

置けにゃい感じだったんでね。

ところがね~、液晶TVはイマイチだったんですよぉ~!

やっぱ動きに弱いっ!! sad

速い動きとかの時にブレるんですよね!画面がっ!

最近は倍速表示とかも出てるんですが、それでもダメ!!

プラズマの方が全然まし!!(ブラウン管には追いついてない

と思えますが)

ところが、プラズマは37型からしかにゃいのよぉ~!

と、言うわけで部屋のレイアウトを変更する羽目に。

東向きのAVシステムを南向きに移動するワケなんですが~

これが大変っ!!(≧o≦;)

何せ総重量200kg超えてるのよね~。

おまけに配線もやり直さなきゃにゃらんし~!

いや、ガンバリましたよ!!

筋肉痛にはなりましたが。

Tv2

Tv1

上が前の構成、下が新しいヤツです!

ついでに棚とかも移動しました。

大仕事でしたが、まぁ~いい感じになりましたheart

TVの調整も済んで落ち着いたかな?

やっぱデカイ画面はいいっすよ!!

自分は音にもこだわるヒトにゃんで、ようやく音に

画面は追いついた感じかな。

DVDやTVが観るのが楽しみになりました!!(=⌒v⌒=)

そいからナント言ってもオリンピックね!

その為に買ったよーなもん。

色々問題ありそーな大会になりそーですが、選手達は

気にせずがんばってほしいですね~。

そーそー今日男子バレーボールチームがオリンピック出場

決めましたね!(16年ぶり)

おめでとうございます!!m(_ _)m

長く低迷してましたが、努力の成果だと思います。

さらなる精進をしてその上を目指してほしいですね。

自分もがんばりましゅ!

ではまたぁ~(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 6日 (金)

たばこが1箱1000円!?

こんにゃちわっ!(゜д゜)/

国会でねタバコの値段を1箱1000円ぐらいにしよーか

検討されてるよーでし!

なんでも消費税引き上げの代わりにしようとしてるみたい。

1箱1000円!?って驚きの方も多いと思いますが

(因みに今は300円前後ね)

欧米では(欧米かっ!!)このくらいの値段なんだよね。

アメリカ(USA)では確かこのくらいだったし、イギリスとかは

1500円くらいなのね。

日本は先進国の中ではかなり安いんですよ!実は。(◎▽◎)

自分はもうタバコを吸っていないので(去年から禁煙しました)

関係にゃいって言えば言えるんですが、

喫煙者の気持ちも分かるんで、

そりゃーねーだろっ!!って意見も当然だと思う。

最近はどこも禁煙になってきて喫煙者にとっては肩身の狭い

世の中ですが、追い討ちかけられた感じだと思います。

路上喫煙禁止!!ってなっててその道端でタバコの自販機

あるのってどーなのっ!?って思います。(´o`)??

子供にアイス買ってあげて、ここでは食べちゃダメッ!!って

言ってるよーなモンじゃないっすか!!

確かに喫煙者のマナーは悪い!!

ポイ捨てとか平気でするし(自分は携帯灰皿常に持ってましたよ!)

おまけにちゃんと火消さないヤツとかいるし!!

特にオヤジがダメですね!

若いヤツの方が比較的ちゃんとしてる。

本来社会の見本とならなきゃイカン年配の人のマナーの悪さは

ホント問題だと思います。(`へ´)

そーゆー人達いるから社会的に悪いモンってレッテル貼られる

んですよ。

ただ法律として消費税の代わりの税収を一部の利用者のみ

負担させるのはどうかな?って思います。

しかも300円から1000円ってどーなの!?って思います。

(多分段階的にするとは思いますが)

今ですら千代田区とかは外でタバコ吸うの禁止なんですよ

(違反者は罰金)

その上路上で平気でタバコ売ってるし、税収の2割は

タバコ税で賄ってるのねっ!!

禁止するなら売るのもやめろよっ!!って思います。

言ってる事とやってる事が矛盾してるだよ!!§(`へ´)§

政治家のご都合主義にはコリゴリですね。

喫煙者の皆さんこれを機会に禁煙を。

エコな世の中になりますよ。きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

薬師寺展のはずがぁ~

今日はね、上野に薬師寺展を観にいったのさっ!

ところがさっ!早めに行ったのも関わらず入場制限がっ!

ウソッー!!2時間待ちってっ!!\(◎o◎)/

日本人がそんなに仏像好きとは思いませんでした!

(甘かったぁ~!)(>o<;)

最近自分の中で仏像ブームでぜひ観たかったんですがぁ~

炎天下2時間待ちはちと!!

元々飽きっぽい上に、並ぶの大嫌いな俺にはムリッ!!

って思って諦めました。(T_T)

仕方ないんでこちらを観ました↓

Dawin_2129001

ダーウィン展でし!!

自分生物に興味もあるんでこちらでもいいかな?って事で。

ダーウィンの半生つづるみたいな流れでしたたね。

時代ごとに分かれてて進むにつれて時代も流れてく感じ。

ダーウィンさんは”進化論”の人ね!

当時のヨーロッパはキリスト教の教えで生物の進化ってモンに

否定的な考えだったようでし!

”生物は全て神によって創造された”って思想がホンキで

信じられてて、進化したって事受け入れようとしなかったみたい。

かなりの論争をまき起こしたよーね。

まー彼に言ってる理論が全て合ってるワケじゃないだろけど

生物の進化による遍歴ってモンを説明付けたってのは

その後の生物学にとってホンマに画期的な事だったのね。

学問としてのジャンルの基礎を作ったのね。

考古学って分野でも大いに影響あった事よね。

進化しないと人類も誕生してないしね。

ダーウィンさん自体はね、いい人やったよーに思います。

子供10人もいて、片田舎に住んでのんびり研究してたみたい。

幸せな人生やったんではないでしょうか。

生物ってホンマ不思議やけどおもろいね。

そーそー!!ゾウガメいて(生きてるヤツ)凄かった!!

デカイッ!!

動きトロイ!!おもろい!(⌒―⌒)

何考えて生きてるんだろ?

ちと考えてみたりする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »