« 最近ハトがさぁー! | トップページ | NBAふぁいなるう~! »

2008年6月10日 (火)

ちょうど一年にゃのね~

どもっ!こにゃにゃちゅわっ!!!(゜ O ゜)/

今日でね、ブログ始めてからちょうど一年なのね~。

わざわざ足を運んで下さった皆様ホントにありがとう御座います

m(_ _)m

今日は記念にイラストを↓

Photo

タイトルは”鬼退治”でしゅ!!(=⌒o⌒=)

鬼退治って言うと平安の酒呑童子が有名でしゅがぁ~

これはそっちじゃなくて、”桃太郎”の方でしゅ!!

手前にいるのが桃太郎でバックの鬼を切ってる構図。

鬼と女性を一緒に描いてるのは女の姿をしてる鬼を

切ると正体をばらすって意味ね。

鬼は”怨念が生む”と云われます。

そして怨念が強いのは男より女。

鬼は全て元々は全て女という説もあります。

こわいでしゅねぇ~;(><);

桃太郎のお話自体は多分江戸時代とかのお話かと思いますが

甲冑とか時代設定は平安、鎌倉あたりにしました。

(その方がかっこいいから)(=⌒v⌒=)

こちらのイラストはエムクリエイトと言う会社のカレンダー用の

イラストとして描きました。

そちらの会社のHPの6月のトップ絵にもなってるので

興味のある方は行ってみて下ちい。

(右にリンク貼ってありましゅ)

色々お仕事させて貰ってまし。

(今人がいなくて大変っ!!どこもそーみたいですが)

6月もてんわわんやです(≧o≦;)

20000HITのイラストも描きたいんでしゅがぁ~

しばらくお待ち下さいまへ (^λ^)

では、皆様お元気でお過ごし下さいませ!m<._.>m

|

« 最近ハトがさぁー! | トップページ | NBAふぁいなるう~! »

イラスト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設一周年、おめでとうございます。happy01
記念イラスト凄い!桃太郎さんに世の中の悪を絶って欲しいものです(笑)。

投稿: とんぼ | 2008年6月13日 (金) 19時44分

とんぼさんありがとうございます!
最近も色々ありますが、桃太郎さんは今の世の中にはいないんですかね?
まぁ、何があろうと自己を見失わないよー気を付けます。

投稿: けんちゃん | 2008年6月14日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/41490140

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど一年にゃのね~:

« 最近ハトがさぁー! | トップページ | NBAふぁいなるう~! »