« たばこが1箱1000円!? | トップページ | 最近ハトがさぁー! »

2008年6月 8日 (日)

でっかい買いもの

ちょっちでっかい買い物しました! coldsweats01

Tv

プラズマTVでし!!(でかいっ!37形) tv

いんやぁ~TVはさぁ~買うつもりなかったんだけどぉ~

なにせ2011年に完全デジタル化するんで、もうちっと

待ってから買おうかにゃ~って思ってたんですがぁ~。

何かある意味衝動買い。; ^へ^ ;

最近有機ELとかいう新製品が出てるんですが

(液体なのに発光する物質。こいつが普及すると蛍光灯とか

TVは全てコイツに代わるというウワサ)

どうも2011年までに普及するにはムリがありそうなんで。

今は11型のTVがあるんですが、大型化するのが難しいよーでし。

店頭にデモがあったんで拝見しやしたが、確かに解像度かなり

高そう(フルハイビジョンをさらに細かくした感じ)

動きにも強そうだしね。

発色それほど良くは無かった(抑えてるのか?)ですぎゃ~、

観やすくて目は疲れなさそう。

ただし、11型で20万!

今後普及すれば当然値段下がるでしょーが、それまで待てん!!

待つのが苦手にゃのね~ coldsweats01

最初はね、32形を買うつもりだったのさっ!

今までの部屋のレイアウトからいってスペース的に32形までしか

置けにゃい感じだったんでね。

ところがね~、液晶TVはイマイチだったんですよぉ~!

やっぱ動きに弱いっ!! sad

速い動きとかの時にブレるんですよね!画面がっ!

最近は倍速表示とかも出てるんですが、それでもダメ!!

プラズマの方が全然まし!!(ブラウン管には追いついてない

と思えますが)

ところが、プラズマは37型からしかにゃいのよぉ~!

と、言うわけで部屋のレイアウトを変更する羽目に。

東向きのAVシステムを南向きに移動するワケなんですが~

これが大変っ!!(≧o≦;)

何せ総重量200kg超えてるのよね~。

おまけに配線もやり直さなきゃにゃらんし~!

いや、ガンバリましたよ!!

筋肉痛にはなりましたが。

Tv2

Tv1

上が前の構成、下が新しいヤツです!

ついでに棚とかも移動しました。

大仕事でしたが、まぁ~いい感じになりましたheart

TVの調整も済んで落ち着いたかな?

やっぱデカイ画面はいいっすよ!!

自分は音にもこだわるヒトにゃんで、ようやく音に

画面は追いついた感じかな。

DVDやTVが観るのが楽しみになりました!!(=⌒v⌒=)

そいからナント言ってもオリンピックね!

その為に買ったよーなもん。

色々問題ありそーな大会になりそーですが、選手達は

気にせずがんばってほしいですね~。

そーそー今日男子バレーボールチームがオリンピック出場

決めましたね!(16年ぶり)

おめでとうございます!!m(_ _)m

長く低迷してましたが、努力の成果だと思います。

さらなる精進をしてその上を目指してほしいですね。

自分もがんばりましゅ!

ではまたぁ~(^▽^)/

|

« たばこが1箱1000円!? | トップページ | 最近ハトがさぁー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/41460802

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい買いもの:

» キレイ [キレイ]
キレイ [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 03時01分

« たばこが1箱1000円!? | トップページ | 最近ハトがさぁー! »