« 薬師寺展のはずがぁ~ | トップページ | でっかい買いもの »

2008年6月 6日 (金)

たばこが1箱1000円!?

こんにゃちわっ!(゜д゜)/

国会でねタバコの値段を1箱1000円ぐらいにしよーか

検討されてるよーでし!

なんでも消費税引き上げの代わりにしようとしてるみたい。

1箱1000円!?って驚きの方も多いと思いますが

(因みに今は300円前後ね)

欧米では(欧米かっ!!)このくらいの値段なんだよね。

アメリカ(USA)では確かこのくらいだったし、イギリスとかは

1500円くらいなのね。

日本は先進国の中ではかなり安いんですよ!実は。(◎▽◎)

自分はもうタバコを吸っていないので(去年から禁煙しました)

関係にゃいって言えば言えるんですが、

喫煙者の気持ちも分かるんで、

そりゃーねーだろっ!!って意見も当然だと思う。

最近はどこも禁煙になってきて喫煙者にとっては肩身の狭い

世の中ですが、追い討ちかけられた感じだと思います。

路上喫煙禁止!!ってなっててその道端でタバコの自販機

あるのってどーなのっ!?って思います。(´o`)??

子供にアイス買ってあげて、ここでは食べちゃダメッ!!って

言ってるよーなモンじゃないっすか!!

確かに喫煙者のマナーは悪い!!

ポイ捨てとか平気でするし(自分は携帯灰皿常に持ってましたよ!)

おまけにちゃんと火消さないヤツとかいるし!!

特にオヤジがダメですね!

若いヤツの方が比較的ちゃんとしてる。

本来社会の見本とならなきゃイカン年配の人のマナーの悪さは

ホント問題だと思います。(`へ´)

そーゆー人達いるから社会的に悪いモンってレッテル貼られる

んですよ。

ただ法律として消費税の代わりの税収を一部の利用者のみ

負担させるのはどうかな?って思います。

しかも300円から1000円ってどーなの!?って思います。

(多分段階的にするとは思いますが)

今ですら千代田区とかは外でタバコ吸うの禁止なんですよ

(違反者は罰金)

その上路上で平気でタバコ売ってるし、税収の2割は

タバコ税で賄ってるのねっ!!

禁止するなら売るのもやめろよっ!!って思います。

言ってる事とやってる事が矛盾してるだよ!!§(`へ´)§

政治家のご都合主義にはコリゴリですね。

喫煙者の皆さんこれを機会に禁煙を。

エコな世の中になりますよ。きっと。

|

« 薬師寺展のはずがぁ~ | トップページ | でっかい買いもの »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/41442233

この記事へのトラックバック一覧です: たばこが1箱1000円!?:

« 薬師寺展のはずがぁ~ | トップページ | でっかい買いもの »