« DVDのコピーのお話 | トップページ | 図書館戦争 »

2008年6月23日 (月)

気持ちをこめろ!

サッカー日本代表バーレーンに勝ちました。

1対0。

観てた人はラッキーゴールって思うかもしれないけど、

運ではなく必然です!

あそこでゴールが決まったのは最後まで引き分け狙いじゃなく

勝ちに行った結果なのです。

後半30分すぎから絶対負けないって気持ちが出てました。

選手交代もFW増やして攻撃的にしたし、最後はDFのツゥーリオ

前線にあげて得点取りに行きました。

あそこで内田のパスが直接ゴールに入ったのも

ゴールに向かってパスをしたからです。

横パスや後に戻していたら絶対ゴールにならないからね。

前回負けたチームに絶対負けない!って気持ちで勝ってたと

思います。

この試合で勝とうが負けようが数字的には最終予選に

何の影響もありません。

けど気持ちやモチベーションはまったく違います。

プロって最後はその差だと思います。

技術的にこのクラスまでいったらそれほど差はありません。

極端にショボイって事はありえないのね。

相手も勝ち上がって来てるんだから。

そこで差が出るのは気持ち。

今日のバーレーンはそこの気持ちが弱かった。

(最終予選出場決めてるって余裕があったのかも

しれないけど)

試合内容は褒められたモノではなかったかもしれない。

けどそれはこれから最終予選までに修正出来ます。

しかし、試合結果は修正出来ないのよね。

だから勝つしかないんだわ。

プロはっ!!

前回の試合負けたの あれだって言うならラッキーゴール

でした。

けど、結果として負けは負け。

あの試合相手の方が気持ちで勝ってたってこと。

運ではない。

運も自分で引き寄せるモンだと思います。

宝くじで一等当てる人はラッキーかもしれないが、

買うから当たる。

買わない人は永遠に当たらないのです。

ゴールに向かってシュートしなきゃ永遠に得点は入らない。

要は行動しろ!って事。

この試合はそーいった意味でとてもいい試合でした♡

最終予選は厳しい戦いになりますが弾みつく勝ちでしたね。

がんばってちょ!(^д^)/

|

« DVDのコピーのお話 | トップページ | 図書館戦争 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。イラスト集見させていただきました。迫力のあるものから可愛いものまで、作風が広いですね。私もプロについて学びたいです。

投稿: taiveki | 2008年6月23日 (月) 02時07分

こんばんわっ!はじめまして~!
作風が広いというか気が多いというか移り気というか。飽きっぽいというか。
プロについてどうぞ学んで下さい(^ ^)
自分が言ってる事はやや凝り固まっていますが、
ある程度長くやってきた経験から言ってる事なのです。
全ての人に当てはまるワケはないけど、そーゆー意見もあるんやね~程度に聞いておいて下さ~い!

投稿: けんちゃん | 2008年6月23日 (月) 02時18分

良かった、良かった!どんな入り方でもいいんです。点が入ればそれで。運も実力のうちです。普段日ごろの鍛錬が、勝つぞという強い意志が、運をよび点になります。仰る通り選手に気持ちが出ていましたね。最後まで点を取にいった執念が生んだ結果です。良かった、良かった!
見るだけですが、サッカーは結講好きなんですよ。選手は中沢が好きですね。はい。それでは、又。

投稿: とんぼ | 2008年6月23日 (月) 14時15分

とんぼさんのスポーツの見方ある意味正解だと思います。
素直に単純に楽しむって見方。
すばらしいと思いますよ。
自分はどーも捻って物事を見てしまう人間なので、色々考えすぎてしまいまふ。┌(>0<)┐
職業柄ってのもあるのですが、先を読んだり、作戦を予想したり疲れる見方してます(笑)
スローの時も「あーこうやって動くんだ」とかそっちばっかり気がいってしまいます。
困ったモンです。(それなりに楽しんではいます)
もっと気楽に生きたいモンです。はい。

投稿: けんちゃん | 2008年6月26日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/41619440

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちをこめろ!:

« DVDのコピーのお話 | トップページ | 図書館戦争 »