« ちょうど一年にゃのね~ | トップページ | クルム伊達がゆうしょーぅ! »

2008年6月14日 (土)

NBAふぁいなるう~!

今NBAのファイナルが行われています!(=⌒_⌒=)

(NBAとはアメリカのプロバスケットボールの事よ)

対戦チームは ボストン・セルティックスVSロサンジェルス・

レイカーズ!

この対戦は80年代NBAを知ってるヒトたちには涙もの。(T T)

自分も中学の時バスケやっててその当時強かったのが

この2チーム!!(◎▽◎)

セルティックスにはラリー・バード  

レイカーズにはマジック・ジョンソン

っていうスーパースターがいてともにライバルだったのでしゅ!

当時はTV中継なんてしてなくてほとんど映像で観ることは

出来なかったんですが、凄さだけは伝わってきてたモンです。

両チームともNBA発足当時からある名門で、

優勝回数もセルティックスが1位でレイカーズが2位。

ところがね、レイカーズの方は90年後半、2000年前半と

優勝する時期もあったんですが、セルティクスはつーと

ラリー・バードの引退後は低迷してて下手するとビリ争い

してる始末。(≧o≦;)

ところがー今年は大型補強でレイ・アレン、ケビン・ガーネット

つーベテラン選手加入してレギュラーシーズン1位で

プレイオフ進出!!

順当にファイナル進出ってワケ。

レイカーズもコービー・ブライアントっていうスター選手いるん

でしゅがぁ~、シャキール・オニールっていうデカくて怖い選手

抜けてからはチト低迷してる感じでした。

NBAもマイケル・ジョーダン引退してからは何人もの

”ジョーダン二世”って言われる選手出て来たんですがぁ~

誰も二世になってないのよねぇ~。

その中でコービーはプレイスタイルから言っても

一番ジョーダンに近いと思ってます。

(因みに名前のコービーは神戸の事。以前日本に来た

両親が神戸で食べた神戸牛は余りに旨かったんで

子供に付けたとか)

(なんちゅう理由やろ!俺ならぐれそーやけど)(=^u^=)

肝心の対戦の方は3勝1敗でセルティックスが優勝に

王手かけてまふ(昨日は前半で20点差を逆転勝ち!!)

何か次で決まっちゃいそうでし。

レイカーズにもがんばってほしいけんどぉ~

セルティックスも優勝すれば20年ぶりくらいやし。

自分NBAは特定のチーム応援してるワケじゃなく

何か負けそうなチーム応援してしまいまふ(⌒_⌒)♪♭

まぁ~どっちにしろ自分がやってたバスケとは

違う競技と思えるくらいスゴイプレーが観れるんで

それだけで楽しいでしゅ!

(TVもデカクしたしheart01

どっちもがんばってちょ ( `´)乂(`´ )

|

« ちょうど一年にゃのね~ | トップページ | クルム伊達がゆうしょーぅ! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/41529909

この記事へのトラックバック一覧です: NBAふぁいなるう~!:

« ちょうど一年にゃのね~ | トップページ | クルム伊達がゆうしょーぅ! »