« Superflyはいいかもね~ | トップページ | ヤングサンデーが休刊 »

2008年7月30日 (水)

イチローさんが3000本安打や~

イチロー苦しんでますね~!(> ◇ <;)

今日ようやく3000本安打達成しましたっ!!(ぱちぱち)good

今年は調子が一向に上がってキマセンネェ~。

いつもの年ならこの時期は絶好調にゃのに~。

今打率が298で3割行ってないなんてね。

天才は辛いね(≧o≦;)

3割行かないとゼッ不調と思われちゃう!!

3割打つのだってホンマは大変にゃのにねぇ~。

期待されるのって嬉しいけど辛い!(> <;)☆☆

去年ね、バッティングの極意みたいなの掴んだかも?って

言ってたのね。

今年はそれを証明したい!ってね。

今年初めのNHKの特番でイチローさんがこんなこと言ってました。

「ストライクの球だけ打てたら、自分より上手いヤツはいない!」

ってね。

イチローさんは天才だからミート力(バットに当てる力)は

誰より巧い。

それが災いしてボール球に手を出してしまう!!

(打てちゃうからね!)

(日本にいた時ワンバウンドの球ヒットにしたの観た事ある!)

もしボール球手を出さずにストライクだけ打てたら

凄いことになる!!って言ってました!

今年はそれにチャレンジしてたみたい。

それがどーゆーワケか結果が出ない!!(≧o≦;)

オールスターの前にその理由をインタビューしてて

おもろいコト言ってた。

ボール球に手を出さないよーにしてたら気持ちが受身に

なってしまったと。

受身になるとヒットになりそうなのもアウトになり、

自分自身もカンタンにストライクを見逃してしまうと。

悪循環ですな~。

そんだもんで、去年のように来た球迷わず打つよーに

戻したそうです!

積極的な姿勢、攻撃的な姿勢。

やっぱプロってそういう姿勢が大切にゃのね~。

このレベルの人達は技術や理論を超越したコトで勝負

してんだわ!

やっぱ最後は気持ちなのね。 (-_-)(納豆食う<なっとく>)

今年は厳しいシーズンになってまふがぁ~最後には

きっと結果を残してくれると信じてます。

努力してる天才が負けるワケないんや!!(> ◇ <;)

その天才に勝つにはさらに努力しないとね~。

プロは厳しいっす!!(:>_<:)

|

« Superflyはいいかもね~ | トップページ | ヤングサンデーが休刊 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/42012293

この記事へのトラックバック一覧です: イチローさんが3000本安打や~:

« Superflyはいいかもね~ | トップページ | ヤングサンデーが休刊 »