« ナポリタ~ン! | トップページ | アニメーションノート »

2008年7月11日 (金)

またタバコの話

みにゃさまこんばんわ~(゜。゜)/

去年のタバコの税収が前年度より170億円減ったそーな。

まぁ~自分も去年から禁煙してるんでそのせいで5億くらいは

減って当然ですがね。(ぷぷっ)(^ ^)(^ ^)

喫煙者も年々減ってるし、吸う場所も限られてきてる。

オマケにショッチュウ値上げしてたら、

そりゃーこうなるのはトーゼンですよね。

タバコ1000円にしても増収どころか、2000億円以上の

減収になると言う統計もあります。(-_-)

さすがに喫煙者もバカやないって事でしょう。

俺の周りの人もさすがに1000円になったら禁煙する言ってるし。

(これはどーだか分かりませんが)

単純に消費税上げると国民の反発招くから

じゃータバコで。 って発想が貧困なのよね。┌(-_-)┐

増収考える前に無駄な税金の使い方改める必要が

あるのじゃないかな?

使い込みとかハコモノとか天下りとかバカな事ばっかして

金ないから増収って!!そりゃー国民も怒るでしょ!(`へ´)

そーゆートコのシステムなり仕組みをもっと明確にした上で

改めるべきトコはちゃんと改めて、

その上で仕方なく増税ならまだ納得も行くのですがね。

政治家って人達ホント頭使ってるのかしらん?(´o`)?

世界一とも言える借金国なのに無い無駄金使うコトばっか

考えないで、少ない予算をどー使うか考えてほしいにゃー。

とほほ(´Д`)

|

« ナポリタ~ン! | トップページ | アニメーションノート »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/41800401

この記事へのトラックバック一覧です: またタバコの話:

» いつまでタバコを我慢するつもりですか? [禁煙]
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?    [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 06時27分

» 禁煙成功者が続出!普段どおりタバコを吸うだけだから誰だって禁煙できます! 離煙パイプ [健康食品 通販ショップ ケンコーネット]
トラックバックだから紹介できるこの金額! やめれるものならやめたいですよ。タバコ!体にも肌いも周りの人にも悪いとおもってますよ。しかし、やめれませーん。でも、がんばって禁煙の第一歩に挑戦するひと一緒に健康になりましょう。 [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 15時21分

« ナポリタ~ン! | トップページ | アニメーションノート »