« メジャーのオールスター戦 | トップページ | タイトルバック変えまんやわ~! »

2008年7月18日 (金)

野茂も引退やね~

今日野茂英雄が引退表明しましたねぇ~。

お疲れ様でした。ほんとうにね。p(^o^)q

とにかくインパクトのある選手でしたね。

投球フォームから何からね。

新人の年からタイトル総なめだし。

メジャー挑戦もホント無理だと思ってたもんね。

あの当時はね。

日本人には無理って誰もが思ってた。

ソレが大活躍!(◎▽◎)

SANSIN(三振)って言葉もメジャーに浸透したし、

野茂がいなきゃイチローもメジャー挑戦してたか疑問だしね。

ノーヒットノーランも2回。

とにかく記録と記憶の両方に残る人でした。

彼にとっては不可能って言葉は無かったんやろね。

他の誰もがムリって思っても、やってみなきゃ分からん!

って思いがあったんでしょうね。

それが出来ちゃうのが凄いけど。

今年3年ぶりにメジャー復活も果たしたし、やるだけの事は

やったんじゃないでしょうか。

後悔はあると思いますよ。(=⌒_⌒=)

多分今でもやれるって思いはあると思うし。

しかしプロってやる場がなきゃそれまでなのね。

自分がいかにやりたいって思ってても、仕事がなきゃそれまで。

厳しいね。

だけど彼の功績は永遠ですよ!

誰かがやらなきゃ永遠に始まらない。変わらない。

それをやってきたのはすごいよ!

今じゃ日本人メジャーは当たり前になってるからね。

俺もプロとしてやらなきゃイカンことがある気がします。

今は結果が伴ってないけど、やっぱあきらめちゃいかん!

って今日思ったよ。(⌒―⌒)

彼は選手としてだけじゃなく、”野茂クラブ”っていう野球チーム

作ってオーナーになったり野球界のコトしっかり考えて

いたのが素晴らしいですね。

不景気で社会人野球チームが次々廃部。

野球やりたくても出来ない人達がいっぱい出てしまったにょね。

少しでもそーゆー人達の手助けになりたい!って思い。

現に野茂クラブからプロ野球選手になった人も出たし。

多分一生忘れられないよね。恩義。

出来るってことの幸せ。heart

自分も仕事無かった時期あってその時初めて

自分は絵がホントに好きって気付いた。

けど仕事は無い。

出来るのに出来ない。

泣いたね。悔しくて。くそっ!ってね。

描けるのに!って思って。

今は悩み多いけど仕事あるだけ幸せ。

ちと話それたけど、野茂さんホントご苦労サマー!!

記憶にはずーーと残る方だと思います。

忘れない。って素晴らしいことだね。(=⌒▽⌒=)

|

« メジャーのオールスター戦 | トップページ | タイトルバック変えまんやわ~! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野球には詳しくありませんが野茂は好感が持てて印象に残る選手でした! 
ところで悩みが沢山あるようですが、どんな事ですか?
話して気持ちを楽にして飲も。

投稿: めーぷる | 2008年7月18日 (金) 10時17分

野球に興味ある人もない人も野茂を知っていますね。強い意志で自分の人生を切り開き、人はこうありたいと思わせる人です、はい。

投稿: とんぼ | 2008年7月19日 (土) 10時21分

めーぷるさん何かご心配していただいてありがとうございます。
悩みは沢山あります(笑)
以前ある人に「悩むのが好きなんだね」って言われたことあります。
ショックでもありましたが「あーそうか!」って思った。
悩むの好きなのよ。オレ。
ただし後向きってワケではなく悩むコトによって自分を奮い立たせてるというか、前に進もうって気持ちが強いです。
出来ないからがんばろうとか、今のままじゃいかん!とか。
自分はそーやって生きてきたんだと思います。
気楽な人生ではありませんがちゃんとそれなりに楽しんではいます♡
ただ飲むのは嫌いじゃないんで、もし良かったら飲みますか?

投稿: けんちゃん | 2008年7月19日 (土) 20時38分

とんぼさんいつもコメントありがとうございます。
野茂は決して器用な人間とは思えない人ですが、野球の申し子だったんだと思います。
そして誰より野球が好きなんだと思いますね。
以前野茂に似てるねって言われたコトあります(笑)
野茂がもっと痩せてて、自分がちとふっくらしてた頃ですけど。

投稿: けんちゃん | 2008年7月19日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/41890638

この記事へのトラックバック一覧です: 野茂も引退やね~:

« メジャーのオールスター戦 | トップページ | タイトルバック変えまんやわ~! »