« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

だらだらと~

ど~もぉ~。 みなさんおこんばんわぁ~。(゜ O ゜)/

じぶんはいま なつやすみをとっていますぅ~。

しごとが ちこっとあいだがあいてしまったので

やすんでいまふ。

だぁ~ら、だぁ~らとリラックマのよーなせいかつしておりんす。

きょうはゲームやったりぃ~、よるはエイガをみてきました。

スカイクロラというアニメえいが ですぅ~。

地元のMOVIXと言う映画館でメンズデイで1000円ですう~。

監督は押井守。

うる星やつらから攻殻機動隊まで多くの作品を手がけてる

アニメ界では大御所の監督さんですぅ~。

宮崎駿が全世代向けのメジャー作品作る人ならば、

対する押井守はよりマニア向けのカルトな作品作る方です。

前回のイノセンスがはっきり言って自分的にって作品

だったのでぇ~、今回のスカイクロラはどうかいな?

って思いもあったのですが。

押井氏曰く、より一般的に分かりやすい作品にしたとのことですが

やっぱマニア向けでしたぁー(=^△^=)

ただ、イノセンスとかに比べれば分かりやすくテーマも

明確だったと思います。

内容の方ですが~、架空の世界だけど現実に近い世界。

第二次大戦後くらいの時代設定で架空の戦争をやり続けてる

キルドレと呼ばれる大人になれない人達のお話。

未来のSFなんですが~世界感は過去なのでちと懐かしい

感じ。

キルドレは戦争する為に作られた突然変異みたいな存在。

他の人々は普通に歳を取っています。

キルドレは歳を取らないのでそのままでは死にません。

戦争で撃墜されたりすれば死ぬのです。

そうじゃなければ永遠に歳をとらず(見た目は高校生くらい?)

に生き続けます。

映像の方ですがぁ~戦闘シーンは派手でカッコ良いです。

飛行機マニアの喜ぶ感じですが~

全体を通してはやはり非常に地味です。(=^ ^=)

派手でカッコ良い爽快な映画ではなく、人物芝居に

重点をおいた重いテーマの映画だとおもうにゃ~。

人物の描写は地味ですが~非常に丁寧に描いてます。

キルドレと言われるエンドレスな世界に生きる者の葛藤

や悩みや想いを描いてまふ。

不老不死。

かつて多くの独裁者や権力者も(始皇帝とかね)

夢見て追い求めたモノですが~

実際に実現したらそれは幸せにゃのかいな?って

考えさせられまふ。┌(-_-)┐

人生って終わりがあるから、今をがんばる。

死が絶対的に避けられないモノだからこそ、

生きることに一生懸命にもなる。

明日死ぬかも10年後かもしれないけど~、死にたくないって

気持ちがないと生きてるってことがツマンナイのだよね

きっと。

人は成長して、そして老いていく。

けどそれだからこそ生きてるて実感があるのね。

死なない、死ねない人生に生きがいはないのだわ。

と、そーゆーこと考えてしまふ映画でしたぁ~。(=^_^=)

気になった方は観てみればぁ~。

じゃね~ (゜▽ ゜)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

女子ソフトが金!

いんやぁ~昨日女子ソフトボールが金メダル取りましたね~。

失礼ですが、取れると思ってませんでした。(◎▽◎)

予選はコールド負け、準決勝も敗戦。

まったく打てる感じではなかったのでまず勝てないだろう

とみてました。

しかし、昨日ピッチャーの上野が2連投で完投。baseball

今日も先発!

打線が弱くてまったくピッチャーを援護出来てなかったのが

アメリカ(USA)から3点取って意地を見せましたね。

やっぱりあれだけのピッチング見せられたら

打つしかないもんね。

気持ちに応えたね。

やっぱ最後は気持ちが勝つのだね。

ソフトボールは今回のオリンピックで最後。

次回のオリンピックからは無くなってしまいます。

もし今後復活することがあっても早くて8年後。

今の選手達はもうほとんど出れないでしょう。(T T)

いままで3度のオリンピックは全てアメリカ(USA)が金。

世界選手権も6連覇中と無敵を誇ってたのです。

日本は打倒アメリカをかかえてずーーーとやってきたワケ

ですが、最後の最後で悲願の金メダルとなったのですね。

やっぱり勝負は分からんね。(◯0◯)

そして勝利を呼び込むのは最後まで絶対に諦めない気持ちと

強い信念。(-_-)

みんなの気持ちが一つになっての勝利だったのでは。

団体スポーツの良いとこ。

一人では出来ないけど皆で力を合わせればなんとかなる。

まさにその力を観た気がします。

何事もがんばれはなんとかなる!って程世の中甘いとは

思いませんが、がんばらないと何も生まれないのも事実。

やっぱり自分を信じて突き進むしか道は開けんのよね。

自分で自分を信じなけりゃ誰が俺なんか信頼して

くれるか!って話。

俺は自分を信じてるし、その為に努力もしなきゃとも

思ってます。

皆さんも自分を信じてがんばりましょう!!(=^▽^=)

多分そんなに捨てたモンじゃないよ。

自分自身も、世の中も。

ほな。 (゜∀゜)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

たまにはかなり意味ありげなのを

こんばんわぁ~!(゜△゜)/

オリンピックではボルトがすんごいですがぁー!

新しいイラスト描いたんで載せとくわ。↓

Photo

ちょっち暗めのイラスト タイトル”キッチン”。

まぁ、キッチンドランカーまではいってないけど

色々考えることがあるんだよ。この娘も。

何があるかは皆さんでご想像をば。

全然カンケーにゃいけど、昔イデオンってアニメに

(富野喜幸監督作品)キッチ・キッチンって名前のキャラ

居たけど何て名前だろ!!(x◇x)

まぁ、富野氏いわくキャラの名前は人種差別とか色々

問題あってどこの国か分からんよーにヘンテコな

名前付けてたそーなんですけどね。

アムロ・レイもそーゆーつもりだったのに、沖縄にアムロって

名前があったんですけどね。(^ ^)

いやー、又話がそれてしまいましたね~。

それでは、それでは。 (^∀^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

パソコンを

皆様こんばんちわ!(゜д゜)/

約2年ぶりにパソコンをマイナーチェインジしていまふ。

WINは元々自作パソコンなので、パーツごとに性能UPが

できます。

今回はハードディスクを増設して、CPUの性能も

少し上げました。

メインはハードディスクの増設でしゅ!

実は今お世話になってる会社の社長さんの外付けハードディスク

クラッシュ!!したそうでデータはパーになってしまった

そーなのです。(きゃははっは大笑い!!\(^〇^)/)

ナントお仕事の大事なデータは全てパー。

(泣いてましたよ。普段の行いが悪いからこーなるんでしょう)

その点自分は普段の行いが良いので問題ないのですがぁ~

仕事のデータはさすがにちと怖い。(>o<;)

昔は小まめにMOとかDVDに焼いていたのですがぁ~

最近はハードディスクも容量がデカイせいか

ついついそーゆー作業をおろそかにしてましたぁ。

ツーワケでデータのバックアップ用にハードディスク

買ってきやした。

バルグ(メーカーから正規で出てるモノじゃないやつ)ですが

500GBで6000円で買えるんですねぇ~。(◯0◯)

安くなったもんです。はい。

ついでにCPUも買ったワケ(こちらは1万弱)

ところがね~パソコンってヤツは思い通りにならんのよ!

まず、CPUを認識しない!!

取り付け方に問題はないのですが、動かない!

仕方なく前のCPUに戻すと普通に起動する。

どうもBIOSのアップグレートをしないと新しいCPUを

認識しないよーなのです。

とりあえず、ハードディスクは認識したので問題なし!

問題はBIOSの方。

こいつのアップグレートはちと面倒なのです。(≧o≦;)

一番カンタンな方法のWIN上で出来るやり方を

しようとソフトをダウンロードしたのですがぁ~

インストールしようとするとフリーズする!!

何回かやったがダメ!再起動も効果なし!!

仕方なくディスクチェックをしてエラーをチェック。

1時間ほど掛かりましたが何とかインストール出来るよー

なりやした。

ところが!今度はBIOSのアップグレートの最後に

エラーメッセージが出てやり直せと言う。

データを入れ替えたり色々しやしたが結果は同じ。

しょうがないので再起動。┌(×_×)┐

するとね、今度はまったく起動すらしなくなってしまいました。

きゃははっは!BIOSクラッシュしたのかしらん?

わらえねー(×Д×;)

しょうがないのでCMOSをリセットしようと電池を抜いてみる。

すると無事BIOS起動!!!

やった!(^ ^)(^ ^)

だけんどCMOS初期化したもんでBIOSの設定し直しでしゅ!

どーでもいいけどさぁー!!

何でマザーボードの取説って英語にゃの!!

俺は日本人にゃの!!英語は苦手にゃの!!§(`へ´)§

まぁ、英語と格闘しながら設定しなおし、ドライバーの不具合

等の問題も何とかクリアーして無事正常になりやんした。

BIOSのアップグレートも何かちゃんと出来てるし。

新しいCPUも無事認識しました。(ほっ)

細かなエラーもチェックして無事OK!!

ついでにCドライブのパティーションを結合して一個に

することにしました。(こうしないとノートンでディスクチェック

が出来ない)

専門のソフトを使うのですが、これがびっくらこん!!

10時間くらい掛かっちゃいましたっ!w(◎o◎)w

(寝て起きたらまだ終わってにゃい!!)

なーーんて時間かかるんでしょ!!

ボルトの100mくらい速くならないのかしらん?

まぁ、何とかなって今無事にブログ書いてるワケでしゅがぁー

一応今後の予定としては、ファイルシステムをFAT32から

NTFSってのにしようと思ってます。

こいつの方が何かと便利なよーなので。

問題あった時とかもね。

OSをXPホームエディションからXPプロフェッショナル

アップグレートしよーと思ってまふ。

自分プロなもんで(=^_^=)

つーかメモリー3GB以上認識しないのだは。ホームはね。

今4GB積んでる意味がないので。

このままだとね。

時間余裕ある内にやるつもりでしゅ!はい。

では~(゜ O ゜)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年8月16日 (土)

一番したたか

自分はスポーツ好きにゃので、オリンピックばかり

観ていまふ。(=^▽^=)

今日は(もう昨日か!)このネタも飽きたね......

柔道で石井選手が金メダルとりやんしたね~。(=⌒o⌒=)

自分の予想金メダル数の6個になりました!

まだ女子レスリングとか残ってるんで、もう1,2個は

取れるかな?

がんばってちょ!!\(⌒w⌒)/

はじめて前回取った人と違い新しい金メダリストが出ましたね~

8月7日のブログで言った、”きれいの美学”から外れた

金メダリストなのではないでしょうか?

自分でも言ってますが、一本取るより負けない試合をした。

との事。

決勝まではオール一本勝ち!

決勝は相手指導による反則で僅差の勝利!

見た目には良い印象ではないですが、勝ちに徹した結果の

金メダルだったと思いマフ。

無理に勝ちに行って返されて一本負け!と言うリスクを

回避した したたかな試合運びだったのではないでしょうか。

取れるなら一本狙い、無理ならその中で優位になるよー

試合を作る。

他の日本人にない巧さかと。

これをズルイと思う人も居ると思うが、負けて銀メダルじゃ

しようがないのよね。

どんな勝ち方だろうと金メダルと言う結果しか記憶には

残らない。(残念だけど)

4年後になればどんな試合か覚えてる人はほとんど居ない!

10年後には名前しか覚えてない。(多分)

それでも金メダルを取ったという事は一生残ります。

人々の記憶に。

残念だけど、銀や銅取った人は10年後に覚えてるかな?

それだけにオリンピックの金メダルは価値があるのです!

シビアなのです。

勝負の世界は。

石井は若いのにある意味一番大人でしたね。

(男子柔道の代表の中で)

ただし、この結果も攻撃的に攻めたればこそ!の結果です。

自分が攻めないと相手に指導は来ませんからね。

攻めた上での頭脳的でしたたかな勝利!

他の競技の人達も見習うべき点が多かったのでは?

日本人よ!やるべき努力をした上でどーすれば人より

上に行けるか!もうすこし考えよう。(^ ^)(^ ^)

そいからー (^ Д ^)

全然カンケーにゃいけど、競泳オーストラリアのライスって

選手はベッピンさんでしゅねぇ~。

リレーの時の他のメンバーがけっこうパンチ効いてたので

目立ってたってのもありますが.....(-_-)

後バレーボール女子のハンガリーの選手でベッキーにそっくりな

人居たんですけど誰か共感してくれる人居るかな?

そいじゃ~オリンピックも最後まで観まんにゃわぁ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

フェンシングって知ってる?

オリンピック観ててさー一番おもろいのがフェンシング!!

何がおもろいって知らん内にまったく違う競技になってる!

会場がまっくらなの!!(◎▽◎)

選手のトコだけスポットライト当たってて

おまけに頭に変なヘルメットかぶって攻撃成功すると

ヘルメットが光るのさっ!!(◯0◯)

審判はシルエットしか見えんし、観客も声はするけど

姿はまったく観えない。

まるでスターウォーズのよーにゃ世界!!

SFでしゅ!!(大笑い)\(^o^)/

(昔はフツーに明るいトコでやってたと記憶してますが)

月曜に知り合いとこの話題で盛り上がってましたら

今日(もう昨日)大田選手が銀メダル取りましたね!

びっくらこん!!(◎◇◎)

P20fen1271

ほらね~!会場まっくらでしょ!

いや~日本人初のメダルだって!(パチパチパチッ)good

東京オリンピックの団体4位が最高成績だったそーな。

大田選手はオリンピック始まる前にジャンクスポーツ(フジTV)

に出てて、もしかすればメダルも取れるかも?ってくらい

期待されてる言うてましたがぁ~、

すんごいですね~!!

何がすごいって、試合観てても攻撃決まったのが

全然分からない!!

ランプが点く(頭が光る)から分かるけど、

何処で当たったかさっぱり分かりません。

オマケに審判フランス語で何言ってるか分からん!!

(全部同じに聞こえる)

異様な会場の雰囲気と相まってものすごーおもろいオーラ

出してます!!

皆も観てみて!!おもろいよ!\(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

がんばってるねー!

オリンピックがんばってまふねぇ~!

今日(昨日か!もう)も金取ったね♡(柔道谷本)(^△^)/

今仕事が追い込みでTVは半分BGMとして

観てると言うよりは聴いてる感じ。

重要なトコだけちゃんと観る。

あとは後ろで流れてる感じ。

自宅で仕事してる時はFMかTV流してていつもこんな

感じで仕事しておりやす。

何も音無いとそれはそれで寂しいしね。(^ ^)

今週末にはお仕事メドつきそーにゃんで、

その後はじっくり観ようと思いやす。

プラズマ買ってよかったねheart01

ブルーレイレコーダーも買っちゃった!(てへっ)(^ ▽ ^)♭♪

(ちゃんとダビング10のヤツ)

もう10万切ってたんで買い時でしょう。

今は昔のビデオをハードディスクにダビングしておりやす。

全部で300本以上あるかと思うけど気長にやろうかと。

テープは処分してDVDに保存しようかと思いやす。

もう棚もいっぱいやしね。(最近DVD買いまくってるんで)

しかしオリンピックは楽しいにゃー!!\(^▽^)/

一生懸命な人を見るのはいいでゲスなー。(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

トンカツ!

Tonkatu1

トンカツ作ったさぁー!

もちろん衣も自分でつけて作ったさぁー!

生パン粉とか使ったさぁー!

意外にいい感じに出来たさぁー!

いつもは揚げすぎちやうけんどー、

いい感じのやわやかさになったさぁー!

けど、時間とかテキトーなんで次はどーなるか分からんさぁー!

うまかったさぁー!

けどカロリー高いから太りやすいヤツは気を付けんさぁー!

全然話変わるけんどー内柴が金メダル取ったさぁー!

2大会連続さぁー!

凄いさぁー!

ほんじゃ、もう寝るさぁー!! (_ _)。。。o O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

オリンピックもうやってたにょね~

こんばんわぁー (゜△゜)/

オリンピックってもうやってたのね。(◎▽◎)

開会式は明日やけど、サッカーの予選はもう始まってたのね。

昨日は女子が引き分け。

今日は男子が負けました。弱っ!!(≧o≦;)

対戦相手アメリカ(USA)は予選相手の中で一番弱いので

ここに負けたとなると予選突破は難しいですね。

後の2国はオランダとナイジェリア。強国でし!!

ここに最低1勝1分け、もしくは2勝ってのはキツイ!!

グランドコンディションとか悪くてちと難しい試合でしたが

相手も条件は一緒だかんね。

日本人ってさ、アウエーに弱いよね。

っていうか条件悪い環境に対応できないよね。

いつもきれいなコンディションでやることに慣れちゃってるって

言うか。

サッカーだけじゃなく日本人の文化と言うかポリシー

みたいなのに”きれいの美学”ってのがあって、

泥臭いとか汚いってコトにものスゴー抵抗がある気がします。

だから体操とかシンクロとかキレイさを争うスポーツは強い

よね。昔から 。 (⌒_⌒)b

柔道とかもキレイに一本とるのが美学でしょ。

そーゆー民族なんだろね。

悪い環境とかでもキレイにやろうとしすぎなのでは?

もっとがむしゃらって言うかその環境に順応した戦い出来ないと

勝てない気するなぁ~。

融通利かないんだよね(=^u^=)

アウエーの場って環境整ってるってコト稀だと思うのね。

南米とかアフリカ、アジアってまだ発展途上だから

施設もちゃんとしてないコト多い。

逆に彼らは常にそーゆー環境でやってるから対応出来るんじゃ

にゃいかな?

「こんなのいつものことさっ!」って感じで。

ずるくなきゃ生きていけないコトもあるだろし。(-ゝ-)

日本人って生まれた頃から何でも手に入る環境にいるから

ハングリー精神とか逆境に立つっての無いんだろね。

だからいざって時対応出来ないんだろね~。

平和でいい環境ではあるんですが。(― ―)

ただそれも最近どーなの?って思うコト多いしね。

皆すぐ諦めたりキレたりするね。

人のセイにするし。

人のセイにしても自分の成長ありませんよ。

まぁ~、オリンピックはがんばってほしいにゃー。

意外にもサッカーの観客は日本批判じゃなく平等な

応援でしたね。(国際問題気にしてか)

どういう理由にしろラッキーと思わないと。(^ ^)

前回は14個も金メダル取れたけど

今回は5,6個は取ってほしいにゃー。 (妥当な線で)

でわね。\(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 4日 (月)

パラレル、パラレル

Photo

どもっ!!(゜△゜)/ 新作イラストざんす。

都会に開いた大きな穴。

この穴はなんなんでしょうか?

ただの穴?

隕石の跡?

答えは勝手に想像してねぇ~ん (=⌒v⌒=)

この少女はこの穴を飛び超えようとしてるのかな?

それとも穴の中に飛び込んだのか?

この穴の先のは現実と違う別の次元の世界があるのか?

にゃどと考えにゃがら絵を描いてまふ。(⌒―⌒)

観る人達も色々想像しながら絵を観るとおもろいよ!

自分だけの世界を創ってみてちょっ!!(∩_∩)

考えるって行為をしよう!

与えられたモノをただ受け取るだけじゃなく

そこから何を読み取るか。

それが感性を磨くコトになりやす。

モノが有り過ぎる時代だからこそモノの意味を考える。

自分だけの答え探ってみてね~ん!!(^ ▽ ^)♭

じゃははぁ~ん!!v(^O^)v♪♬

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

これでいいのだ!

こんにちわ!昨日漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなりました

2002年から闘病生活していたので大きな驚きはありません

でしたが、又一人偉大な絵描きさんが亡くなってしまいましたね

ギャグ漫画ってモンを広く一般向けにした方だったのでは

ないでしょうか。

それまでギャグ漫画って言うと雑誌のすみっこで小さく扱われて

いたものを普通の漫画と同レベルの扱いにさせたという意味に

おいて、功績は偉大かな?

ギャグ漫画がちゃんとジャンルになったというべきか。

自分も小学校の頃よく読んだし、アニメを観てました♡

もーれつア太郎、アッコちゃん、バカボン、おそ松くん等

とにかくキャラクターが強烈で他の誰にもない個性を

持っていましたね。

自分もギャグは大好きで、仕事でもギャグモノやったり

してますが、キャラクターを生み出すのは才能と感性以外

にはないので、それが出来たのは天性のモノがあったと

思います。

シンプルで分かりやすいモノほど難しいもんなのです。

自分はバカボンが大好きでしたね~。

あのオヤジのテキトーさと周りの人物の個性が

凄かったですね~。

不条理ギャグってモン確立した人かな。

アニメも秀逸で何回も再放送観てましたね。

(今はアニメの再放送が地上波でやってないので残念です)

(そーいった中から、多くの作品が再評価されアニメが

ブームになったのにね)

(ヤマト、ルパン三世、ガンダム等再放送がなかったら

埋もれていた作品です)

ギャグって文化に依存するって以前糸井重里が言ってました

つまり、おもしろいって感じる感覚は育った環境とか文化に

よって感じ方が違うってコト。

よく外国のバラエティとかを見て何で面白くもないトコで

笑うんだろ?とか思ったことありませんか?

ツボが違うというか、タイミングが違うというか。

これは環境とか記憶とかでそーなるみたい。

日本のギャグも外国の人が見ると変って思うワケ。

ところが以前TV番組で外国の人に幾つかの日本のアニメを見て

もらってどれが一番評価されるか?っていうのやってたことが

あったんですが~、意外にも受けてたのがバカボン!!

フランス人とかに大ウケでした!

あの如何にも日本風の絵と世界感のモノが受けてるのに

驚いたんですが、

あの不条理さと最後に”これでいいのだ”と言い切ってしまう

キャラに大笑いしてましたね。

ギャグが国境越えた!って瞬間。

赤塚おそるべし!って感じだった。

手塚治虫、石ノ森章太郎、藤子不二雄F,赤塚不二夫

漫画創世記を創った方が亡くなって

これからは新しい人達が新たな文化創っていかないと

いけないんですよね。

今は過渡期な気がします。

赤塚不二夫さんは自由で好きなことして生きた方だったよーで、

晩年は闘病で大変だったと思いますが、

きっと天国で

”これでいいのだ”っていってるんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

ヤングサンデーが休刊

ヤングサンデーと言う青年誌が休刊になりましたね~。

自分も昔は読んでたんですがー最近は余り読んでなかった

んで、そーなのか。ってぐらいの感想だったんですが。(-_-)

けど人気なかったのかって言うと”ブラックジャックによろしく”

とか”鉄腕バーディ”とかドラマやアニメになってる作品も

連載されてるのよね~。

それでも休刊。

これには色々とお家事情とかがあるようです。

幸い人気のある連載はビックコミックスピリッツの方に

移るようで大して被害にはならないようですがぁ~。

(まぁ~全部じゃないんで連載してた作家さんにして

みれはたまったモンじゃないだろうけど)

今は雑誌は余り売れません!(T_T)

これはネットとか携帯とかメディアの多様化でわざわざ買って

観るって風習が薄くなってるせいなのね~。

けんどー、創刊される雑誌は後を絶たないとか。

それと反して休刊もしくは廃刊となる雑誌も後を絶たない。

今年1月から5月の間だけで75誌も休刊か廃刊になってるそー。

つまり休刊になる代わりに創刊される雑誌を作ってるのです。

意図的にね。

これは出版業界独特のシステムのせいなのです。

雑誌には”雑誌コード”なるモンがあってこれがないと雑誌と

認められないんです。

雑誌コードとは雑誌と認めるための証明書のようなモンです。

これがないと書籍扱いとなってしまう。

何が違うの!?って思う人も多いでしょう。(・0・)?

雑誌とは定期的に発行される本の事。

(週刊誌、月刊誌、季刊誌等のコトです)

出版社からすると、書店に置いて貰える際に定期的に

契約してもらえれば半年とか一年間先まで安心なワケです!

書籍は単発契約ですから、売れないかぎり次の契約がない!

これは大きな違いです!(利益の問題!)(◎▽◎)

なんとかして雑誌を出したいというのがホンネ。

ところがこの”雑誌コード”実はもう在庫がないのよ!!

6ケタの数字なんですが(雑誌の裏面値段の下とかに載ってる)

もうほとんど使っちゃってて新たに申請しても中々取れない!

ゴルフの会員権みたいなモンで高値で取引されてるとか。

雑誌が廃刊となると雑誌コードが消滅してしまうのですが

休刊とするとこのコードをその出版社で使いまわし出来る。

雑誌が廃刊と言わずに休刊となってるのはこの為。

(休刊って言ったってまず9割9部再開しない)

雑誌を休刊にして雑誌コードを使って別の雑誌を創刊してる

ってワケ。

まぁ~良く言えばリサイクル。

悪く言えば使いまわしってワケ。

ヤングサンデーとスピリッツを合併させて、別の雑誌作ろうって

言う出版社の思惑があるんですよ。

まぁ、こういう時代だからしようがないって言ったらそれまで

ですが、描き手(漫画家)を無視した行為ですよね。

読者もね。

いきなり仕事なくなる人もいるし、楽しみにしてた読者の

気持ちもナイガシロってことね。

どうなんだろね?このシステム。(-ゝ-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »