« フェンシングって知ってる? | トップページ | パソコンを »

2008年8月16日 (土)

一番したたか

自分はスポーツ好きにゃので、オリンピックばかり

観ていまふ。(=^▽^=)

今日は(もう昨日か!)このネタも飽きたね......

柔道で石井選手が金メダルとりやんしたね~。(=⌒o⌒=)

自分の予想金メダル数の6個になりました!

まだ女子レスリングとか残ってるんで、もう1,2個は

取れるかな?

がんばってちょ!!\(⌒w⌒)/

はじめて前回取った人と違い新しい金メダリストが出ましたね~

8月7日のブログで言った、”きれいの美学”から外れた

金メダリストなのではないでしょうか?

自分でも言ってますが、一本取るより負けない試合をした。

との事。

決勝まではオール一本勝ち!

決勝は相手指導による反則で僅差の勝利!

見た目には良い印象ではないですが、勝ちに徹した結果の

金メダルだったと思いマフ。

無理に勝ちに行って返されて一本負け!と言うリスクを

回避した したたかな試合運びだったのではないでしょうか。

取れるなら一本狙い、無理ならその中で優位になるよー

試合を作る。

他の日本人にない巧さかと。

これをズルイと思う人も居ると思うが、負けて銀メダルじゃ

しようがないのよね。

どんな勝ち方だろうと金メダルと言う結果しか記憶には

残らない。(残念だけど)

4年後になればどんな試合か覚えてる人はほとんど居ない!

10年後には名前しか覚えてない。(多分)

それでも金メダルを取ったという事は一生残ります。

人々の記憶に。

残念だけど、銀や銅取った人は10年後に覚えてるかな?

それだけにオリンピックの金メダルは価値があるのです!

シビアなのです。

勝負の世界は。

石井は若いのにある意味一番大人でしたね。

(男子柔道の代表の中で)

ただし、この結果も攻撃的に攻めたればこそ!の結果です。

自分が攻めないと相手に指導は来ませんからね。

攻めた上での頭脳的でしたたかな勝利!

他の競技の人達も見習うべき点が多かったのでは?

日本人よ!やるべき努力をした上でどーすれば人より

上に行けるか!もうすこし考えよう。(^ ^)(^ ^)

そいからー (^ Д ^)

全然カンケーにゃいけど、競泳オーストラリアのライスって

選手はベッピンさんでしゅねぇ~。

リレーの時の他のメンバーがけっこうパンチ効いてたので

目立ってたってのもありますが.....(-_-)

後バレーボール女子のハンガリーの選手でベッキーにそっくりな

人居たんですけど誰か共感してくれる人居るかな?

そいじゃ~オリンピックも最後まで観まんにゃわぁ~!!

|

« フェンシングって知ってる? | トップページ | パソコンを »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリンピックをお楽しみですね。私は殆どラジオを聴いているだけでTVを見ていません。特には理由ははないのですが。男子サッカーだけは見ましたがご存知の通りでして・・・。そんなもんでベッピンさん見てません(笑)。

投稿: とんぼ | 2008年8月16日 (土) 09時48分

自分も仕事中はラジオ(FM)をよく聴きます。
今はオリンピック中なんでTV点けてますが~
盛り上がるトコだけ観て、後は聴いてるに近いですね~。

投稿: けんちゃん | 2008年8月16日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/42179378

この記事へのトラックバック一覧です: 一番したたか:

« フェンシングって知ってる? | トップページ | パソコンを »