« たまにはかなり意味ありげなのを | トップページ | だらだらと~ »

2008年8月22日 (金)

女子ソフトが金!

いんやぁ~昨日女子ソフトボールが金メダル取りましたね~。

失礼ですが、取れると思ってませんでした。(◎▽◎)

予選はコールド負け、準決勝も敗戦。

まったく打てる感じではなかったのでまず勝てないだろう

とみてました。

しかし、昨日ピッチャーの上野が2連投で完投。baseball

今日も先発!

打線が弱くてまったくピッチャーを援護出来てなかったのが

アメリカ(USA)から3点取って意地を見せましたね。

やっぱりあれだけのピッチング見せられたら

打つしかないもんね。

気持ちに応えたね。

やっぱ最後は気持ちが勝つのだね。

ソフトボールは今回のオリンピックで最後。

次回のオリンピックからは無くなってしまいます。

もし今後復活することがあっても早くて8年後。

今の選手達はもうほとんど出れないでしょう。(T T)

いままで3度のオリンピックは全てアメリカ(USA)が金。

世界選手権も6連覇中と無敵を誇ってたのです。

日本は打倒アメリカをかかえてずーーーとやってきたワケ

ですが、最後の最後で悲願の金メダルとなったのですね。

やっぱり勝負は分からんね。(◯0◯)

そして勝利を呼び込むのは最後まで絶対に諦めない気持ちと

強い信念。(-_-)

みんなの気持ちが一つになっての勝利だったのでは。

団体スポーツの良いとこ。

一人では出来ないけど皆で力を合わせればなんとかなる。

まさにその力を観た気がします。

何事もがんばれはなんとかなる!って程世の中甘いとは

思いませんが、がんばらないと何も生まれないのも事実。

やっぱり自分を信じて突き進むしか道は開けんのよね。

自分で自分を信じなけりゃ誰が俺なんか信頼して

くれるか!って話。

俺は自分を信じてるし、その為に努力もしなきゃとも

思ってます。

皆さんも自分を信じてがんばりましょう!!(=^▽^=)

多分そんなに捨てたモンじゃないよ。

自分自身も、世の中も。

ほな。 (゜∀゜)/

|

« たまにはかなり意味ありげなのを | トップページ | だらだらと~ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も見ていましたよ!よかったですね。上野投手はたいしたもんです。
野球は残念でした。韓国は強い!

投稿: とんぼ | 2008年8月22日 (金) 19時07分

ソフトはホントに魂がこもっていましたね~。
すばらしかったと思います。
野球に関しては果して韓国が強いのか日本が弱いかどーなんでしょうか?
気持ちの部分で韓国に勝っていたのでしょうか?
今回のメンバーはホントにベストメンバーだったと言えるのでしょうか?(体調、コンディション含めて)
采配は正しかったのでしょうか?
少なくとも女子ソフトのよーにがむしゃらに精魂尽きるまでやったよーには観えませんでした。残念ながら。

投稿: けんちゃん | 2008年8月23日 (土) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/42236219

この記事へのトラックバック一覧です: 女子ソフトが金!:

« たまにはかなり意味ありげなのを | トップページ | だらだらと~ »