« パラレル、パラレル | トップページ | トンカツ! »

2008年8月 7日 (木)

オリンピックもうやってたにょね~

こんばんわぁー (゜△゜)/

オリンピックってもうやってたのね。(◎▽◎)

開会式は明日やけど、サッカーの予選はもう始まってたのね。

昨日は女子が引き分け。

今日は男子が負けました。弱っ!!(≧o≦;)

対戦相手アメリカ(USA)は予選相手の中で一番弱いので

ここに負けたとなると予選突破は難しいですね。

後の2国はオランダとナイジェリア。強国でし!!

ここに最低1勝1分け、もしくは2勝ってのはキツイ!!

グランドコンディションとか悪くてちと難しい試合でしたが

相手も条件は一緒だかんね。

日本人ってさ、アウエーに弱いよね。

っていうか条件悪い環境に対応できないよね。

いつもきれいなコンディションでやることに慣れちゃってるって

言うか。

サッカーだけじゃなく日本人の文化と言うかポリシー

みたいなのに”きれいの美学”ってのがあって、

泥臭いとか汚いってコトにものスゴー抵抗がある気がします。

だから体操とかシンクロとかキレイさを争うスポーツは強い

よね。昔から 。 (⌒_⌒)b

柔道とかもキレイに一本とるのが美学でしょ。

そーゆー民族なんだろね。

悪い環境とかでもキレイにやろうとしすぎなのでは?

もっとがむしゃらって言うかその環境に順応した戦い出来ないと

勝てない気するなぁ~。

融通利かないんだよね(=^u^=)

アウエーの場って環境整ってるってコト稀だと思うのね。

南米とかアフリカ、アジアってまだ発展途上だから

施設もちゃんとしてないコト多い。

逆に彼らは常にそーゆー環境でやってるから対応出来るんじゃ

にゃいかな?

「こんなのいつものことさっ!」って感じで。

ずるくなきゃ生きていけないコトもあるだろし。(-ゝ-)

日本人って生まれた頃から何でも手に入る環境にいるから

ハングリー精神とか逆境に立つっての無いんだろね。

だからいざって時対応出来ないんだろね~。

平和でいい環境ではあるんですが。(― ―)

ただそれも最近どーなの?って思うコト多いしね。

皆すぐ諦めたりキレたりするね。

人のセイにするし。

人のセイにしても自分の成長ありませんよ。

まぁ~、オリンピックはがんばってほしいにゃー。

意外にもサッカーの観客は日本批判じゃなく平等な

応援でしたね。(国際問題気にしてか)

どういう理由にしろラッキーと思わないと。(^ ^)

前回は14個も金メダル取れたけど

今回は5,6個は取ってほしいにゃー。 (妥当な線で)

でわね。\(^▽^)

|

« パラレル、パラレル | トップページ | トンカツ! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/42099452

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックもうやってたにょね~:

» 北京五輪の動画をYouTubeから集めました。 [北京オリンピックYouTube動画まとめサイト]
北京五輪の種目である野球、サッカー、柔道、マラソン、卓球などの動画をYouTubeから集めました。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 17時14分

« パラレル、パラレル | トップページ | トンカツ! »