« 最近はこれにハマッテおります。 | トップページ | ぱらりんピックも終わったねぇ~ »

2008年9月15日 (月)

5度目の挑戦

今日はぁー久々にボクシングを観ました。punch

4大世界戦ってのをやってて観たよ。

ボクシングつーと最近はある話題ばかりが取り上げられてて、

肝心の試合の方が話題にならないと言うボクシングファンから

すると悲しい限りだったのですが、今日の試合はどれも

良い試合でしたheart01

中でも西岡利晃の試合は良かったどす。

西岡は過去4度世界戦にチャレンジしていずれも失敗!

(2敗2分け)(ボクシングは引き分けだとチャンピオンが

防衛となります)

しかも負けた相手は全てウェラポンと言う同じ相手。

ウェラポンはホントに強いチャンピオンでしたから

しゃーないちゃーしゃーないんですが。(> <;)☆☆

その後アキレス腱を断絶したケガを負うなど色々挫折

をしたみたいですが、4年ぶりの世界戦に挑戦する

試合だったのです!

はっきりいって過去4回も失敗してりゃー、

もう諦めますよ! ┐(´-`)┌

年齢も32歳(ボクサーとしては引退の年齢)

おまけに大怪我して4年間もチャンスなかったら。

それでも諦めない気持ちにさせるのって何だろう?('ゝ')?

他に何も出来ないから?

そんな単純なもの?

分からんけど、分かる気もする。同じプロとして。

(かなわないけどね)

今回の世界戦の為に家族を実家に帰して、

1月から単身でこの世界戦に賭けてたよーでし。

運命なのか、皮肉にも今日の相手はウェラポンがトレーナー

をつとめる選手。

引退した彼が育てた選手なのね~。

リアルの世界ってホント小説や物語よりドラマチック!!

試合は見事西岡選手が勝ちました!(ぱちぱちぱち!)

判定聞いて本人号泣してた。

最後相手のセコンドについてたウェラポンが西岡の手を

挙げて祝福してました。

いや~男だね~。(T_T)

やっぱスポーツはいいねぇ~。

がんばってるヤツにはいつか勝利が来るモンさ。

それはどーゆー形なのかは分からんけどね。

本人が満足出来ればそれが勝利。

いつかは負けるけど、それも又いいのです。

それが人生なのです。

がんばりすぎて後悔するコトなんて無いと思います。

|

« 最近はこれにハマッテおります。 | トップページ | ぱらりんピックも終わったねぇ~ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

相変わらず熱いですね、健ちゃんの夏は終わりそうにないですね!

投稿: めーぷる | 2008年9月17日 (水) 07時21分

暑苦しくってごめんちゃーい!
そー!俺はいつでも夏男!チューブと一緒さ!
もう10年近く海にも行ってないけどね!!
汗っかきなんでクーラー効いた家の中にいるけどね!!

投稿: けんちゃん | 2008年9月17日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/42488656

この記事へのトラックバック一覧です: 5度目の挑戦:

« 最近はこれにハマッテおります。 | トップページ | ぱらりんピックも終わったねぇ~ »