« だらだらと~ | トップページ | 絵がしゃべるって分かるかな? »

2008年9月 2日 (火)

インストールに失敗!!

ど~も!こんばんわぁ~。(o・ω・)ノ))

ココログに顔文字機能が追加されてまふねぇ~。

さっそく使ってみやんした。( ̄ー ̄)ニヤリ

ところでーー!九月になりましたよ!

学生のみなさんは夏休みボケしてる場合ではないよ!

覚醒しないとね(学生とかけてみました(^ ^) )

そんなことよりーーーっ!!(>o<;)

マシンを色々いじっていたんですがぁ~、

OSのアップグレードに失敗!!!

Cドライブがオシャカに成ってしまいましたぁ~\(⌒o⌒)/

(おかしいニャ~。普段の行いが良いので失敗は

しないはずんですけどね~。ホントは。)

何か知らんけど、デバイスのインストール中に必ずエラーに

なって再起動。

もっいっかいやり直してまたエラーの繰り返し。

しょうがにゃいのでセーフモードで起動しようとしやんしたが

それも出来ず。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

奥の手の回復コンソールってのを試しましたが、

にゃおりませんでスターー!!

自分は飽きっぽいので~、とっとと諦めて新しいハードディスクを

買ってきて新規インストールしやしたぁ~!

当然Cドライブのデータは全てオシャカですよ~。

幸いお仕事のデータとかは別のハードディスクにバックアップ

してたので(最近ブログに書いたとーりに)

無事やったんですが~、問題はプログラムソフトの方。

自分がお仕事で使ってるフォトショップとかのソフトが

消えてしまったので~、再インストールしにゃきゃいかんの!

(ごく一部のモンだけ吸い出せましたが)

まぁ~何とかなりそーなんですが~、筆とかを

カスタマイズしてたデータが消えてしまったのが痛い(×Д×;)

また一から創りにゃおさんとね~。(めんどくさっ!!)

基本的にお絵かきとメールさえ出来れば問題ないんで~

他のソフトとかはどーでも良かったにょね。(消えても)

ただ、一からやり直すと色々問題が出たりしやすね~。

にゃんかキーボードも設定が変になってしまって。

直しましたが、微妙にキーが違ったりしてマフ。(打ちずら!)

ようやくマトモな感じになったので今ブログ書いてまふが~

今後はどーなる事やら。┐(´-`)┌

まぁ、おかげでマシンがすっきりして良かったかも。

ついでにケースファンとCPUファンも買ってきて静音化しました。

いい感じ。(やかましい音がしなくなった)

(音の大きさというより、耳障りな音だったの!前は!)

ハードディスクもいいヤツにしたんでパフォーマンスは

上がったしね。

失敗しても、それを良い方向に持っていかにゃいとね。

人間成長しないから。(=^_^=)

まぁ、にゃにごとも経験です。

次はもっと慎重になるでしょう。

でわー!(○゜ε゜○)ノ~~

|

« だらだらと~ | トップページ | 絵がしゃべるって分かるかな? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
 トラブルがあっても自分で処理できるからいいですね。私など全然。端から何とかしようなんて気がないから、実際何か起きたらどうしたらいいのか分からん。最もトラブルになるような余分なこともせんからいいのかな。coldsweats01

投稿: とんぼ | 2008年9月 4日 (木) 19時35分

いやっ!処理出来てませんよ。( ^ω^ )
出来てないからこーなってるワケで。
自分は良く言えば好奇心旺盛。悪く言えば飽きっぽいモンで、何か色々変えたくなっちゃう性格なんです。
(何かDNAにそーゆー遺伝子ある人いるらしいですね)
それなんで失敗も多いんですが~、それはそれで、じゃーどーするか?ってのを楽しんじゃったりしてる。
言うなれば、”余計なこと人生”ですかね。ヽ(´▽`)/

投稿: けんちゃん | 2008年9月 5日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/42362334

この記事へのトラックバック一覧です: インストールに失敗!!:

« だらだらと~ | トップページ | 絵がしゃべるって分かるかな? »