« のだめカンタービレ 巴里編 | トップページ | 最近ねぇ~ »

2008年10月24日 (金)

メジャーのワールドシリーズ~ずずずっ。

今年もメジャーリーグのワールドシリーズの季節が

やってきましたね~。(゚▽゚*)

今年はフィリーズVSレイズという対戦です。baseball

フィリーズには田口、レイズには岩村と共に日本人選手

おります。

もーーすっかり日本人がワールドシリーズに出るのが普通

なりまんにゃわぁ~。よかよか。(* ̄ー ̄*)

フィリーズは近年まあまあ強かったチームなので

大した驚きはないのですがぁ~

タンパベイ・レイズというチームは万年最下位の常連

(創設10年で9回最下位。一回だけ5チーム中4位がある)

だったのでかなりの驚きでやんす。Σ(・ω・ノ)ノ!

ただ、シーズン中盤からホントに力つけて来てたので

実力的にも劣ってる感じではなかったですね~。

今回の対戦ですがぁ~、初戦は3対2でフィリーズの勝ち!

ちなみにフィリーズの監督さんはかつて日本でプレーして

ヤクルトと近鉄でホームラン王にもなっているマニエルさん

でしゅ!!w(゚o゚)w

自分の子供の頃の選手なのでよく覚えていまふ。

数年間でしたが非常に印象に残る選手でしたぁ~。

とにかくホームラン打ちまくってた印象あるし~、

一度デッドボールがアゴに当たって骨折!!(痛っ)

それ以来バッタボックスに入るときにアメフトのヘルメット

(アゴにカバーが付いてるヤツ)を被って出てくるようになった

体もデカかった上にアメフトのヘルメットという姿で

ホンマに威圧感がありましたぁ~。(。>0<。)

今はすっかりおじいちゃんですけどね。(゚ー゚)

ほんでもってー、今回の予想はずばりレイズの勝ちっ!!

と予想しやす。( ^ω^ )

初戦は落としたレイズですがぁ~、今年の勢いはハンパ

ねぇッス!!(≧∇≦)

何度ももうダメってとこから勝ち残って来てるので

いくんじゃにゃいかなぁ~?

つーーーか、今年ダメだと後何十年も優勝はないと

思うので、がんばるんじゃないかなぁ?

きっと当たると思いやす。(・∀・)ニヤニヤ

では、またこんどね~!!(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« のだめカンタービレ 巴里編 | トップページ | 最近ねぇ~ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/42886735

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーのワールドシリーズ~ずずずっ。:

« のだめカンタービレ 巴里編 | トップページ | 最近ねぇ~ »