« くつがっ!? | トップページ | メジャーのワールドシリーズ~ずずずっ。 »

2008年10月17日 (金)

のだめカンタービレ 巴里編

フジTVのノイタミナ枠のだめカンタービレの続編

巴里編がスタートしましたね~ん ( ̄▽ ̄)

この作品は前回ハマッテ観てたので楽しみです。

このノイタミナ枠(関東限定かな?)のアニメは秀作が

多く今のアニメ界の中では孤軍奮闘していますね。

ちなみにノイタミナとはANIMATION(アニメーション)を

逆読みしたモン(オープニング観てると分かる)で

アニメの常識を覆したいという制作側の意図があるよーです。

自分もこの枠の作品に関わってたりすんので、

変に親しみもあったりしやす。

のだめカンタービレは主人公の”のだめ”(あだ名)

がピアノで世界を目指すお話なのですが~

気楽に楽しく観れるアニメーションでしゅ!

クラッシクのお勉強になったりもします。(゜д゜)/

ドジでマヌケな主人公ですがぁ~、ピアノを弾かすと

ものすごい才能を発揮します。

自分はのだめの音楽に取り組む姿勢、何事にも

まっすぐな姿勢が大好きですね~。(・∀・)ニヤニヤ

ドジばっかしてますが、本能のままに生きるというか、

人に囚われずに我が道をつき進む!って行動力が

いいの。

彼女のピアノはきれいに上手く弾くのじゃなく

思いと感情のままに弾く。

だから、失敗も多かったりします。

しかし、はまった時には誰にもまね出来ないすごい

演奏が出来る。

いいよね~。

自分らのお仕事もそーなのねぇ~。

人のマネして、ただきれいにとか無難な絵描いてても

全然心に響かないのねぇ~。

プロである以上”なにか”ってモンがないとやっていくコトは

無理なのよ~。

上手いヘタってコトより、自分を表現できる”なにか”

持ってないとプロではやっていけません。

技術は教えられるけんど~、その人の持ってる感性とかは

教えられないの~。

後、取り組む姿勢もね~。(口で言っても伝わらない)

好きでたまらなかったら、がんばれるのよ~。

好きだからこそそれ以上のモノ目指せるのよね~。

のだめはピアノは大好きなのね~。

それを体全体で表現できる才能のある子なのれす。

片肘はらず楽しみながら観ようと思いま~す。

そーいった中に大切なコト描いてあったりするから。

じゃね~ (○゜ε゜○)ノ~~

|

« くつがっ!? | トップページ | メジャーのワールドシリーズ~ずずずっ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/42818360

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ 巴里編:

« くつがっ!? | トップページ | メジャーのワールドシリーズ~ずずずっ。 »