« 棚を買っタナー | トップページ | アニメのDVD »

2008年11月23日 (日)

シチューでんと。

ハローエブリワン!どもーっ!!(゜ 0 ゜)/

すっかり冬ですね~。皆さん風邪ひいてませんかぁ~?

気をつけましょう!何かすんごいインフルエンザの新種

あるらしくてそれにかかると命の危険がっ!!Σ(゚д゚;)!!

まだ人には感染してなのかな?良く知らないんですけど。

まぁ、話題変えてーーー、寒いんでシチュー作りまんにゃわぁ~

Sicyu2

ついでにね、お鍋買ったのさっ!寸胴ナベ!!

Sicyu

マーブル加工のやつぅ~。(○゚ε゚○)

今まではステンレスのヤツだったんだけど~、

それだと焦げ付くのよねーー!(>o<;)

カレーとかシチューとかって一人暮らしだと何日もかけて

温め直して食べるワケ。

そのタンビにドンドン焦げ付いて不味くなってゆく。。(。>0<。)

その点これいいよっー!!ψ(`∇´)ψ

全然焦げ付かない!!(◎◇◎)ワオッ!

オススメー!

ついでに他のナベと中華なべもテフロン系の焦げ付かない

ヤツに変更しやした!

中華なべわねーー。自分は必需品なわけ。

チャーハンとか作るしーーー!揚げ物とか色々使いまふ。

今までは鉄鍋使ってたんだけど~最近焦げ付きが

酷くて!!(T T)(T T)

いくら熱入れたり、焼き入れし直したりしてもダメでね~。

買い替えましたぁ~!(゚0゚)

鉄鍋は良いんだけどね、知らずに鉄分補給出来るし。

ただ、すぐ錆びるし、手入れが面倒にゃのよね~。

重いしね~。(;>Д<;)

新しいのは軽いし使いやすいッス!

お料理楽しいねぇ~ん。heart01

|

« 棚を買っタナー | トップページ | アニメのDVD »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/43196808

この記事へのトラックバック一覧です: シチューでんと。:

« 棚を買っタナー | トップページ | アニメのDVD »