« 最近ねぇ~ | トップページ | 30000hits »

2008年11月 4日 (火)

人生の浮き沈み

いんやぁ~、小室哲哉逮捕されたねぇ~。(ぷぷぷっ)

(詐欺容疑)

普段この手の芸能バカ話しは取り合わないんですがぁ~

あまりにおもろいので書いちゃいました。( ´艸`)プププ

以前にブログで語ったコトありますが、人間一生に使える

”運”の量って決まってるんだよね。

それを短期間で使ってしまうか、少しずつ使うかの差。

典型的な短期間型の例ですよね。

自分は彼が売れてる当時から”なんで売れてるんだろ?”

って思ってった口なんで、”あー、やっちゃったなぁ~”って

感じですね。

大きな成功を得ると人間欲深いんで、さらなる益を求める。

それが人間って生物の進化を促したりもしてるんですが、

強欲すぎるとやはり失敗するんだよね。

(上り続ける人生なんてありえないワケで)

過去の栄光を求めて、同じよーに出来ると思ってしまう。

しかしそーゆー時って時代とか流れとか自分の能力以上の

何かの”力”が作用して出来てるんですよね。

それを忘れて自分の力だけで出来ると思ってるから

こーなってしまうんだと思いマフ。

前妻の慰謝料が8億近くあってそれの返済に困って

いたとか。

仕事では成功出来ても私生活では成功出来なかった

んですねぇ~。

今、彼の周りに彼に助言したり、苦言を呈したりする人

(今の奥さんを含め)が居ないんでしょうね。

非常に悲しいコトだと思います。

人生って必ず浮き沈みがあるものですから、落ちてる時に

どういう行動出来るかで、その人の本当の”価値”

決まるんではないかな。

落ちてる時こそ謙虚に地道に正しいことすべきだと

思います。

つらいけどね。

一度成功するとね。

”何で俺がこんな仕事しなきゃいけねーんだ!”とか

なりそうですが。

そこを踏ん張れれば、金額とかの成功ではなく

違う意味の本当の成功にたどり着ける気がするのですが。

まぁ~、芸能人にそれは無理かな?

周りに欲と煩悩のカタマリの連中しか寄ってこないからね。

その中で自分をしっかり持つのって大変でしょうからね。

まぁ、自分は地味でもしっかり”自分の道”を突き進もうと

思います。

でわ。

あっと!そうそう、この前のブログの写真(アンプ)

久々なんで、入れ方間違えちった!!

マイアルバムにちゃんとしたの載せときまふ。

そいからそろそろ扉絵も変えないとねぇ~。

もう夏やないし。

(構想は固まっているんですが、中々)

ほな~またぁ~ (* ̄0 ̄)ノ

|

« 最近ねぇ~ | トップページ | 30000hits »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

けんちゃんさんは良い事を書きますね~。本当にその通り。
回りに尊敬できる人や、注意してくれる人が居るのは大切ですね。
大物になるとそうした人達の存在を忘れてしまうのかな。

私も自分の道をしっかりと進んで行きたいです。
年収何億もいらないので、地道でも有意義な人生が良いです。

そうそう。アンプとスピーカーは違う物だと初めて知りました。
アンプは音を作る機械で、スピーカーは音を出す所なのかな?
エレキギターのアンプが欲しい今日この頃です。
エフェクターが無くても色んな音が出るアンプがあるんですよ。

投稿: 岩兵衛 | 2008年11月 5日 (水) 03時55分

岩兵衛さん!こんにちわっ!
この前は久々にお会いできてよかったですぅ。
人の意見ってやっぱ重要ですよね。
自分も指摘とかされると「なにぃー!」とかなってしまいますが、心配される内が花というか、相手にされなくなった時ってとっても悲しいですからね。
真摯に受け止めるよう気をつけます。
今もアニメとかで注意受けることが刺激になったりしてます。(感謝)

そいから、岩兵衛さんの言うアンプというのはギターアンプのことですよね。確かにあれはスピーカーとアンプ部分が一緒になってるタイプが多いですからね。
けどあれもボリョームやスイッチが付いてる部分がアンプでスピーカー部分とは本来別の部品です。
アンプとは音を増幅する装置でスピーカーはその音を出す装置と考えてちょ!
アンプを点けずにレコードプレーヤーとかでレコードかけて見て下さい。
よく聞くと小さい音で鳴っているのです。
アンプってのはその音を大きくしてやる機械なワケ。
CDもDVDもそうでヘッドホン端子から聞こえるくらいの大きさの音を出してるさ!
それを電気信号として大きくするのがアンプさんの役目です。( ̄▽ ̄)
以上 けんちゃんのオーディオ講座でした。(長くてすみまソン)
(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: けんちゃん | 2008年11月 5日 (水) 13時58分

なるほど!スピーカーについて勉強になりました。
たしかに子供の頃、レコードのプレーヤーの電源を入れずに、むりやり手で回していたら小さな音が聞こえたような。
ライブで使うような大きなスピーカーの上に置いてあるスイッチ類の機械が「アンプ」なんですね。
小さいギターアンプしか使った事がないので、スピーカーとセットで「アンプ」かと思っていました。

欲しいギターアンプを買うためにも仕事頑張ろうっと。

新しい扉絵、楽しみにしてます!

投稿: 岩兵衛 | 2008年11月 5日 (水) 17時02分

一生に出るうんこの量なんて決まっていません

投稿: めーぷる | 2008年11月 6日 (木) 10時15分

はいはい。(- _ -)

投稿: けん | 2008年11月 7日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/43006190

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の浮き沈み:

« 最近ねぇ~ | トップページ | 30000hits »