« やっぱ明石家さんまは | トップページ | レオナルドぉ~! »

2008年12月 7日 (日)

ホンダF1撤退と日本経済

「寒い時代だと思わんか?」

いきなりガンダムのワッケイン司令のセリフ引用させて

貰いましたが。(ヲタクネタですまん!) o(_ _)oペコッ

ホンダがF1から撤退発表しやした。(´・ω・`)ショボーン

まぁ、早い話お金が無いとの事。

現在のF1はホントにお金が掛かるよーでし。

今年シーズン途中で撤退したアグリホンダも資金繰りが原因。

アグリ氏いわく”今のF1は費用を含め時代と合っていない”

との事。

現在のF1は年間費用が400億とか掛かるとか!!

かつて80年代にホンダブームを起こした当時は100億

程度だったそーな。

その上現在はメインスポンサー料ってのがほとんど

入らなくて大変みたい。

さらに米国のサムプライムローン問題に端を発した

世界レベルの不況が追い討ちかけたよーですね~ん。

来年はホンマに世界恐慌のよーな状況になると思うので

色々大変なコトになるでしょーねー。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

大企業の合併とか。生き残るのが大変になるよー!

大手は小さいトコ吸収して、ますます企業格差

広がるだろね。

ダメな企業は次々潰れてくでしょう。(。>0<。)

日本だけの問題だったら外資系とかが買収とかもあるで

しょうが、世界レベルの不況なのでどこの国も買って

くれへんやろしね。(自分の国で手一杯)

自分らのお仕事(お絵かき業界)は不況カンケーないとか

思ってる人もいるかもしれないけんど~、

むしろ逆!!(゚0゚)

不況なれば生活必需品じゃない娯楽産業は真っ先に

切られます。

スポンサーがお金出してくれなくなる上に消費者の

買え控えが進むので八方ふさがりですわ!

オマケにただでさえ売れるモノしか作らん世の中なのに

さらに追い討ちかけるよーになるので、ますます流行モノ

ばかりのおもろない商品ばかりになるやろね。

(続編とか有名タイトルばかりのね)

ホンマは冒険しないとおもしろい商品なんて創れないのにね。

けんどぉー!こんなコトでは負けませんよおーーー!!

がんばって!気張って!抵抗して!

少なくとも自分自身が納得出来る仕事をするのさっ!(*`∧´)

エイエイオッー!!( ^ω^)/

|

« やっぱ明石家さんまは | トップページ | レオナルドぉ~! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/43341358

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダF1撤退と日本経済:

» 宇多田ヒカルの応援ブログ、その他の音楽の紹介 [気持ちよく宇多田ヒカルを応援するブログ]
宇多田ヒカルの応援ブログ、その他の音楽の紹介、売れる、儲かる、稼げる商材、 ブラン品、健康、美容、エステ、映画、アフィリエイト等 [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 08時23分

« やっぱ明石家さんまは | トップページ | レオナルドぉ~! »