« マイコドリ | トップページ | 修正してみた。 »

2009年1月19日 (月)

ちとグロイっ!けど...

Ika

イカスミパスタ作ってみやんした。 ( ̄Д ̄)

いんやぁ~写真にすると一段とぐろい。

イカスミはお外では食べられません。

だってオハグロになってしまいやす。(。>0<。)

笑顔がすてきな自分としてはかなりのマイナス。

つーワケでお家で作るんですぅ~!

けんども、これって誰が最初に食べようと思ったのかしらん?

この見た目ですよ!

誰も食わんやろ!(食ってるがな!)

漁師がたまたま料理してる時に入ってしまったのか?

それともどっかの料理人がアホで墨袋を取り忘れて

調理してみたら意外にも旨かったとか?

実はこのスミにはアミノ酸の成分が入ってて旨いのれす。

(いわゆるうまみ成分。味の素みたいなモン)

これはタコスミとは違う。

タコスミは料理に向きません。(。>0<。)

その昔イカスミはインクとして使われていたコトもあったそ~な。

いんやぁ~人間様はなんでも利用してしまうのですね~。

ふむふむ。(u_u )

|

« マイコドリ | トップページ | 修正してみた。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
おいしいのですが、見た目がやはり。イカスミを使った料理を出された時なにこれっ!?て思ったことありました。なかなか好んで食べようとは思いません。happy02
 それにしても誰が考えたんでしょうね。

投稿: とんぼ | 2009年1月20日 (火) 16時39分

好みがあるので何とも言えないですけど~
自分は好きな味heart
何でもそーですけど最初にする人ってすんごいですよね!
モノによっては命を落とすこともあるのに!
だけど、誰かがやらないと何も始まらないってコトですね~。( ̄▽ ̄)

投稿: けんちゃん | 2009年1月20日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/43787076

この記事へのトラックバック一覧です: ちとグロイっ!けど...:

« マイコドリ | トップページ | 修正してみた。 »