« 本年もウッシッシッシ!! | トップページ | 赤ずきんじゃなくてぇ~!! »

2009年1月12日 (月)

家の新しいオーディオ仲間

ども。  こんばんみ。 o(_ _)oペコり

去年は色々とオーディオをいじっとったんですが、

ほぼ落ち着きましたね。

ようやく安定した感じ。(* ̄ー ̄*)

(まだまだ色々いじりたいんですが、切りがないのと

予算の関係上この辺にしておきマフ)

Supika

Avanp

Anp

ご紹介しますと、上からサラウンド用スピーカー

オンキョウ  D-202AX LDT(リミッテド)

AVアンプ

デノン  AVC-A1SEA

パワーアンプ

アキュフェーズ  P-300L  となります。

家に来た新しいお仲間さん達です。heart

いんや~、AVアンプが壊れたのが予想外で痛い出費と

なってしまいやしたが、まぁ音が変わると気分も変わるし、

いままで聴いてたり観てたモンに新たな気持ちで接するコトが

出来るんで楽しいでしゅ!ヽ(´▽`)/

自分的な感想でやんすが、

サラウンドスピーカーはオンキョウってメーカーらしく

高音がきれいで”いわゆる今風”な音がします。

すんごい低音はでませんが、サランドスピーカーとしては

かなり優秀な音になりました。

AVアンプは以前持っていたのもデノンのモノなので

サウンド的に大きな変化はありませんね。

ただしこちらの方が新しいので色んな機能で上を

いっています。(お値段もこちらの方がランクが上)。

そんでもって色々自分的に物議をかもし出したにょが

パワーアンプのアキュフェーズ P-300Lざんす!!

オーディオファンの方はご存知だと思いますが、

一般の方はこのアキュフェーズというメーカー知らんのでは?

これは知る人ぞ知る高級オーディオのみを創り続ける

日本のメーカーさんでしゅ!!(゚0゚)

創業は1970年代前半。

元々トリオというメーカー(今のケンウッドね)から独立した

10数名のメンバーで立ち上げた会社。

それが評判を呼び今じゃ世界的にも有名なメーカーに

なっておりんす!∑(=゚ω゚=;)

創業当初から高級機しか創らない!

アンプやFMチューナーなど限られた製品しか創らない!

デザインセンスがださい!!(30年間ほとんどデザイン変わらない)

まさに情熱だけで世界規模の企業にまでなったんでしゅね~。

えらいでしゅねぇ~。( ̄▽ ̄)

自分もずーーーと興味はあったのですが、敢えて手を出さずに

いたんですが、買ってしまいやした。 ( ̄Д ̄;;汗

オレもアキュフェーズ手~だすよーなったら終わりだね。

肝心のサウンドでがんすが、最初聞こえた音は何か奥まった感じで

ちっとも良い感じがしません!!

何か音が前面に出てこなくステレオ感も弱い気がっ!!

うっそ!?こんな音?って感じ。

うんだもんが、時間が経つにつれ段々音が良くなって来やした!

(どうも中古屋であまり通電してなかったのか中身が

眠っていたよーでし)

非常に”きれい”な音がします。

以前のビクターのM-L10とはかなり音の傾向が違うよーです。

ロックとか聴くとやや大人しめで少し物足りない感じも

あるんですが、クラッシックやアコースティックのモノを聴くと

非常に上品で良い音がしやす。(* ̄ー ̄*)

あ~、よーするに自分の耳はいわゆる貧乏耳なので

こういう音に慣れてにゃかったのねぇ~って思いました。

ロックなんて元々音を歪ませてるモンなので若干ノイズのってる

くらいがちょうど良かったりする。

今ではすっかりこのサウンドが気に入ってまふ。

最近そのせいかクラッシックやアコースティックのものを

良く聴きやす。(元々好きでしたが)

もちろんロックも好きにゃので聴きますよ!(*゚▽゚)ノ

ソン時はプリアンプで低音を若干強調してまふ。

こーするとロックも良い感じになりんす!

音楽たのしねぇ~!!\(^o^)/

しばらく楽しめそーーーっす!!

|

« 本年もウッシッシッシ!! | トップページ | 赤ずきんじゃなくてぇ~!! »

オーディオ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/43712021

この記事へのトラックバック一覧です: 家の新しいオーディオ仲間:

» ONKYO INTEC275 スピーカーシステム (2台1組) D-202AX [きのこ取り名人わおわまーるストア]
ONKYO INTEC275 スピーカーシステム (2台1組) D-202AX [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 14時18分

« 本年もウッシッシッシ!! | トップページ | 赤ずきんじゃなくてぇ~!! »