« ふとんを買いましたぁ~ | トップページ | ガンダムを限界まで安彦テイストで! »

2009年2月15日 (日)

動きのあるものを

3

こんばんわでございます。(*^ω^*)ノ彡

絵で動きを表すのは自分の一つのテーマです。

一枚の絵が動いてるよーに見えるのは人間さんに

想像力があるからでし。

特に日本人はマンガ文化があるし、

古くから日本画には動きを表現したものが多かった気が

しやす。

これは西洋画にはあまり無い表現かと。( ̄○ ̄)

今はそんなコトないと思いますが、日本のマンガは動きの

繋がりで描かれている(これは手塚治虫の影響がでかい)

ので西洋人には読みづらいってのがあったようでし。

(どう繋がるか分からない?)

逆に日本人がアメコミとか読むと読みづらい。(。>0<。)

今は西洋(特にヨーロッパ)でも日本のマンガは大流行だそうで

わざわざ日本にマンガを描く為に留学してくる人もいるとか!

絵で誇張したりする文化は日本人には特有の感覚が

あるような気がします。

外国人から観ると不思議な感性なのかもね~。

そーゆー意味で自分は日本人やなぁ~と思いまふ。(゚ー゚)

こりからも動きを表現する方法を色々試してみやんす。

では、この辺で。 (TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« ふとんを買いましたぁ~ | トップページ | ガンダムを限界まで安彦テイストで! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/44072560

この記事へのトラックバック一覧です: 動きのあるものを:

« ふとんを買いましたぁ~ | トップページ | ガンダムを限界まで安彦テイストで! »