« 何故こんなにも面倒くさいのかというと... | トップページ | ダヴィンチの自画像? »

2009年2月25日 (水)

パソコンモニターが壊れたー!!

ううううっ!パソコンモニターが壊れたとですっ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何か最近ちょこちょこおかしかったんですが、

(突然画面が暗くなっていき下手すると真っ黒になる!)

時間が経つと回復するので、なんとかなるかな?

とか思っていたんですが~、

ドンドン症状が悪化していく一方で (ノ_≦。)

おととい、ついにもうアカンってレベルまで来てしまったんで

急いでモニターを買いました! ┐(´д`)┌ヤレヤレ

実は自分が使ってるのはブラウン管モニター。

絵を描く上で液晶モニターは色の再現力に問題があるのです。

(最近の液晶は性能が上がってるよーにゃので

以前に比べれば大分マシな気がしますが。)

見る角度によって色が変わって観える等 色々と問題が!

てなワケでブラウン管のモニターを探してたんですがぁ~

今日本でブラウン管のモニターを作ってるトコは

ほぼ無いのですっ!!∑(゚∇゚|||)

しかたなく中古で探してのですが~

それすら無いっ!!(。>0<。)

こちらが望んでるよーなモノはなくて

仕方なく19型(以前は17型)のデカイモニターを

かいまんにゃわぁー。(これも数は少ない)

ソニー製だす。(とにかくメーカーは日本製じゃないと

信用出来ません!)

場所とるわー!(# ̄З ̄)

ちと圧迫感あるがしようがない。(ノ_-。)

若干文字がボケ気味に見えるのですがぁ~

色自体は問題なさそーなので何とか使えそう。

ほっ。ヽ(´▽`)/

何かモニター変わるとすんげぇー違和感ありまんすがー

今んとこ大きな問題はないよーなので大丈夫かな?

とにかくモニターがないと何も出来ないってのを

痛感しました。

自分はコンピュータに依存する生活は出来るだけ

しないよーにしとるのですがぁ~

仕事をするにも、もうパソコン無しでは出来ないのね

って思いました。

(メールや絵を描くのもマシン頼み。)とほほ。

今のモニターが壊れる時はホントにブラウン管は無い

と思うので、ソン時は液晶になるのかな?

有機ELが普及してるとも思えんしね。

時代が次々変わって行って段々取り残されてるよーな

気がします。(´・ω・`)ショボーン

|

« 何故こんなにも面倒くさいのかというと... | トップページ | ダヴィンチの自画像? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/44168846

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンモニターが壊れたー!!:

« 何故こんなにも面倒くさいのかというと... | トップページ | ダヴィンチの自画像? »