« 動きのあるものを | トップページ | 何故こんなにも面倒くさいのかというと... »

2009年2月17日 (火)

ガンダムを限界まで安彦テイストで!

Nur

安彦絵ムズイッす!!(。>0<。)

これが限界っす!!

俺の力量不足っす!!

ガンダムをキャラデザインの安彦良和の絵に

どこまで似せれるか?

チャレンジして見たんですがぁ~

これ以上は無理っす!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CG(フォトショップ)でアナログ塗りを表現するのに

無理があるってのもありまふがぁーーー!

(じゃあアナログで塗ったら描けるかというとぉ~”?”です)

そーゆー事以前にやっぱ上手いっすよ!

この人!!(安彦氏)

まだまだ技量不足です!精進しまふ!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

日ごろから版権絵を描く仕事が多く

(ガンダムも某ゲームでカットインのキャラ絵を描いた事がありんす)

ある程度似せる作業は得意な方なのですが~

やはり限界があります!!( ̄Д ̄;;

自分より上手い人の絵を似せて描くのは!!

ただし、色んな事が発見できて非常に勉強になりまふ。

もし、絵描きを目指している人達がいるなら、

自分より上手い人の絵を模写してみるのもいいよ!

(トレスはダメよ!)

横において同じ絵を書いてみな。(出来るまで何度でも)

それが出来るようになったらその絵と違うポーズとか

違うシーンを想像して描いてみましょう!o(*^▽^*)o

きっと自分の絵を描いてるだけの時には気づかなかった

発見が出来ると思います。

スーパースター達も皆最初はモノマネから入っています。

そこから自分独自のオリジナルなモノが生まれてくるのです。

プロになってもし自分の技量に行き詰ったら、

もう一度模写をしてみるのもいいね。( ̄▽ ̄)

何でプロになろうとしたか?

何でこの絵が好きだったのか?

分かった気がします。

自分も60歳過ぎてもこんな絵が描けるジジイになりたいッス!

ほにゃら~、また~。練習しますぅ~。

|

« 動きのあるものを | トップページ | 何故こんなにも面倒くさいのかというと... »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/44092090

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムを限界まで安彦テイストで!:

« 動きのあるものを | トップページ | 何故こんなにも面倒くさいのかというと... »