« タイトルバック変えたでごわす! | トップページ | 今日はお誕生日でしたぁ~! »

2009年2月 3日 (火)

久々にブルース・スプリングスティーンを

こんばんわっ!!(゚▽゚*)

今日(昨日)TVで久々にブルース・スプリングスティーン

観やした。

スーパーボール(アメフトのNo1を決める試合のコト)の

ハーフタイムショーでLIVEゲストとして出てましたheart

ブルースはアメリカを代表するよーなロックミュージシャンでし!

70年代~80年代に大活躍した人ざんす。

今もとーぜん現役でつい最近ニューアルバムを出したばかり。

そのブルースも今年で59歳とか。

ニューシングルとか聴くとかつての激しさはなく

落ち着いた感じのロックになってて、ブルースもさすがに

老けたのねぇ~ん。とか思っとったんですがぁ~。

ところがどっこい!!∑(=゚ω゚=;)

ココではかなり激しい”ロック”を聴かせてくれました!

全部で4曲ほどやったのですが(4曲もやるのね!

もうミニコンサートでし!!)元気いっぱいの

オヤジパワーを観せてましたぁーん。o(*^▽^*)o

何せスーパーボールはアメリカ(USA)最大のスポーツ

イベント!!

観客の盛り上がり方が違いまふ。

不況もなんのそので花火上げたりすんごいでし!

アメリカ人のどんな状況でも楽しむって姿勢は感心します。

自分には出来ない感性ですなぁ~。

楽観的というか。呆れるけど、すんごい。

とにかく不況な時こそがんばろう!って意気込み感じますた。

しっかし試合のハーフタイムにグランドの中を

アリーナ状態にして観客詰め込むなんて!

日本じゃ考えられません。

芝生がめちゃくちゃになって後半試合出来ない!!とか

考えちゃいます(。>0<。)

この辺も楽観的というか気にしないというか。

全然平気に後半試合してました!( ´艸`)プププ

因みに試合はスティーラーズがラスト30秒でカージナルス

に逆転勝ち!!

前評判で有利だった実力通りの結果でしたが、

カージナルスも善戦しやした!

後半一時は大逆転して勝ちそうなトコまで行きました。

NFLはおもろいよ!

アメフトは派手だし、逆転とか多くて観てて盛り上がります(*^ω^*)

この試合も100ヤードインターセプトタッチダウン!!とか

あって(ゴールの一番反対側から相手のボールを奪って

一人で100ヤード(90mぐらい)を敵をかいくぐりながら

自陣ゴールまで駆け抜けるのれし!)スーパーボール初!!

見所いっぱいありましたぁ~!(o^-^o)

細かいルールなんて知らなくても関係ないよ。

見た目の派手さとインパクト!!

まさにアメリカンスタイルです。

ブルースもまさにそんな人やし。

これがアメリカ(USA)なのねぇ~。

|

« タイトルバック変えたでごわす! | トップページ | 今日はお誕生日でしたぁ~! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/43940591

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にブルース・スプリングスティーンを:

« タイトルバック変えたでごわす! | トップページ | 今日はお誕生日でしたぁ~! »