« ガンダムを限界まで安彦テイストで! | トップページ | パソコンモニターが壊れたー!! »

2009年2月22日 (日)

何故こんなにも面倒くさいのかというと...

こんばんちっ!(* ̄0 ̄)ノ

確定申告の季節です。

一番嫌な季節です。

だけど、絶対やらないといけないのよね。(生活かかってる)

え~、昨日の昼間からやりだして、今終わったトコ。

ちなみに今は午前の3時半になっています。

正味14時間ほどかかっています。m(. ̄  ̄.)m

何故にそれほど時間がかかるのか?

申告書に記入するだけならトーゼンそんなに時間はかかりません。

何に時間がかかるというとぉ~

自分は白色申告なのですが(青色じゃなく)一応帳簿のような

ものを付けとりまふ。

まぁ、何かあった時に説明すんのがメンドイので、

その為の保険みたいなモンです。

これを手描きで毎回作るのですがぁ~

こいつにものすげーー時間がかかっとるちゅーワケ。

なにせ、一年分を一気にやろうってんだからムリがある!!

領収書とかレシートとかその手のやつを全部一気に

まとめて計算して帳簿につけるワケです。

この計算と帳簿につける作業にものすんげー時間が

かかる。

おまけに自分は腱鞘炎になってるので

長時間ペンを持つのが辛いのれす。

休み休み書いてるワケ。

そんなら、其のつど、少なくとも一ヶ月おきぐらいに

小まめに付けとけ!!って事だよねぇ~。(≧m≦)

それが出来る性格だったらもっと出世してますよ。ぷぷぷっ。

まぁ、そんなワケでこんな時間になってしまってる。

今はとにかく終わったんでホッとしてまふ。↓

Kakutei

自分は現場(税務署)に行くのはめんどーな上に

待つってのが何より嫌いな人間なのでご覧のよーに

郵送で送ってしまいやす。(切手は貼るよ)

最近はネットでも出来るそーですが、何やら手続きが

めんどっちーよーでし。

てな事で来年も郵送かな?

生きてくって面倒くさいコトしてくってコトなのねぇ~。

|

« ガンダムを限界まで安彦テイストで! | トップページ | パソコンモニターが壊れたー!! »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/44136526

この記事へのトラックバック一覧です: 何故こんなにも面倒くさいのかというと...:

« ガンダムを限界まで安彦テイストで! | トップページ | パソコンモニターが壊れたー!! »