« WBC日本が韓国に快勝! | トップページ | やっと終わった。 »

2009年3月11日 (水)

パエリア

Pae1

パエリア作ってみまんにゃわぁ~!ψ(`∇´)ψ

パエリアはスペインの米料理でんがな。

黄色い色はサフランの色heart01

サフランはちっとしか採れないんで結構貴重なのね。

本格的なパエリアを家庭で作るのは結構大変かもしれんけど

最近はカンタンに作れるこのよーなものが売っておりんす。↓

Pae2

こーゆーパッケージ品を使えばカンタンに出来るよ~!o(*^▽^*)o

自分はさらに炊飯器を使って作りマフ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ホントはフライパンで作るのですが、それだと焦げやすい。

火加減や時間設定が結構めんどいのよねー!

(自分も以前大失敗してことありますわ)

(焦げ臭くて食えたモンじゃなかった!!)(。>0<。)

Pae25

このよーに炊飯器つかいましょう!

因みに自分家の炊飯器は圧力IHなのさっ!!

(自慢なのさっ!!)( ^ω^)おっおっおっ

Pae3

このよーにお米と具材と先ほどのパエリアの素を

ごちゃまぜにします!! (具はおまかせー!!)

好きなもん入れればいいのさっ!

ほんで、フツーに炊飯するだけでいいのさっ!!

すると!このよーに炊き上がりまふheart01

Pae4

後はかきまぜて盛り付ければ出来上がり!!

ねっ!カンタンでしょ! ( ´艸`)プププ

皆ハンも試してみればぁ~!

|

« WBC日本が韓国に快勝! | トップページ | やっと終わった。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/44311631

この記事へのトラックバック一覧です: パエリア:

« WBC日本が韓国に快勝! | トップページ | やっと終わった。 »