« パエリア | トップページ | キューバに勝ったわぁ~ »

2009年3月15日 (日)

やっと終わった。

こんばんわ。( ̄ヘ ̄) フゥゥ~

今日ずーーーーーーとやっていた仕事がようやく終わりました。

なんと去年の秋からやってたのね。

本来なら一ヶ月半くらいで終わる仕事なのですが、

色々あってこの有様。(ほんとバタバタ)

まぁ、リテークって作業があるので完全に終わったか疑問

なんですけど~。

正直参りました。 (つд⊂)エーン

他の仕事のペースまで変になっちゃって

最近の不調を物語っていまふ。

お仕事はちゃんと考えて取らないといけん!!って

ことだね。

大いに反省します。

例え半年かけてもその分お金貰えれば良いのですが

元々一ヶ月でやるつもりだったのでその分くらいの

稼ぎ。

フリーで仕事してる身には辛い!!(。>0<。)

問題なのはこーゆー作品がこだわってるゆえに

出来が良い!ってこともあるってコト。

内部がめちゃくちゃでも出来上がった作品がまとも

だと、見る側には伝わらないからね。

そーなると創ってる側も「それでいいか!」ってことに

なりかねない。

この業界の問題点のひとつですね。

最近は作品によって予算から期間まで

かなりバラツキがあって(ある意味では良いのですが)

それが出来にも影響してるのですよね。

ただ、予算も時間も無い中創っている作品と

時間も予算もある作品を同じフィールドで勝負させて

いるのは問題かと!

そりゃーないよ!って思いたくなる。

プロである以上時間という制約があるのは当然で、

皆時間が無い中どーやってやりくりするかに

知恵をしぼってやっとるワケどす。

時間かけたからいいもの創れるじゃ、ちと違う気が

します。

例えば、漫画家が週間連載であのクオリティーを

保って毎週描いてるから凄いのであって、

クオリティー優先で週刊誌に4週に一回しか

連載しなかったら読者は離れていくわけです。

(月間誌に描けよ!ってことになる)

皆がそのやり方でやってるなら、同じ時間でやるのが

プロ。

その中でどう工夫するかがホントのプロではないでしょうか?

色々技術的に勉強にはなりましたが、

今後の仕事をどーやっていくか考えさせられる仕事

でした!

この経験をプラスに考えて今後にいかそうと

思います。

では。 m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

|

« パエリア | トップページ | キューバに勝ったわぁ~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/44357391

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わった。:

« パエリア | トップページ | キューバに勝ったわぁ~ »