« パソコンモニターが壊れたー!! | トップページ | 次の所へ »

2009年3月 3日 (火)

ダヴィンチの自画像?

こんばんは、こんばんわ。

ダヴィンチさんの自画像らしきスケッチが発見されたそーですわ。

Dabinnchi

こげな顔。( ̄ー+ ̄)

何でも文字の下に描いてあったんで気が付かなかったとか?

今回デジタル処理で文字を消してこーゆー状態にしておりんす。

レオナルド・ダヴィンチの肖像画っていうと

やはり本人が描いた晩年の自画像くらいしかないので

皆はんもそーゆーイメージがあるんやないかな?

ただ、昔から意外と美男子だったと言われていたのね。

晩年の自画像と比べて顔のパーツの形、位置がほぼ同じ

にゃので間違いないのではないか?って言ってマフ。

どう?男前?

まあ、ブサイクではないね。

ミケランジェロよりは男前じゃない?

ラファエロと比べるとどうかな?

顔のタイプが違うのでにゃんとも言えませんが。

ただ、残念なことにダヴィンチさんは女にはあまり興味が

なかったそーね。

どちらかと言うと男性の方が好みだったそーです。

”天は二物を与えず”とか言いますが、ダヴィンチさんは

絵画だけじゃなく、科学や数学。物理や力学にも精通していて

おまけに楽器演奏もそーとーな腕前だったそーよ!

(リュートみたいなヤツの)

さらに男前ときたら! ∑(=゚ω゚=;)

さぞかし!!ってトコですが。

残念っ!!本人にその気がないとはね。 (。>0<。)

これが二物ってコトにゃのかしらん?

まぁー誰でもそーかもしれませんが、ひねくれモンだった

よーだし。

芸術家は変わりモンが多いからね。

自分もそーやけど。ぷぷぷっ。(○゚ε゚○)

顔で絵描くわけじゃないしどーでもいいつっちゃー

いいんだけどね。別に。

|

« パソコンモニターが壊れたー!! | トップページ | 次の所へ »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/44227852

この記事へのトラックバック一覧です: ダヴィンチの自画像?:

« パソコンモニターが壊れたー!! | トップページ | 次の所へ »