« やっと終わった。 | トップページ | イラストよぉ~ »

2009年3月19日 (木)

キューバに勝ったわぁ~

ども!WBC(野球の話)キューバに勝ちましたわぁ~。

これで準決勝進出決定!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

いんやぁ~、良かったっすねぇ~。

もー何故か知らんが韓国だけにはヨー負ける!!(。>0<。)

この試合も日本は完封勝利(0点に抑えることよ!)で

韓国戦以外の試合は得点取られてないのよー!

なのに韓国にはっ!!(/□≦、)

まぁ、これで準決勝に行けますから気持ち切り替えて

ほしいでんなー!

けんど、やはりというか自分の予想通りというか、

韓国とキューバは鬼門になりましたなぁー!

ドミニカは予選敗退。

アメリカ(USA)もそげな強くないと。

このままやと、決勝は又韓国とやろか?

韓国ってチームは正直言ってチームカラーが似てて

やりずらいってのはあるのよね。(# ̄З ̄)

アメリカにしろキューバにしろ、結構おおざっぱなチーム

なんで戦いやすいんだわ。

(ただし、勢いに乗せると手の打ちようがにゃいけど!)

日本みたいに細かいことするチームの方が

トーナメントは勝ちぬきやすいと思うね。

元々日本には高校野球(甲子園大会)っていうトーナメントの

メジャー大会があって、トーナメントでどー勝つかに

慣れてるのよね。(子供の頃から)

一回負けたら終わり!!!って戦いの中で

どーやったら勝ちぬけるか!?

ってことでバントを多様したり、サインプレーを重視したり

するいわゆる日本の野球って形が出来てきたのね。

(まさに野球!ベースボールではなくてね)

一人のスーパースターがいるチームより、意外に

地味だけどそつの無いチームが優勝したりする!

そーゆー戦い方が体にしみついてるんだわ。

きっと。 (゚0゚)

韓国に高校野球大会みたいなのがあるのかは知りませんが、

オリンピックに何度も出ててそーゆー大会に慣れてる。

もちろんキューバもね。

アメリカ(USA)はというと、高校で甲子園みたいな

大会は無いそーだし、メジャーリーガーは

オリンピックにも出たことない!

トーナメントでどー戦うかよー分かってないのよ!

はっきりいって!

皆4番バッターみたいなの揃えたトコで勝てないよ。

ピッチャーも先発と中継ぎじゃ調整の仕方も違うし

そーゆートコしっかり考えてチーム作ってるとは

思えないのよね。

だから戦前からアメリカ(USA)は大したコトにゃいなと

思ってました。

ねっ、だから言ったでしょ!( ^ω^ )

この勢いで決勝まではいけそーな気がするな~。

がんばってちょ!!(* ̄0 ̄)ノ フレー!ふれー!

|

« やっと終わった。 | トップページ | イラストよぉ~ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/44398692

この記事へのトラックバック一覧です: キューバに勝ったわぁ~:

« やっと終わった。 | トップページ | イラストよぉ~ »