« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

アシュリー・ヘギ追悼

アシュリー・ヘギさんが亡くなりました。享年17歳。

アシュリーはプロジェリアという普通の人の数倍の早さで

歳をとってしまう遺伝子の病気にかかっていた子。

TV番組”それは運命か奇跡か”という番組で

ずっとその半生をおっていたので、名前は知らなくとも

観たことがある方もいると思います。

プロジェリアで成人まで生きれる人はほぼいないので、

いつかは来る時が来たというべきなのか。

本人も家族も死が分かってて生きるのはどーゆー

気持ちでしょうか?

ただ、彼女はそれに対して前向きに明るく生きてた子

でした。

ですから自分もこの訃報を聞いた時かわいそうとは

思いませんでした。

人生とは長さではなくどー生きるかの方が重要。

自分の死に対して悲観してみじめったらしく、泣きながら

毎日過ごすのも、せーいっぱい前向きに出来るコトを

しようと生きるのも本人しだい。

同じ様に一日は過ぎていくから。

彼女は生きるってコトに一所懸命だったと思います。

母親に感謝していたし、後から生まれた弟と妹も(健常者)

せーいっぱい世話してました。(楽しみながら)

彼女はこのように前向きになれたのは

同じ病気のボーイフレンドの存在が大きかった気がします。

彼は数年前に16歳で亡くなっています。

その彼が生前に病気のことで言ってたセリフがあります。

”この病気だから自分がかわいそうと

毎日毎日、パーティーパーティーで過ごすことも出来る。

それとは別に人生を意味のあるものとするか。

僕は自分の命を最大限に生きたいんだ”と。

自分も死ぬ時に後悔はしたくないんで

やれることはしよう!と思って生きてますが、

振り返って満足できる程がんばれたかは疑問もあります。

怠けたり、呆けたりしてしまいます。

人生の重さは長さで決まるモンではない。

明日死ぬかもと思えばやるべきことは今日やらないと

いけないってコトですね。

五体満足で何でも出来る自分が、自分の人生の半分も

生きれなかった人達に教わることがいっぱいあります。

今はただ、彼女達が苦しみや痛みから解放され

安らかなる時を過して欲しいと願います。

無宗教なので神には祈りませんが、死後別の世界はある気は

します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月15日 (水)

そー思ったりする....

Photo

新規イラストです。

こんなこと考えたりもする。 (ノ_≦。)

人と接するのって難しいッスね。

人に対してやったことって全部自分に返ってきたりする。

人の気持ちを考えれるよーにならんとね。

ほな。  (o ̄∇ ̄)/またね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ライオンさん

1

結構昔にアナログで描いたライオン(子供)の

イラストざんす!(゚ー゚)

画材はアクリルだったか、ポスターカラーだったかも

覚えておりやせん!┐(´д`)┌ヤレヤレ

も一度しっかりちゃんと動物描く練習しようかと思っています。

それ以外にも描きたいこと、やりたい構想はいっぱいあります!

少しずつ実現させようと思っています。

焦らず、しっかりと、ただし速く描く気持ちでがんばります!

ほな! (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

今年もスポーツの季節が

昨日、日本のプロ野球が開幕して、今年もスポーツの季節が

来たざんす~!

日本のプロ野球は最近ほとんど観ませんが、

今年はWBC人気もあって盛り上がるかな?

自分は大リーグばかり観てるので、日本のプロ野球中継は

よー観んとですが、今年は一人注目選手がおるとです。

ヤクルトの由規こと佐藤由規くんです。

去年仙台育英から高卒ルーキーで入った彼ですが、

今年は化けるかな?っと期待しておりまふ。

150キロを超えるストレートが魅力の三振の取れるピッチャー

でおます。

コントロールに難がありますが、それを克服できると

ダルビッシュにも対抗できるくらいのピッチャーになるの

では?と期待していまふ。

今年10勝くらいできると本物になれるかな?

ってトコですか。

皆はんも覚えておいてね。

ほいからF1も始まりまんにゃわー。

開幕戦でいきなりブラウンF1チームが1,2フィニッシュ!!

びっくりでんがな!!

ブラウンF1チームは去年までホンダだったチームよ!

ホンダが撤退した為チームリーダーだったロス・ブラウンが

買い取ったチームなのよ~。

ホントにホンダはアホやね~。

エンジンこそ違いますが、車体はほぼホンダが作ったもの。

去年ロス・ブラウン(元フェラーリ)がホンダに入った時に

3年でチャンピオンにする言うてましたけど、

ホンマ冗談やなかったってことやね~。

日本企業も目先のことばっか考えにゃいで長期的な

見方できると成功すると思うのれすが・・・・。

まぁ、トヨタはかなり調子良さそうやし、

今年は優勝狙えそうや!!

トヨタエンジン積んでる中島にもがんばってほしいトコ

でんなぁ~!

しっかし今年のF1はかなり近年とはちがいますなー!

何せマシンがカッコ悪い!!(ダサい!!)

毎年規定が変わるんですが、今年のはひどいね。

リアウイングが異常に短くなって、フロントウイングが長い。

何か頭でっかちな変なバランスでしゅ!!

タイヤも前輪と後輪の太さの差がないよーに見えるね?

これって去年もこーだったっけ?

とにかく不恰好ですにゃー。

けんど、そのせいもあって最近圧倒的に強かった

3チーム(フェラーリ、マクラーレン、ルノー)と他のチームの

差がなくなり、かなりの混戦が予想されます。

何かブーストスイッチ!!みたいなの付いとるそーやで!!

加速するんやて!

それ押すと。

ほとんどゲームみたいになってきたね。

まぁ、混戦は観てておもろいんで楽しみです。

サッカー(岡田はもういいよ)とか他のスポーツも色々あるし

色々応援しますわ。

でんわぁ~! (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »