« 普遍的なモノ | トップページ | ライオンさん »

2009年4月 4日 (土)

今年もスポーツの季節が

昨日、日本のプロ野球が開幕して、今年もスポーツの季節が

来たざんす~!

日本のプロ野球は最近ほとんど観ませんが、

今年はWBC人気もあって盛り上がるかな?

自分は大リーグばかり観てるので、日本のプロ野球中継は

よー観んとですが、今年は一人注目選手がおるとです。

ヤクルトの由規こと佐藤由規くんです。

去年仙台育英から高卒ルーキーで入った彼ですが、

今年は化けるかな?っと期待しておりまふ。

150キロを超えるストレートが魅力の三振の取れるピッチャー

でおます。

コントロールに難がありますが、それを克服できると

ダルビッシュにも対抗できるくらいのピッチャーになるの

では?と期待していまふ。

今年10勝くらいできると本物になれるかな?

ってトコですか。

皆はんも覚えておいてね。

ほいからF1も始まりまんにゃわー。

開幕戦でいきなりブラウンF1チームが1,2フィニッシュ!!

びっくりでんがな!!

ブラウンF1チームは去年までホンダだったチームよ!

ホンダが撤退した為チームリーダーだったロス・ブラウンが

買い取ったチームなのよ~。

ホントにホンダはアホやね~。

エンジンこそ違いますが、車体はほぼホンダが作ったもの。

去年ロス・ブラウン(元フェラーリ)がホンダに入った時に

3年でチャンピオンにする言うてましたけど、

ホンマ冗談やなかったってことやね~。

日本企業も目先のことばっか考えにゃいで長期的な

見方できると成功すると思うのれすが・・・・。

まぁ、トヨタはかなり調子良さそうやし、

今年は優勝狙えそうや!!

トヨタエンジン積んでる中島にもがんばってほしいトコ

でんなぁ~!

しっかし今年のF1はかなり近年とはちがいますなー!

何せマシンがカッコ悪い!!(ダサい!!)

毎年規定が変わるんですが、今年のはひどいね。

リアウイングが異常に短くなって、フロントウイングが長い。

何か頭でっかちな変なバランスでしゅ!!

タイヤも前輪と後輪の太さの差がないよーに見えるね?

これって去年もこーだったっけ?

とにかく不恰好ですにゃー。

けんど、そのせいもあって最近圧倒的に強かった

3チーム(フェラーリ、マクラーレン、ルノー)と他のチームの

差がなくなり、かなりの混戦が予想されます。

何かブーストスイッチ!!みたいなの付いとるそーやで!!

加速するんやて!

それ押すと。

ほとんどゲームみたいになってきたね。

まぁ、混戦は観てておもろいんで楽しみです。

サッカー(岡田はもういいよ)とか他のスポーツも色々あるし

色々応援しますわ。

でんわぁ~! (TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« 普遍的なモノ | トップページ | ライオンさん »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/44561312

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もスポーツの季節が:

« 普遍的なモノ | トップページ | ライオンさん »