« お絵かき講座をつくりました。 | トップページ | うさぎのモフィ »

2009年5月 6日 (水)

こどもの日だけど、こどもが減ってる

皆さんこんばん。(=゜ω゜)ノぃょぅ

今日はこどもの日でしたが、どー過しましたか?

自分は頭はこどもみたいなもんですが、大人としてちゃんと

威厳のある行動をして過しました。(*^-^)

(雨なのでずーーーーと家でダラダラとしてました)

それよりもっーーーー!(。>0<。)

日本ではこどもの数がどんどん少なくなっていますぅ!

総務省の調べでは1714万人。(15歳未満)

1955年当時は3000万人。

80年代に一時増えますが、90年代に入ると激減!

毎年減少してまんがな。

困りますねぇ~。

子供がいなくなると社会が成り立たなくなります。

問題なのは人口比率。

50年代は子供の割合がほぼ30%。

今はほぼ13%でしゅ!!∑(=゚ω゚=;)

じーさん、ばーさんばっか増えていくのにどーなって

しまうんでしょうか?

そりゃー年金問題も起きてきますよねー。

これから大人になっていく子供達は大変ですねー。

こどもの数は世界的に減少してるよーなのですが、

先進国の中でUSAが20%程度など、日本は最下位な

よーだす。

もすこし子供のことを真剣に考えた社会にしないと

あかんですなぁ~。

まぁ、えらそーに言ってる自分も独身で出生率増加に

まったく貢献していなんで、ダメなんですけど。(≧m≦)

(いや、貢献したいんですけど、大きな問題があって

パートナーってのがいないのよね)

政府はこどもの数増やすことに取り組んでほしいね。

手当てや保障を見直すとか、遊ぶ場所を国が作るとか。

生活と教育と文化の為にお金使ってほしいね。

国益考えるならモノつくるより先に人材作らんと

話になんないんだよね。

人がものを生み出すんだからね。

ワイロ受け取ってるヤツらがトップじゃ国は良くならんだろ。

こどもつくりたい!って社会にならんとね。

|

« お絵かき講座をつくりました。 | トップページ | うさぎのモフィ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/44913426

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日だけど、こどもが減ってる:

« お絵かき講座をつくりました。 | トップページ | うさぎのモフィ »