« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

風邪ひいちった!

えー、ゴホン、ゴホン!!(。>0<。)

風邪をひいてしましました。

木曜夜(金曜未明)に寝てたら急に寒気でしてブルブル震えが

やばいと思い冬のお布団(掛け布団)出したのですが、

時すでに遅しか。

寝れなくなりまして。早めに風邪薬を飲んだのですが

急には効かないのね。

ここ3年くらいまったく風邪をひかなかったんで

油断してたかな~?

その前はね、1年に夏と冬必ずといっていい程

2回風邪をひくのが恒例行事だったんですけど。

どうも木曜の夜にエアコンをずっーーと点けてたんが

良くなかったみたいね。

元々冷えすぎるのは嫌いなんですが、汗かきなんで

無いとも困る。

仕事中は原稿に汗が垂れるので、エアコンは点けてしまう

のよね。

どしても。

今後は調整しないとね。

まぁ、ひいちまったモンは仕方がねー!

お熱はね39,1℃。

出たね。

まぁ、いつも風邪ひくとこのくらい出る。

38℃以下は熱があるとはいいません!!

さすがにこの温度となると関節の痛みがきつい。

寝てても同じ姿勢が辛くてすぐに目がさめる。

時間が経つのがすんごくにゃがい!

いつもは仕事してても何もしなくてもすぐに経っちゃうのにね。

後はお腹にきたね。

シャー、シャーです。(お食事中の方すんまそん)

”シャア少佐助けて下さい!シャア少佐!”って感じ。

そいえばジェルの冷却まくら買ったの思い出して

引っ張り出してきた。

すぐには冷えないので冷え待ち。

そーそー!冷えピタシートってのがありました!

これも引っ越してから初めて使ったがちゃんと場所

覚えてる。(えらい俺!)

冷たくて気持ちよいけどすぐにお熱は下がらんとね。

起きるのは辛いし、寝てても辛い。

眠気はあるので寝ますがすぐに目が覚めて時間が経たない。

TV観るにはソファに座らにゃいかんし、本読むにも

姿勢が辛い。

結局何もしないから時間が経たない。

冷却まくらはきんもち良い!こいつは効く。

しかしすぐには熱はさがらんね。

お腹の調子は相変わらず。

セキや鼻水は出なかったね。

こうして長い一日が過ぎました。

土曜日の新聞でマイケル君の悲報を読んでちと驚き!

昼くらいからお熱が下がって(37、5℃)動けるよーなったんで

ちとお買いモノに。

フルーチュが食べたい!フルーチュが食べたいの!

病気になるとフルーチュ食べたくなるね。何故か。

ただ、みかんとか柑橘系にはビタミンCが。

(熱が出ると体内のビタミンCが破壊されてしまいまふ)

りんごには解熱効果のある物質が含まれてると。

ちゃんと意味はあるのね。

自然と体が求めるのね。不思議。

(りんごとみかんの缶詰買ったよ)

昨日も早く寝たので今日はお熱もお腹も元に戻りましたが

やや疲労度が。

ただ、2日分お仕事の予定が狂ってしまったんでやんないとね。

ほな、がんばりまふ。 ふ~っ。  ´З`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

F1がなくなるぅ~?

どおもぉー!おばんどす~。

知っとる方も多いかも知れんがぁ~、

F1が大変なことになっておりんす。

来期のF1の参加を巡ってFIA(国際自動車連盟)と

FOTA(F1に参加してるチームが作った団体)が対立

しとるのです。

これ自体は結構前から言われてたコトなんですが、

ココに来てFOTAが独自のグランプリを開催すると発表!

来期のF1が開催されない危機にっ! Σ(・ω・ノ)ノ!

今シーズン参加してる10チームの内8チームが

FOTA側に付いてまふ。

つーことはF1は2チームだけ?

来期から参加が決定してる3つのチームがあるけど、

それをプラスしても5チームだけ。(10台です!)

すくなっ!!(゚0゚)

どーなってしまうんでしょ?

そもそも何故にこのような事態になってしまったかと言うと、

FIAが来期のコスト削減を理由に運営費の上限を決めてしまった

のね。

これに各チームが反発。

特に優勝争いしてるチームはそれでは開発費が賄えないと

猛反対!

って訳。

そんなかんだでこのままの案では来期は参加しにゃい!

っていうことに。

まぁ、何かもめてて結論は先延ばしにされたみたいだけど

困りましたね~。

大人のケンカほどたちの悪いモンはないね。

確かに近年のF1は毎年レギュレーションが変わって

いったいドコを目指してるのか分からん感じ。

安全対策とか言う割りに変なトコいっぱいあるし。

タイヤだってここ数年安全重視で導入した溝つきタイヤを

何故かスリックタイヤ(溝なし)に戻してるし。

やってることに一貫性がない。

そりゃーチーム側も切れますわな。

ただFOTAもグランプリやるにしては準備期間も資金も

問題ありそーで実際来期に開催出来るかは疑問が残る。

お互いに意地をはらずに妥協案を見つけてほしいね。

結局はファンあってのモノっての忘れてほしくないね。

野球とかがストライキやったコトもあったけど、

それでファンが喜ぶコトはなかったからね。

プロは魅せてなんぼ。

お客がいてなんぼの世界ですからね。

利己やエゴで商売してるのは醜いのよね。

良い結論が出ること願っておりんす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

何がベスト4なの?

えー、こんばんわ。(`ε´)

先ほどサッカーワールドカップ最終予選のオーストラリアが

終わりました。

結果は1対2で逆転負け。

まぁ、当然のような結果ですね。

日本代表って強くなってます?

俺はまったくそーは思わないね。

(前回本番で負けたチームにまた負ける。

しかも同じ選手に決められてる。

学習って言葉知ってるのかな?)

前回ワールドカップで惨敗してから、オシムも岡ちゃんも

強化に何か策を講じてきた感じがまったくありません。

岡田の言ってるコトといえば”90分動き続けることが出来る

サッカー”。

”速いパス回しをしてスピードのあるサッカー”。

それって戦術って言えます?

具体的にどーゆー風に何をするのかまったく見えないね。

じゃあ練習の時に90分休まず動ける為の訓練してるのか?

って言えばしてるとは思えない。

だいたい世界レベルでそれぐらいの体力

在るのが当たり前。

それ以上の体力つけるにはどーゆー練習するのか

言って欲しいね。

指導者として明確なプランの基に指導してるとは思えん。

現に試合観て岡田のやりたいサッカーって

こうゆうコトなんだ!って分かった人います?

戦術含め一貫して”何か”形みたいなのってあります?

俺にはまったく見えないね。

日本人の気質として”自由にやれ!”って言われて

出来る人種じゃないんだよ。

ある程度”型”をつくってくれないと出来ないんだよ。

トルシエの時みたいに”フラット3”みたいな

具体的な戦術与えてやんないと出来ないんだよ!

それは決して悪いことではないのさ。

WBCの野球観てみなさいよ。

メジャーリーグのやり方と違う日本人特有の

”野球”(ベースボールじゃなく)ってスタイルで結果

出してるじゃん!

パワーで劣る日本人がどうやって勝つか工夫した

結果でしょ。

サッカー界もそこに学ぶべきコト沢山あると思うけどな~。

世界で勝つ為にパワーや個人技で劣っても

戦術で補えるトコあると思うけど。

スピードや体力は戦術とは言わんよ。

それこそ個人技。持って生まれたモンでしょ。

そこで勝負して世界に勝てると思います?

岡田が何を根拠に”世界のベスト4を目指す!”って

言ってるか分からん。

どう観たらこれでベスト4に入れるのか教えてくれ。

そんなに他の国って弱かった?

今からでも遅くないから監督交代すべきと思うね。

少なくとも世界で戦った経験の多い人にすべき。

岡田ジャパンの一番の問題は

強豪国との試合をまったくしていないって点。

これは日本のサッカー協会の力の無さをも示しているが、

ジーコジャパンの時との決定的な差。

ジーコと岡田じゃ世界レベルで格が違いすぎるのよ。

試合を組んで貰えないんだわ。

知名度がなくて。

この経験不足が本番で露骨に出ると思うよ。

弱い国といくら試合しても強くはならんから。

万が一強豪国と試合組めても相手がベストメンバーで

来る確立は低い。

この辺が”格”の問題。

ある程度世界的に有名な監督に交代すべきと

提案します。

前回みたいな結果にならない内にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

NBAファイナルはレイカーズよ~ん!

domo! こんにちゅわっ!(。>0<。)

なんかさ~!ココログが、勝手にログインの方式変えやがって!

ニフティのIDじゃないと入れないの!

おまけにパスワードもそれに変わってるので。

ログインするのに一苦労でした。(;ω;)

この手のヤツってメンドイよね。

IDとかパスワードって絶対忘れるし。

おまけにそれを再登録するのに又ログイン!!

だから、それが出来ないからって話!!\(*`∧´)/

電話番号や住所から検索とかかけると、入力が違います!!

とか出るし!!

いや、間違ってないって!!

小文字と大文字の違いで認識しなかったりと

ホント融通利かないね!!

登録方法変えるなら、入力の際必要な情報。

今回ならIDとパスワード。

登録者全員に送ってよこせよ!!(`◇´*)

(おたくのIDとパスワードはこうですってね)

そっちの都合で変えるんだからそれぐらいしろよ!

それがサービス業ってモンでしょ!プンプン!

と、いつものよーに世の中の不都合に憤慨している小生でした。

じゃあ!(* ̄0 ̄)ノ

って!違うって!! (;-ω-)ノ

NBAの話。(USAのプロバスケットのことね)

今年はレイカーズが優勝しました!パチパチパチッ!!

レイカーズVSマジックって対戦だったけど。

レイカーズの方が一枚上手って感じでしたね~。

まぁ、経験者が多いし場慣れしてるって感じでした。

マジックもプレーオフでセルティックス(去年のチャンピオン)や

本命といわれたキャバリアーズを破って勢いには乗って

いたんだけどね。

まだ若いチームなので今後に期待ってトコかな。

ドワイト・ハワードっていう選手が中心のチームですが、

プレースタイルが一貫してるね。

センターのハワードにボール集めてディフェンンスが

集まってきたら外のフリーの選手が3ポイントとかの

シュート。

ディフェンスが来ない場合はハワードがそのままシュートと。

はっきりいってパターン化してるんだけど、

決まる場合は強い!!

(逆にいうとシュートの決定率が低いと勝負にならない

戦術)

これが熟成されるとホントに強いチームになるかもね。

MVPはレイカーズのコービー・ブライアント。

意外にも初受賞だったのね。

彼自身は4回目のチャンプですが、それまでは全て

シャキール・オニールってごっつい選手が取ってたのね。

因みに以前もブログに書いた神戸牛から付けたという

コービー(KOBE)の名前。

それを付けたオヤジさんは今日本のプロバスケリーグの

東京チームのヘッドコーチしてるのね! (゚0゚)

ちとびっくり!(因みに東京は二年連続決戦で負けて2位)

なんだかんだでレイカーズも7年ぶりのチャンプだそうで。

コービー自身もあとどれくらい出来るか分からんので

ここで取れたのは良かったんじゃないかな。

いつか日本人がNBAで活躍してくれると盛り上がるけど

どうかいな?

田伏にはがんばってもらいたいトコだけど、

いかんせんシュートがね。

ヘタなのよね。(日本人全般ね)

そこ改善されないとNBAじゃ通用しないからね。

チビが活躍するにはシュート力よ!

ファイト!!(=゜ω゜)ノ オッー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

うちのスズメさん

ども!こんちわ。 (*^-^)

えー、自分は相変わらずベランダでスズメさんに餌を(お米)

与えてるワケなんですがぁ~。

春先からこの時期くらいになると親子スズメさんが

やってきます!(o^-^o)

親が子スズメに口移しで餌を与えます。

そのしぐさが”そりゃーもうかわゆいのさ!”

Suzume1

Suzume2

Suzume3

がんばってデジカメで撮ってみました!( ̄▽ ̄)

体の大きさはほぼ同じなのでどっちが親か分からんよーですが

子供の方はやっぱ動きとかしぐさが少しぎこちなかったりしやす。

餌も自分で食べようとすれば出来ないコトはなさそー

なんですが、とるのがヘタクソでぽろぽろこぼします。

其の都度親がとりなおしてあげまふ。

親って大変ね。 (;´▽`A``

皆ハンも親には感謝しましょう!

親に向かって”クソババァ!”とか”クソジジィ!”とか言っては

いけません。

”クソババァ様”とか”クソジジィ様”とちゃんと敬意を

示した呼び方に変えましょう!(≧m≦)ぷぷぷっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »