« F1がなくなるぅ~? | トップページ | お久しぶり »

2009年6月28日 (日)

風邪ひいちった!

えー、ゴホン、ゴホン!!(。>0<。)

風邪をひいてしましました。

木曜夜(金曜未明)に寝てたら急に寒気でしてブルブル震えが

やばいと思い冬のお布団(掛け布団)出したのですが、

時すでに遅しか。

寝れなくなりまして。早めに風邪薬を飲んだのですが

急には効かないのね。

ここ3年くらいまったく風邪をひかなかったんで

油断してたかな~?

その前はね、1年に夏と冬必ずといっていい程

2回風邪をひくのが恒例行事だったんですけど。

どうも木曜の夜にエアコンをずっーーと点けてたんが

良くなかったみたいね。

元々冷えすぎるのは嫌いなんですが、汗かきなんで

無いとも困る。

仕事中は原稿に汗が垂れるので、エアコンは点けてしまう

のよね。

どしても。

今後は調整しないとね。

まぁ、ひいちまったモンは仕方がねー!

お熱はね39,1℃。

出たね。

まぁ、いつも風邪ひくとこのくらい出る。

38℃以下は熱があるとはいいません!!

さすがにこの温度となると関節の痛みがきつい。

寝てても同じ姿勢が辛くてすぐに目がさめる。

時間が経つのがすんごくにゃがい!

いつもは仕事してても何もしなくてもすぐに経っちゃうのにね。

後はお腹にきたね。

シャー、シャーです。(お食事中の方すんまそん)

”シャア少佐助けて下さい!シャア少佐!”って感じ。

そいえばジェルの冷却まくら買ったの思い出して

引っ張り出してきた。

すぐには冷えないので冷え待ち。

そーそー!冷えピタシートってのがありました!

これも引っ越してから初めて使ったがちゃんと場所

覚えてる。(えらい俺!)

冷たくて気持ちよいけどすぐにお熱は下がらんとね。

起きるのは辛いし、寝てても辛い。

眠気はあるので寝ますがすぐに目が覚めて時間が経たない。

TV観るにはソファに座らにゃいかんし、本読むにも

姿勢が辛い。

結局何もしないから時間が経たない。

冷却まくらはきんもち良い!こいつは効く。

しかしすぐには熱はさがらんね。

お腹の調子は相変わらず。

セキや鼻水は出なかったね。

こうして長い一日が過ぎました。

土曜日の新聞でマイケル君の悲報を読んでちと驚き!

昼くらいからお熱が下がって(37、5℃)動けるよーなったんで

ちとお買いモノに。

フルーチュが食べたい!フルーチュが食べたいの!

病気になるとフルーチュ食べたくなるね。何故か。

ただ、みかんとか柑橘系にはビタミンCが。

(熱が出ると体内のビタミンCが破壊されてしまいまふ)

りんごには解熱効果のある物質が含まれてると。

ちゃんと意味はあるのね。

自然と体が求めるのね。不思議。

(りんごとみかんの缶詰買ったよ)

昨日も早く寝たので今日はお熱もお腹も元に戻りましたが

やや疲労度が。

ただ、2日分お仕事の予定が狂ってしまったんでやんないとね。

ほな、がんばりまふ。 ふ~っ。  ´З`)

|

« F1がなくなるぅ~? | トップページ | お久しぶり »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

自営業の方は、こういうとき辛いですね。
お大事になさってください。

投稿: つーだ | 2009年6月29日 (月) 19時37分

どーも!お気遣いありがとうございやす!
今は元気です。頭はかなりこんがらがってムニャムニャしてますけどー。

投稿: けんちゃん | 2009年7月 1日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/45478085

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいちった!:

« F1がなくなるぅ~? | トップページ | お久しぶり »