« 何がベスト4なの? | トップページ | 風邪ひいちった! »

2009年6月24日 (水)

F1がなくなるぅ~?

どおもぉー!おばんどす~。

知っとる方も多いかも知れんがぁ~、

F1が大変なことになっておりんす。

来期のF1の参加を巡ってFIA(国際自動車連盟)と

FOTA(F1に参加してるチームが作った団体)が対立

しとるのです。

これ自体は結構前から言われてたコトなんですが、

ココに来てFOTAが独自のグランプリを開催すると発表!

来期のF1が開催されない危機にっ! Σ(・ω・ノ)ノ!

今シーズン参加してる10チームの内8チームが

FOTA側に付いてまふ。

つーことはF1は2チームだけ?

来期から参加が決定してる3つのチームがあるけど、

それをプラスしても5チームだけ。(10台です!)

すくなっ!!(゚0゚)

どーなってしまうんでしょ?

そもそも何故にこのような事態になってしまったかと言うと、

FIAが来期のコスト削減を理由に運営費の上限を決めてしまった

のね。

これに各チームが反発。

特に優勝争いしてるチームはそれでは開発費が賄えないと

猛反対!

って訳。

そんなかんだでこのままの案では来期は参加しにゃい!

っていうことに。

まぁ、何かもめてて結論は先延ばしにされたみたいだけど

困りましたね~。

大人のケンカほどたちの悪いモンはないね。

確かに近年のF1は毎年レギュレーションが変わって

いったいドコを目指してるのか分からん感じ。

安全対策とか言う割りに変なトコいっぱいあるし。

タイヤだってここ数年安全重視で導入した溝つきタイヤを

何故かスリックタイヤ(溝なし)に戻してるし。

やってることに一貫性がない。

そりゃーチーム側も切れますわな。

ただFOTAもグランプリやるにしては準備期間も資金も

問題ありそーで実際来期に開催出来るかは疑問が残る。

お互いに意地をはらずに妥協案を見つけてほしいね。

結局はファンあってのモノっての忘れてほしくないね。

野球とかがストライキやったコトもあったけど、

それでファンが喜ぶコトはなかったからね。

プロは魅せてなんぼ。

お客がいてなんぼの世界ですからね。

利己やエゴで商売してるのは醜いのよね。

良い結論が出ること願っておりんす。

|

« 何がベスト4なの? | トップページ | 風邪ひいちった! »

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

F1のこれからが非常に気になる・・・

投稿: きみー | 2009年8月10日 (月) 16時16分

ホントF1どーなるのかしらん?
何かシューマッハがフェラーリ復帰目指してた(マッサの怪我で代役)よーですが
断念したそうで。
ホント今年のF1は色々迷走してますね。
中島Jrもっとガンバレよ!!

投稿: けんちゃん | 2009年8月16日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/45435816

この記事へのトラックバック一覧です: F1がなくなるぅ~?:

« 何がベスト4なの? | トップページ | 風邪ひいちった! »