« うちのスズメさん | トップページ | 何がベスト4なの? »

2009年6月15日 (月)

NBAファイナルはレイカーズよ~ん!

domo! こんにちゅわっ!(。>0<。)

なんかさ~!ココログが、勝手にログインの方式変えやがって!

ニフティのIDじゃないと入れないの!

おまけにパスワードもそれに変わってるので。

ログインするのに一苦労でした。(;ω;)

この手のヤツってメンドイよね。

IDとかパスワードって絶対忘れるし。

おまけにそれを再登録するのに又ログイン!!

だから、それが出来ないからって話!!\(*`∧´)/

電話番号や住所から検索とかかけると、入力が違います!!

とか出るし!!

いや、間違ってないって!!

小文字と大文字の違いで認識しなかったりと

ホント融通利かないね!!

登録方法変えるなら、入力の際必要な情報。

今回ならIDとパスワード。

登録者全員に送ってよこせよ!!(`◇´*)

(おたくのIDとパスワードはこうですってね)

そっちの都合で変えるんだからそれぐらいしろよ!

それがサービス業ってモンでしょ!プンプン!

と、いつものよーに世の中の不都合に憤慨している小生でした。

じゃあ!(* ̄0 ̄)ノ

って!違うって!! (;-ω-)ノ

NBAの話。(USAのプロバスケットのことね)

今年はレイカーズが優勝しました!パチパチパチッ!!

レイカーズVSマジックって対戦だったけど。

レイカーズの方が一枚上手って感じでしたね~。

まぁ、経験者が多いし場慣れしてるって感じでした。

マジックもプレーオフでセルティックス(去年のチャンピオン)や

本命といわれたキャバリアーズを破って勢いには乗って

いたんだけどね。

まだ若いチームなので今後に期待ってトコかな。

ドワイト・ハワードっていう選手が中心のチームですが、

プレースタイルが一貫してるね。

センターのハワードにボール集めてディフェンンスが

集まってきたら外のフリーの選手が3ポイントとかの

シュート。

ディフェンスが来ない場合はハワードがそのままシュートと。

はっきりいってパターン化してるんだけど、

決まる場合は強い!!

(逆にいうとシュートの決定率が低いと勝負にならない

戦術)

これが熟成されるとホントに強いチームになるかもね。

MVPはレイカーズのコービー・ブライアント。

意外にも初受賞だったのね。

彼自身は4回目のチャンプですが、それまでは全て

シャキール・オニールってごっつい選手が取ってたのね。

因みに以前もブログに書いた神戸牛から付けたという

コービー(KOBE)の名前。

それを付けたオヤジさんは今日本のプロバスケリーグの

東京チームのヘッドコーチしてるのね! (゚0゚)

ちとびっくり!(因みに東京は二年連続決戦で負けて2位)

なんだかんだでレイカーズも7年ぶりのチャンプだそうで。

コービー自身もあとどれくらい出来るか分からんので

ここで取れたのは良かったんじゃないかな。

いつか日本人がNBAで活躍してくれると盛り上がるけど

どうかいな?

田伏にはがんばってもらいたいトコだけど、

いかんせんシュートがね。

ヘタなのよね。(日本人全般ね)

そこ改善されないとNBAじゃ通用しないからね。

チビが活躍するにはシュート力よ!

ファイト!!(=゜ω゜)ノ オッー!!

|

« うちのスズメさん | トップページ | 何がベスト4なの? »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/45348740

この記事へのトラックバック一覧です: NBAファイナルはレイカーズよ~ん!:

« うちのスズメさん | トップページ | 何がベスト4なの? »