« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月 6日 (日)

サッカーは90分なのです

こんばんち!(* ̄0 ̄)ノ

先程サッカー日本代表の試合が終わりましたわぁ~。

オランダ戦ね。

結果は0対3。

因みにオランダは世界ランキング3位の強豪。

伝統的に超攻撃サッカーを信条にしてるチームでごわす。

結果だけみると惨敗ですが、後半20分までは0対0。

中盤のプレスがきいてて、オランダにマトモなシュートを

撃たせてませんですた!

大善戦じゃないの! (゚ー゚)

まぁ、だけどこの後半20分からがホントの勝負なのよね。

そこからの試合運びは差が出たなぁ~。( ´_ゝ`)

もう足が止まって露骨に体力負け。

前半飛ばした”つけ”が出た感じ。

ここが世界との差かな。

以前岡田が言ってた”90分走り続けるサッカー”

やっぱり実践できてないね。

だってその為の特別な練習をしてないからね。無理だよね。

精神力だけで何とかなるモンじゃない。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

精神力(自信)ってヤツは確かな練習があって初めて

ものになるんだよね。

42km一度も走ったことないやつがマラソンで優勝できるワケ

ないでしょ。

普段から20kmとかトレーニングしてるから自信もつくし、

最後の精神力も出せるんだよね。

Jリーグのレベルが低いのに海外遠征もあまりしない国が

強くなるわけないよね。

岡田のいう”世界のベスト4”っての。

いや、いいんですよ!

目標を高くもつ!ってのは!

そうしないと人間向上しないからね!

けどそれにはちゃんとしたうら裏付けってもんがないとね。

絵描きもそーなんだけど、

”日本一の絵描きになる!”とか目標高く持つのは大事なんだけど

その為の具体的な努力をしなければ

それは”ただの戯言”になってしまうのよね。

俺が岡田嫌いなのは具体的な方針なり姿勢が

見えてこないトコなのよ!

どっかの政治家みたいに公約だ何だで

景気回復や減税だぁー口にするのは結構ですが、

具体的に何をどうすればってトコ明確にしてなきゃ

意味ないんだよね。

他人って結局”結果”でしか物事判断してくれないから。

哀しいけどそれが出来ないヤツは消えていくのね。

天才じゃないやつらが天才と同じフィールドで勝負する為には

天才以上に努力するしかないんだよ。

天才が努力してるんだもん!

どーしたら天才に勝てるか、無い知恵絞って考えるのさ。

具体的にね。

まぁ日本代表だし、がんばってほしいでんなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »