« ヤッターマンの打ち上げ! | トップページ | 模型制作② »

2009年11月12日 (木)

模型制作①

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分はバタバタあわあわしながら過していまふ。

最近久々に模型を作っておるのさ!

ほんま久々にちゃんとしたスケールモデルっちゅーのを

作っていまふ。

Photo

Photo_3

じゃ~ん!!こいつです!

エンジンです!

これ見ただけで何のエンジンか分かった人いたらかなりヲタだね。

ツー訳で今回から何回かに分けて模型制作記を載せてみまんにゃわ。

よろしくね!(*^-^)

いんや~。

最近のガンプラとかは接着剤を使わないとか、色を塗らなくても

最初から色分けされてるとか、

かなりつくり易くなってるよーですが、

こーゆー普通のプラモ作ると、色塗りが大変とか、

パーツの合わせが上手くいかんとか、やすりがけが面倒とか

本来のプラモ作りの原点を思い出しましたね~。

そーなんだよね。

大変だからこそ、作り甲斐があるし、出来た時の感動も

あるんだわさ!

世の中にゃんでも便利になってしもうたが、

便利=幸せとは限らんと思いますわぁ~。

まぁ、とりあえず、結婚詐欺にはあわないヨーに

気ーつけますわ。

では。   つづく。

|

« ヤッターマンの打ち上げ! | トップページ | 模型制作② »

F1」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/46740280

この記事へのトラックバック一覧です: 模型制作①:

« ヤッターマンの打ち上げ! | トップページ | 模型制作② »