« コーヒー禁止令 | トップページ | カンサスのライブDVD »

2010年2月24日 (水)

カーリングは嫌い

ども。

皆様オリムピックはご覧になってますか?

自分はバリバリ観てます。

メダル3個は当初の自分の予想数なのでぼちぼちと

いったところ。

(前回のトリノに比べればそーとがんばっていますよ!!)

後は真央ちゃんがメダル取れると良いですね~。(o^-^o)

それはそーと!!!(・oノ)ノ

自分はカーリングがどーも好きになれません。

というか~

何故カーリングがオリムピック競技に入ってるのかが

理解出来ません。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ???

自分の思う(あくまで自分の意見)オリムピック競技と

いうのは肉体の限界を競うアスリートと呼ばれる人達が

出る大会だとの認識なのです。

自分らフツーの人には到底出来ない凄い事を競う。

だからこそ選手は出る為に死ぬような努力もするし、

見る側もそれを見て感動するのではないでしょうか?

カーリングにはその定義みたいなモンを感じないのです

悪いが俺でも今日にでも出来そうな競技。

もちろん代表になるぐらいなレベルには色々訓練等が

あると思いますが、それがアスリートの為のものとは

思えません。

例えばスケートぐらい自分だってちょっとはすべれます。

しかし、500Mであんな凄いすべりを出来るわけがない。

そこに凄さがあるわけです。

オリムピックを”超人達の祭典”と呼ぶ人もいます。

カーリング観て”超人”と思いますか?

”あのブラシの使い方ちょーすげー!”とかって思います?

カーリングは別名”氷上のチェス”と呼ばれてるそーです。

じゃあチェスって夏季オリムピック競技なの?って事。

その時点でスポーツかどうかも疑問。

むしろリクリエーション要素が強い。(カードやゲームの類)

トーゼン出ている選手達は一生懸命がんばってると思いますが、

”オリムピック”の概念から外れている気がして

どーしても応援出来ません。

何でこの競技をオリムピックに選んだのか、組織委員会の

ヤツらに聞きたいでんな~。┐( ̄ヘ ̄)┌

多分、カーリングもオリムピックじゃなくて

別の大会で観てれば好きになったかもね~。

|

« コーヒー禁止令 | トップページ | カンサスのライブDVD »

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/47649983

この記事へのトラックバック一覧です: カーリングは嫌い:

« コーヒー禁止令 | トップページ | カンサスのライブDVD »