« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

企画進行中!

どもっ!o(*^▽^*)o

企画進行中(地味に)の新規イラスト描きまんにゃわぁ~!

(詳しくはブログ左の絵屋大友をご覧あれ~)

まぁ、見ておくんなましー。↓

2

いんやぁ~、久々の大作になってしまいました。

いや、自分の中で色々葛藤がありまして、

時間的に大作!

デザインはすぐに決まったんですが、色塗りに時間がね。

掛かりましてね。

因みにタイトルは”式神の闘い”です!

右側はご存知?主人公の霊媒師“麗 京子”(うるわし きょうこ)(仮)

左上のキャラは新キャラ!!

主人公のライバルキャラです。

名前は未定。主人公と同じく霊能者です。

元巫女ですが、現在は違います。

大正のモダンガールでございます。

この2人が色々こー絡み合って物語が進んでいくざんす。

2人共そーとーな霊能力があるので、このよーに

すんごい式神をあやつれるんですね~。

すごいですねー。

怒らせない方が良いですねー。

怖い、こわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

お役所仕事

おはようござーます。

今ね、確定申告の申告書ってのを書いてるんですが、

ふと”?”となったとです。

去年まで申告書Bってのが送られてきてたのに

何故か申告書Aになってる。( ̄◆ ̄;)

後、自分の場合個人事業主ってことになるので、

これとは別に”収支内訳書”ってのを書くはずなのですが

それが入ってない!

??と思って昨日税務署に連絡したら、業務時間終了の為

電話つながらず!!

PM5時半でつながらないって仕事してないね。

自分のお仕事自体は去年と変わっていないので(絵描き職人)、

何か役所側に変更あったのかしらん?

という訳で本日AM8時半に再電話です。

話してみると単なる役所側のミスによる送り間違いの様子。

改めて送りなおすとの事ですが、

それが”1週間~十日かかる”って!!

遅くねー!!ヽ( )`ε´( )ノ

”海外から船便で送るんか!”って。

申告期間1ヶ月なのにそれの対応に10日もかかる! 

普通の企業ならその日に対応するのが当たり前。

自分達のミスなのにノンキですね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こっちだって暇みつけて書いてるんで都合もあるでよ!

ホンマこんなんだからお国が良くならないのでは?

やっぱ誰が総理になっても同じかな?

トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

八百長問題,.....

こんばんわ。

今更ながら昨今ブームの八百長について一言。

欧州サッカーに関しては特にいうこともないが、

やはり国技相撲に関してはちと言いたい。

幕下力士と十両力士じゃ待遇や給金に雲泥の差があるとか

言うとるが、そんなん、どのプロの世界にもあることじゃ!

強いヤツ、力のあるヤツしか生き残れんのはプロの世界じゃ

当たり前。

だからって八百長して良いって発想がおかしい。

相撲界が腐ってる証拠だね。

そこの境界線に差があるからこそ、皆必死になって

努力すんのじゃ!

それが力を伸ばすことになるのだ。

それをナアナアな関係で形つけようってのがアホ。

だいだいこーゆー問題になっても理事会関係者、

力士当人達が”責任”ってもんを考えてるような

態度を示さないのがどーかしとる。

自分はしてないからカンケーないみたいな態度。

お前らの業界全体の問題だろうがっ!

自分がしてなかろうが、隣のヤツがしてた事に対して

悔しいとか情けないとか、感情表せよ!

それを止めれなかった事に後悔の捻はないのかね。

プロ意識の欠片も感じられないね。

もう相撲もプロレスのように”ショー”にしてしまった方が

良いのでは?

そーすれば観る側も割り切って観るのでは?

自分らの”絵の世界”では八百長ってのがどれに当たるか

難しいのですが、例え自分の仕事の待遇悪くとも

がんばってるヤツが上手くなると信じておりやす。

この世界もワイロやコネなどあるとは思いますが、

そんなんで出世しても先は見えてます。

人(他人)を感動させるのってそんな簡単じゃ

ありませんから。

すぐにボロが出ます。

少なくとも自分がプロと思って仕事をしてる人達は

気張って仕事せにゃーいかんと思いますです。

ほな。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »