« 新規のイラストだわっ! | トップページ | お役所仕事 »

2011年2月19日 (土)

八百長問題,.....

こんばんわ。

今更ながら昨今ブームの八百長について一言。

欧州サッカーに関しては特にいうこともないが、

やはり国技相撲に関してはちと言いたい。

幕下力士と十両力士じゃ待遇や給金に雲泥の差があるとか

言うとるが、そんなん、どのプロの世界にもあることじゃ!

強いヤツ、力のあるヤツしか生き残れんのはプロの世界じゃ

当たり前。

だからって八百長して良いって発想がおかしい。

相撲界が腐ってる証拠だね。

そこの境界線に差があるからこそ、皆必死になって

努力すんのじゃ!

それが力を伸ばすことになるのだ。

それをナアナアな関係で形つけようってのがアホ。

だいだいこーゆー問題になっても理事会関係者、

力士当人達が”責任”ってもんを考えてるような

態度を示さないのがどーかしとる。

自分はしてないからカンケーないみたいな態度。

お前らの業界全体の問題だろうがっ!

自分がしてなかろうが、隣のヤツがしてた事に対して

悔しいとか情けないとか、感情表せよ!

それを止めれなかった事に後悔の捻はないのかね。

プロ意識の欠片も感じられないね。

もう相撲もプロレスのように”ショー”にしてしまった方が

良いのでは?

そーすれば観る側も割り切って観るのでは?

自分らの”絵の世界”では八百長ってのがどれに当たるか

難しいのですが、例え自分の仕事の待遇悪くとも

がんばってるヤツが上手くなると信じておりやす。

この世界もワイロやコネなどあるとは思いますが、

そんなんで出世しても先は見えてます。

人(他人)を感動させるのってそんな簡単じゃ

ありませんから。

すぐにボロが出ます。

少なくとも自分がプロと思って仕事をしてる人達は

気張って仕事せにゃーいかんと思いますです。

ほな。m(_ _)m

|

« 新規のイラストだわっ! | トップページ | お役所仕事 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/50915060

この記事へのトラックバック一覧です: 八百長問題,.....:

« 新規のイラストだわっ! | トップページ | お役所仕事 »