« タイトルバナーの変更 | トップページ | あけまして »

2013年12月 8日 (日)

絵描きに、とても必要なモノ

こんち。(`ε´)
あのねー、鉛筆削りがさぁー
調子悪いのさぁー。
色鉛筆の芯が折れやすいし、音もデカくなった気が。

そげなワケで新しい鉛筆削りを買うことに。

ところがぎっちょんちょん!!
三菱が鉛筆削りを製造中止!!
(ウソーッ!?)∑(゚∇゚|||)

自分は絵描きになって20ウン年。

三菱の鉛筆削りしか使ってこなかった。
(この間2台か3台しか使ってない。
今のヤツも10年は使ってる。)

理由はカンタン。

性能が良いからでし。

因みに自分が今まで使っていたヤツ。↓

Photo

三菱鉛筆 KE-41。(結構ボロッボロ)

この後の機種で42っての出して以降製造中止!

フザケンナッ!!\(*`∧´)/

鉛筆削り作んないってボケ!

売れる、売れないの問題ちゃうやろ!!

まぁ、怒ってもシャーないんで別のメーカーで探すコトに。

色々探しましたが、やっぱいいヤツないね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

しゃーないんで選んだのがコレ↓

Photo_2

レイメイ藤井のRT551。(まったく知らんメーカー)

横型って好きじゃなんだよね。
カスすぐたまっちゃうし、ガタついて安定感ないし。

だけども、縦長で使えそうな機種がないので仕方なく。

ところがこいつがまったく使えない!!!!!( ゚皿゚)キーッ!!

Photo_3

自分の使ってる机がトレス台といってナナメになってるのってのが
ありますが、この様に前方に倒れます。

しゃーないので下をダンボーで補強。(応急処置)

Photo_4

ところが今度は鉛筆指すと上に動く!!

Photo_5

このよーに浮いてしまいまふ。(分かり辛いかな?)

オマケに甲高い耳障りな削り音!!

つかえねーわ!!ボケッ!!(# ゚Д゚) ムッカー

仕方にゃいので今までのヤツを使い続けるコトに。┐(´д`)┌ヤレヤレ

因みにこいつは鉛筆指してもビクともしません。↓

Photo_6

安定してます。

一般人は分からんじゃろが、アニメーターは急ぐと尋常じゃない
スピードで描くんで(そーとー落ちたが、、、)
削る時に鉛筆削りを見たりしません

カンでこの辺。
って感じでつっこみまふ。(だから差込口キチャないの!)
だもんで動くとかありえへん!

プロ用にはまったく使えません。

今のヤツ壊れて使えんよーなったらどないしよ。(。>0<。)

とりあえず油差しておきました。

ほんまメードインジャパンもうちと何とかせいや!!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

|

« タイトルバナーの変更 | トップページ | あけまして »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/58719062

この記事へのトラックバック一覧です: 絵描きに、とても必要なモノ:

« タイトルバナーの変更 | トップページ | あけまして »