« あけましておめでとうございます | トップページ

2017年6月 9日 (金)

OSの入れかえ

あけましておめでとうございます。

あ、間違えた。w(゚o゚)w

もう6月でしたねー。笑笑

突然でしが、うちのPCのOSを入れ替えたのさ。

何せ未だにXPだったのでね。

WIN7は2年以上前に買っていたのだが、

XPからのアップグレートは新規インストールしか出来にゃい。

要は総入れ替えなのでメンドウにゃんで、ずーーーと先送りに。

まったく支障はなかったんですが、色々XPに対応しないモンが

増えてきて、セキュリティ的にも不安なんで、

一大決意。

実は中身(マサボ)等は64ビットに以前から対応済み。

32ビットから64ビットにUPしたのさ!!

入れ替え自体は意外とカンタン。

何せ新しく作り変えたのと同じだかんね。

メンドイのがドライバーの更新とアプリケーションのインストール。

最近は仕事でほとんどPC使ってないんで、

余計なアプリは入れないコトにしました。

ということでボリュームCはスカスカなのも相まって

すごく快適なスピード。(因みにメインメモリは16GB)

最近じゃメールとインタネットの検索、

音楽系のアプリぐらいしか使ってないんで

完全にオーバースペックにゃんでしゅが。┐(´д`)┌

まぁ、いいんでないかい。

ほな。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

|

« あけましておめでとうございます | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215155/65388804

この記事へのトラックバック一覧です: OSの入れかえ:

« あけましておめでとうございます | トップページ