スポーツ

2011年2月19日 (土)

八百長問題,.....

こんばんわ。

今更ながら昨今ブームの八百長について一言。

欧州サッカーに関しては特にいうこともないが、

やはり国技相撲に関してはちと言いたい。

幕下力士と十両力士じゃ待遇や給金に雲泥の差があるとか

言うとるが、そんなん、どのプロの世界にもあることじゃ!

強いヤツ、力のあるヤツしか生き残れんのはプロの世界じゃ

当たり前。

だからって八百長して良いって発想がおかしい。

相撲界が腐ってる証拠だね。

そこの境界線に差があるからこそ、皆必死になって

努力すんのじゃ!

それが力を伸ばすことになるのだ。

それをナアナアな関係で形つけようってのがアホ。

だいだいこーゆー問題になっても理事会関係者、

力士当人達が”責任”ってもんを考えてるような

態度を示さないのがどーかしとる。

自分はしてないからカンケーないみたいな態度。

お前らの業界全体の問題だろうがっ!

自分がしてなかろうが、隣のヤツがしてた事に対して

悔しいとか情けないとか、感情表せよ!

それを止めれなかった事に後悔の捻はないのかね。

プロ意識の欠片も感じられないね。

もう相撲もプロレスのように”ショー”にしてしまった方が

良いのでは?

そーすれば観る側も割り切って観るのでは?

自分らの”絵の世界”では八百長ってのがどれに当たるか

難しいのですが、例え自分の仕事の待遇悪くとも

がんばってるヤツが上手くなると信じておりやす。

この世界もワイロやコネなどあるとは思いますが、

そんなんで出世しても先は見えてます。

人(他人)を感動させるのってそんな簡単じゃ

ありませんから。

すぐにボロが出ます。

少なくとも自分がプロと思って仕事をしてる人達は

気張って仕事せにゃーいかんと思いますです。

ほな。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

ベスト8ざんすぅ~

いやぁ~、じめじめな日本の夏ざんすぅ~。( ̄Д ̄;;

Wカップはベスト8が出揃いましたね。

ウルグアイvsガーナ  オランダvsブラジル

アルゼンチンvsドイツ  パラグアイvsスペイン

イタリアの予選リーグ敗退はちと予想外でしたが、

概ね順当といったところではないでせうか?

ガーナきたね。( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、ほんっと!!決定力ないわっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

あれだけテクあって、何であすこまで得点力ないかな~?

ゴール前のセンタリングの精度とか、”うそ~っ!!”って

いうぐらい低い。(・_・)エッ....?

中盤のパスのつなぎや精度考えたら”なぜ?”となって

しまいまふ。

攻撃パターンもただ、ゴール前にセンタリングあげるだけで

フォワードが切り込んだり、2列目が飛び込んだりしない。

テクあるんだからもっとドリブルとか使って良いと思うんやけど。

まぁ、次に期待です。(アッピアに注目!)

スペインは初戦でやってしまいましたね。ポカ。(゚ε゚ )プッ!!

ただ、逆にこれで引き締まった感じもするので決勝までは

いけるのでは。

自分の当初の予定で行くとベスト4は

ガーナ、オランダ、ドイツ、スペインとなるのですが、

ブラジル、アルゼンチンが余りにも調子が良いね。

ブラジルはオランダに勝つかも。

アルゼンチンはここまでな気がします。

あっ、日本もがんばりましたね。

自分の予想では予選1分け2敗でしたから。

大健闘!だと思います。

選手はがんばりました!!ぱちぱち!!

では。 (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ダークホースはガーナ

Wカップが始まりましたね。( ̄▽ ̄)

日本国内は非常に盛り下がってますが、自分はそれなりに

楽しんでまふheart02

自分の注目チームはガーナです!

日本ではあまり注目されてへんですが~おもろいチームです。

ユース世代では世界大会で優勝や準優勝をしてまふし、

その世代が台頭してきた今回のチームはまさに

黄金世代といったところ。

スピード、テクニック、フィジカルは世界トップ5をも凌駕する

モンをもっていまふ!( ^ω^ )

ただ、シュートの精度は世界トップのチームと比べると

低いです。

慌てて撃ってしまうというか、ザツというか、

観ててもったいない感じがしてしまいマフ。

ディフェンス、中盤、前線とボール運びも上手いので(GKは今一)

シュート精度さえ磨けばすんごい事になると思いマフ。

大会前の試合ではいい成績は出てないよーですがぁ~、

うまくいけばベスト4とかに行くのれはないのれしょうか?

注目でしゅ!!(≧m≦)

優勝候補はスペイン、オランダあたり。

堅実なイタリア、ドイツといったトコですかね~?

ブラジルは強いのかな?何かイマイチびびっと来ません。( ̄ヘ ̄)

スペインはいつも優勝候補に挙げられながら、ポカ

するチームなのれすが、今回は欧州選手権でも初優勝して

マフし、期待できるのれは?

”無敵艦隊”の呼び名のとーりになるか注目ざんすぅー!!

ほなー!!(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

カーリングは嫌い

ども。

皆様オリムピックはご覧になってますか?

自分はバリバリ観てます。

メダル3個は当初の自分の予想数なのでぼちぼちと

いったところ。

(前回のトリノに比べればそーとがんばっていますよ!!)

後は真央ちゃんがメダル取れると良いですね~。(o^-^o)

それはそーと!!!(・oノ)ノ

自分はカーリングがどーも好きになれません。

というか~

何故カーリングがオリムピック競技に入ってるのかが

理解出来ません。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ???

自分の思う(あくまで自分の意見)オリムピック競技と

いうのは肉体の限界を競うアスリートと呼ばれる人達が

出る大会だとの認識なのです。

自分らフツーの人には到底出来ない凄い事を競う。

だからこそ選手は出る為に死ぬような努力もするし、

見る側もそれを見て感動するのではないでしょうか?

カーリングにはその定義みたいなモンを感じないのです

悪いが俺でも今日にでも出来そうな競技。

もちろん代表になるぐらいなレベルには色々訓練等が

あると思いますが、それがアスリートの為のものとは

思えません。

例えばスケートぐらい自分だってちょっとはすべれます。

しかし、500Mであんな凄いすべりを出来るわけがない。

そこに凄さがあるわけです。

オリムピックを”超人達の祭典”と呼ぶ人もいます。

カーリング観て”超人”と思いますか?

”あのブラシの使い方ちょーすげー!”とかって思います?

カーリングは別名”氷上のチェス”と呼ばれてるそーです。

じゃあチェスって夏季オリムピック競技なの?って事。

その時点でスポーツかどうかも疑問。

むしろリクリエーション要素が強い。(カードやゲームの類)

トーゼン出ている選手達は一生懸命がんばってると思いますが、

”オリムピック”の概念から外れている気がして

どーしても応援出来ません。

何でこの競技をオリムピックに選んだのか、組織委員会の

ヤツらに聞きたいでんな~。┐( ̄ヘ ̄)┌

多分、カーリングもオリムピックじゃなくて

別の大会で観てれば好きになったかもね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

サッカーは90分なのです

こんばんち!(* ̄0 ̄)ノ

先程サッカー日本代表の試合が終わりましたわぁ~。

オランダ戦ね。

結果は0対3。

因みにオランダは世界ランキング3位の強豪。

伝統的に超攻撃サッカーを信条にしてるチームでごわす。

結果だけみると惨敗ですが、後半20分までは0対0。

中盤のプレスがきいてて、オランダにマトモなシュートを

撃たせてませんですた!

大善戦じゃないの! (゚ー゚)

まぁ、だけどこの後半20分からがホントの勝負なのよね。

そこからの試合運びは差が出たなぁ~。( ´_ゝ`)

もう足が止まって露骨に体力負け。

前半飛ばした”つけ”が出た感じ。

ここが世界との差かな。

以前岡田が言ってた”90分走り続けるサッカー”

やっぱり実践できてないね。

だってその為の特別な練習をしてないからね。無理だよね。

精神力だけで何とかなるモンじゃない。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

精神力(自信)ってヤツは確かな練習があって初めて

ものになるんだよね。

42km一度も走ったことないやつがマラソンで優勝できるワケ

ないでしょ。

普段から20kmとかトレーニングしてるから自信もつくし、

最後の精神力も出せるんだよね。

Jリーグのレベルが低いのに海外遠征もあまりしない国が

強くなるわけないよね。

岡田のいう”世界のベスト4”っての。

いや、いいんですよ!

目標を高くもつ!ってのは!

そうしないと人間向上しないからね!

けどそれにはちゃんとしたうら裏付けってもんがないとね。

絵描きもそーなんだけど、

”日本一の絵描きになる!”とか目標高く持つのは大事なんだけど

その為の具体的な努力をしなければ

それは”ただの戯言”になってしまうのよね。

俺が岡田嫌いなのは具体的な方針なり姿勢が

見えてこないトコなのよ!

どっかの政治家みたいに公約だ何だで

景気回復や減税だぁー口にするのは結構ですが、

具体的に何をどうすればってトコ明確にしてなきゃ

意味ないんだよね。

他人って結局”結果”でしか物事判断してくれないから。

哀しいけどそれが出来ないヤツは消えていくのね。

天才じゃないやつらが天才と同じフィールドで勝負する為には

天才以上に努力するしかないんだよ。

天才が努力してるんだもん!

どーしたら天才に勝てるか、無い知恵絞って考えるのさ。

具体的にね。

まぁ日本代表だし、がんばってほしいでんなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

F1がなくなるぅ~?

どおもぉー!おばんどす~。

知っとる方も多いかも知れんがぁ~、

F1が大変なことになっておりんす。

来期のF1の参加を巡ってFIA(国際自動車連盟)と

FOTA(F1に参加してるチームが作った団体)が対立

しとるのです。

これ自体は結構前から言われてたコトなんですが、

ココに来てFOTAが独自のグランプリを開催すると発表!

来期のF1が開催されない危機にっ! Σ(・ω・ノ)ノ!

今シーズン参加してる10チームの内8チームが

FOTA側に付いてまふ。

つーことはF1は2チームだけ?

来期から参加が決定してる3つのチームがあるけど、

それをプラスしても5チームだけ。(10台です!)

すくなっ!!(゚0゚)

どーなってしまうんでしょ?

そもそも何故にこのような事態になってしまったかと言うと、

FIAが来期のコスト削減を理由に運営費の上限を決めてしまった

のね。

これに各チームが反発。

特に優勝争いしてるチームはそれでは開発費が賄えないと

猛反対!

って訳。

そんなかんだでこのままの案では来期は参加しにゃい!

っていうことに。

まぁ、何かもめてて結論は先延ばしにされたみたいだけど

困りましたね~。

大人のケンカほどたちの悪いモンはないね。

確かに近年のF1は毎年レギュレーションが変わって

いったいドコを目指してるのか分からん感じ。

安全対策とか言う割りに変なトコいっぱいあるし。

タイヤだってここ数年安全重視で導入した溝つきタイヤを

何故かスリックタイヤ(溝なし)に戻してるし。

やってることに一貫性がない。

そりゃーチーム側も切れますわな。

ただFOTAもグランプリやるにしては準備期間も資金も

問題ありそーで実際来期に開催出来るかは疑問が残る。

お互いに意地をはらずに妥協案を見つけてほしいね。

結局はファンあってのモノっての忘れてほしくないね。

野球とかがストライキやったコトもあったけど、

それでファンが喜ぶコトはなかったからね。

プロは魅せてなんぼ。

お客がいてなんぼの世界ですからね。

利己やエゴで商売してるのは醜いのよね。

良い結論が出ること願っておりんす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

何がベスト4なの?

えー、こんばんわ。(`ε´)

先ほどサッカーワールドカップ最終予選のオーストラリアが

終わりました。

結果は1対2で逆転負け。

まぁ、当然のような結果ですね。

日本代表って強くなってます?

俺はまったくそーは思わないね。

(前回本番で負けたチームにまた負ける。

しかも同じ選手に決められてる。

学習って言葉知ってるのかな?)

前回ワールドカップで惨敗してから、オシムも岡ちゃんも

強化に何か策を講じてきた感じがまったくありません。

岡田の言ってるコトといえば”90分動き続けることが出来る

サッカー”。

”速いパス回しをしてスピードのあるサッカー”。

それって戦術って言えます?

具体的にどーゆー風に何をするのかまったく見えないね。

じゃあ練習の時に90分休まず動ける為の訓練してるのか?

って言えばしてるとは思えない。

だいたい世界レベルでそれぐらいの体力

在るのが当たり前。

それ以上の体力つけるにはどーゆー練習するのか

言って欲しいね。

指導者として明確なプランの基に指導してるとは思えん。

現に試合観て岡田のやりたいサッカーって

こうゆうコトなんだ!って分かった人います?

戦術含め一貫して”何か”形みたいなのってあります?

俺にはまったく見えないね。

日本人の気質として”自由にやれ!”って言われて

出来る人種じゃないんだよ。

ある程度”型”をつくってくれないと出来ないんだよ。

トルシエの時みたいに”フラット3”みたいな

具体的な戦術与えてやんないと出来ないんだよ!

それは決して悪いことではないのさ。

WBCの野球観てみなさいよ。

メジャーリーグのやり方と違う日本人特有の

”野球”(ベースボールじゃなく)ってスタイルで結果

出してるじゃん!

パワーで劣る日本人がどうやって勝つか工夫した

結果でしょ。

サッカー界もそこに学ぶべきコト沢山あると思うけどな~。

世界で勝つ為にパワーや個人技で劣っても

戦術で補えるトコあると思うけど。

スピードや体力は戦術とは言わんよ。

それこそ個人技。持って生まれたモンでしょ。

そこで勝負して世界に勝てると思います?

岡田が何を根拠に”世界のベスト4を目指す!”って

言ってるか分からん。

どう観たらこれでベスト4に入れるのか教えてくれ。

そんなに他の国って弱かった?

今からでも遅くないから監督交代すべきと思うね。

少なくとも世界で戦った経験の多い人にすべき。

岡田ジャパンの一番の問題は

強豪国との試合をまったくしていないって点。

これは日本のサッカー協会の力の無さをも示しているが、

ジーコジャパンの時との決定的な差。

ジーコと岡田じゃ世界レベルで格が違いすぎるのよ。

試合を組んで貰えないんだわ。

知名度がなくて。

この経験不足が本番で露骨に出ると思うよ。

弱い国といくら試合しても強くはならんから。

万が一強豪国と試合組めても相手がベストメンバーで

来る確立は低い。

この辺が”格”の問題。

ある程度世界的に有名な監督に交代すべきと

提案します。

前回みたいな結果にならない内にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

NBAファイナルはレイカーズよ~ん!

domo! こんにちゅわっ!(。>0<。)

なんかさ~!ココログが、勝手にログインの方式変えやがって!

ニフティのIDじゃないと入れないの!

おまけにパスワードもそれに変わってるので。

ログインするのに一苦労でした。(;ω;)

この手のヤツってメンドイよね。

IDとかパスワードって絶対忘れるし。

おまけにそれを再登録するのに又ログイン!!

だから、それが出来ないからって話!!\(*`∧´)/

電話番号や住所から検索とかかけると、入力が違います!!

とか出るし!!

いや、間違ってないって!!

小文字と大文字の違いで認識しなかったりと

ホント融通利かないね!!

登録方法変えるなら、入力の際必要な情報。

今回ならIDとパスワード。

登録者全員に送ってよこせよ!!(`◇´*)

(おたくのIDとパスワードはこうですってね)

そっちの都合で変えるんだからそれぐらいしろよ!

それがサービス業ってモンでしょ!プンプン!

と、いつものよーに世の中の不都合に憤慨している小生でした。

じゃあ!(* ̄0 ̄)ノ

って!違うって!! (;-ω-)ノ

NBAの話。(USAのプロバスケットのことね)

今年はレイカーズが優勝しました!パチパチパチッ!!

レイカーズVSマジックって対戦だったけど。

レイカーズの方が一枚上手って感じでしたね~。

まぁ、経験者が多いし場慣れしてるって感じでした。

マジックもプレーオフでセルティックス(去年のチャンピオン)や

本命といわれたキャバリアーズを破って勢いには乗って

いたんだけどね。

まだ若いチームなので今後に期待ってトコかな。

ドワイト・ハワードっていう選手が中心のチームですが、

プレースタイルが一貫してるね。

センターのハワードにボール集めてディフェンンスが

集まってきたら外のフリーの選手が3ポイントとかの

シュート。

ディフェンスが来ない場合はハワードがそのままシュートと。

はっきりいってパターン化してるんだけど、

決まる場合は強い!!

(逆にいうとシュートの決定率が低いと勝負にならない

戦術)

これが熟成されるとホントに強いチームになるかもね。

MVPはレイカーズのコービー・ブライアント。

意外にも初受賞だったのね。

彼自身は4回目のチャンプですが、それまでは全て

シャキール・オニールってごっつい選手が取ってたのね。

因みに以前もブログに書いた神戸牛から付けたという

コービー(KOBE)の名前。

それを付けたオヤジさんは今日本のプロバスケリーグの

東京チームのヘッドコーチしてるのね! (゚0゚)

ちとびっくり!(因みに東京は二年連続決戦で負けて2位)

なんだかんだでレイカーズも7年ぶりのチャンプだそうで。

コービー自身もあとどれくらい出来るか分からんので

ここで取れたのは良かったんじゃないかな。

いつか日本人がNBAで活躍してくれると盛り上がるけど

どうかいな?

田伏にはがんばってもらいたいトコだけど、

いかんせんシュートがね。

ヘタなのよね。(日本人全般ね)

そこ改善されないとNBAじゃ通用しないからね。

チビが活躍するにはシュート力よ!

ファイト!!(=゜ω゜)ノ オッー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

40000ヒッツ記念ですぅ~

ども!こんばんち!o(*^▽^*)o

40000ヒッツの記念イラスト描きまんにゃわぁ~。

Kan

九回裏二死満塁逆転サヨナラホームランでし!!

いっきょ4点!逆転勝ち!!ってワケ。

この試合はメジャーリーグVSガールズリーグの親善試合です。

まさかの結果に関係者一同驚きを隠せません!

ちゅーーーよーーーな感じですかぁ~( ^ω^ )

ツーーワケでこれからもよろしこお願いしますo(_ _)oペコッ

そーそー!右側にあるプロのお絵かき講座も更新したんで

興味がある方は観てちょ!

ほな、また次の機会にお会いしましょう!(._.)アリガト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

今年もスポーツの季節が

昨日、日本のプロ野球が開幕して、今年もスポーツの季節が

来たざんす~!

日本のプロ野球は最近ほとんど観ませんが、

今年はWBC人気もあって盛り上がるかな?

自分は大リーグばかり観てるので、日本のプロ野球中継は

よー観んとですが、今年は一人注目選手がおるとです。

ヤクルトの由規こと佐藤由規くんです。

去年仙台育英から高卒ルーキーで入った彼ですが、

今年は化けるかな?っと期待しておりまふ。

150キロを超えるストレートが魅力の三振の取れるピッチャー

でおます。

コントロールに難がありますが、それを克服できると

ダルビッシュにも対抗できるくらいのピッチャーになるの

では?と期待していまふ。

今年10勝くらいできると本物になれるかな?

ってトコですか。

皆はんも覚えておいてね。

ほいからF1も始まりまんにゃわー。

開幕戦でいきなりブラウンF1チームが1,2フィニッシュ!!

びっくりでんがな!!

ブラウンF1チームは去年までホンダだったチームよ!

ホンダが撤退した為チームリーダーだったロス・ブラウンが

買い取ったチームなのよ~。

ホントにホンダはアホやね~。

エンジンこそ違いますが、車体はほぼホンダが作ったもの。

去年ロス・ブラウン(元フェラーリ)がホンダに入った時に

3年でチャンピオンにする言うてましたけど、

ホンマ冗談やなかったってことやね~。

日本企業も目先のことばっか考えにゃいで長期的な

見方できると成功すると思うのれすが・・・・。

まぁ、トヨタはかなり調子良さそうやし、

今年は優勝狙えそうや!!

トヨタエンジン積んでる中島にもがんばってほしいトコ

でんなぁ~!

しっかし今年のF1はかなり近年とはちがいますなー!

何せマシンがカッコ悪い!!(ダサい!!)

毎年規定が変わるんですが、今年のはひどいね。

リアウイングが異常に短くなって、フロントウイングが長い。

何か頭でっかちな変なバランスでしゅ!!

タイヤも前輪と後輪の太さの差がないよーに見えるね?

これって去年もこーだったっけ?

とにかく不恰好ですにゃー。

けんど、そのせいもあって最近圧倒的に強かった

3チーム(フェラーリ、マクラーレン、ルノー)と他のチームの

差がなくなり、かなりの混戦が予想されます。

何かブーストスイッチ!!みたいなの付いとるそーやで!!

加速するんやて!

それ押すと。

ほとんどゲームみたいになってきたね。

まぁ、混戦は観てておもろいんで楽しみです。

サッカー(岡田はもういいよ)とか他のスポーツも色々あるし

色々応援しますわ。

でんわぁ~! (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧