ペット

2014年12月 6日 (土)

うさぎのモコちゃん

ども。道端3姉妹です。 o(_ _)oペコッ
うちで飼ってるウサウサが1歳になりますたぁ!(ぱちぱち)
こんなに大きくなりますたぁー!↓

Mokotannhyou1

さらに↓

Moko_tannjyou2

Moko_tonnneru

ついでにおネムも写真もね↓

Mokotukue

うさぎは7ヶ月で大人なので、もうりっぱなレディざんす。
今は避妊手術をどうしようか検討中。

因みに自分のお目目は完全には治っておりません。

仕事はしていますが、色々と不調ぎみ。
12月中旬に細かな検査があるのでそれ以降じゃないと
よくわかりませんなぁー。

ちなみに悪いのは右目。
顔右半分に帯状疱疹(ヘルペス)が出来て大変!ってわけです。
今はまぁほぼ治って来ましたが。
何か右の視力が落ちてるようで、焦点が合いづらかったりと
色々問題ありです。

気持ちの部分も宜しくなくて。

まぁ死ぬワケじゃなさそーなのでガンバリますわ。
ほな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

久々にスズメさん

ここんににちわ。 o(_ _)oペコッ
特に意味はにゃいが、スズメさんの画像をUPしやす。↓

Suzume3

電柱すずめ。

Suzume2

なかよしスズメ。

Suzume1

親子スズメ。餌やり。

ちなみに右が親で左が子供。
大きさはほぼ同じですが、子供の方が羽がフサフサしていまふ。
よーーーく観ないと分からんけんどね。

健気やなー。

ほな。(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

うさうさー来たぁーーー!!

こんばんち!! o(_ _)oペコッ
突然ですが、うさうさを買った(飼った)のだぁー!!↓

Photo

ギャー!ゲロかわゆす!!w(゚o゚)w
ペット売り場で一目ぼれざんす。

ライオンハーフという種類(ミックス)のざんす!( ^ω^ )

まだ一ヶ月半の赤ちゃんざんすよ。(当時)
(実は今はちょっと成長してまふ)

Photo_2

お水を飲むウサ子
(どうも水入れがでかすぎたようで水がだだ漏れ)
(この後少し小さいヤツにかえますた)

きゃひきゃひカワイイにゃーheart01

今後も気が向いたら色々紹介するにゃ。

ほなーー!バイさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

うちのスズメさん

ども!こんちわ。 (*^-^)

えー、自分は相変わらずベランダでスズメさんに餌を(お米)

与えてるワケなんですがぁ~。

春先からこの時期くらいになると親子スズメさんが

やってきます!(o^-^o)

親が子スズメに口移しで餌を与えます。

そのしぐさが”そりゃーもうかわゆいのさ!”

Suzume1

Suzume2

Suzume3

がんばってデジカメで撮ってみました!( ̄▽ ̄)

体の大きさはほぼ同じなのでどっちが親か分からんよーですが

子供の方はやっぱ動きとかしぐさが少しぎこちなかったりしやす。

餌も自分で食べようとすれば出来ないコトはなさそー

なんですが、とるのがヘタクソでぽろぽろこぼします。

其の都度親がとりなおしてあげまふ。

親って大変ね。 (;´▽`A``

皆ハンも親には感謝しましょう!

親に向かって”クソババァ!”とか”クソジジィ!”とか言っては

いけません。

”クソババァ様”とか”クソジジィ様”とちゃんと敬意を

示した呼び方に変えましょう!(≧m≦)ぷぷぷっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ライオンさん

1

結構昔にアナログで描いたライオン(子供)の

イラストざんす!(゚ー゚)

画材はアクリルだったか、ポスターカラーだったかも

覚えておりやせん!┐(´д`)┌ヤレヤレ

も一度しっかりちゃんと動物描く練習しようかと思っています。

それ以外にも描きたいこと、やりたい構想はいっぱいあります!

少しずつ実現させようと思っています。

焦らず、しっかりと、ただし速く描く気持ちでがんばります!

ほな! (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

マイコドリ

皆しゃまマイコドリというのを知っていまふか?

その名のとーーり舞う鳥のコトにゃのね。

マイコドリとは俗名で色んな種類の鳥さんがいるよーです。

TVで観たのですがぁ~、(自分がみたのがどのマイコドリか

よ~分からんのですが)非常におもろい生態をして

おりましたぁー!ヽ(´▽`)/

このマイコドリはオスがメスに向けて求愛のダンスをすんとですが

おもろいコトに一羽ではなく2羽でコンビを組んでやるのです。

それもこの2羽の関係は師弟関係!!

つまり師匠と弟子な訳どすぅ~ (○゚ε゚○)

弟子は師匠に弟子入りしてダンスの訓練をします!

しかも弟子入りの審査は厳しく、師匠に気に入ってもらえないと

中々弟子入りさせてもらえません。

まるで落語家とか昔の漫才師のよーな感じ!

毎日訓練して何年もかけてようやく一人前なダンスが

できるようになる。

オマケにメスに気に入って貰えても交尾が出来るのは

師匠のみ!!(。>0<。)

(弟子は黙ってみてるのでしゅ!!)(u_u。) 

きびしぃ~!!!

メスと関係持ちたければ師匠になるしかないのです!

いわゆる免許皆伝ってコトでしゅねぇ~。

因みに師匠になれるのは10羽に一羽!!(@ 。@)

オマケに10年もかかるとかっ!!\(◎o◎)/

いんやぁ~どの世界も大変にゃんですねぇ~。

オトコは辛いね (T◯T)

動物の世界はオスが求愛行動する場合が多いので

見た目にオスが派手なのが多い。

このマイコドリもオスは非常にきれいで、

あざやかな水色に頭が黒。鶏冠が派手な赤と目立ちます。

対してメスはじみぃ~な黄緑色(ややくすんでる)。

全然綺麗じゃありもうせぬ。(≧ヘ≦)

ところがメスは巣を大きな葉っぱの裏に作るのですが

この時に保護色になるんですね~!

オスは目立ちすぎる為子育てが出来ません!!

生活する為にちゃんと役に立ってるのです。

自然はしゅごいっ!!

そーゆー生物が生存競争を生き残ってきてるのです。

オスにはオスのメスにはメスの苦労があるのれす。

人間様も見習わないといけません!!(×_×)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

本年もウッシッシッシ!!

Usi

一応前回のブログで新年あいさつしやしたがぁ~

もいちどおめでとざんすぅ~!!o(*^▽^*)o

今年は丑年ざんすねぇ~!!

牛に特に思いいれはありもうせぬがー

新年に相応しいイラスト描いてみやんしたぁー!!(≧∇≦)

こんなヤツですが今年もよろんしこぉーー!!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

チャウチャウになってる!?

皆様こんにつわっ!ヽ(´▽`)/

この前実家に帰ってみた(実は結構前)のれすがぁ~、

実家で飼ってる犬のミンクちゃんがチャウチャウになって

ましたっ!!↓w(゚o゚)w

Minnku1

写真だとそーでもないが、

毛の刈り方のセーでチャウチャウみたいなのれす。

ちなみにミンクちゃんはポメラニアンでしゅ!(>o<;)

コロッコロになってましたぁ~。

お犬の成長は早いですね~。

(1歳半くらいだったかな?)

どーでもいいが(よくないが)よく吼える!!

うるさいだろがっ!近所迷惑だってのっ!ヽ( )`ε´( )ノ

どうも普段居ない俺がいるセーで興奮しとるよーです。

しつけがなってませんね!この家は!

(どーゆー教育してるんだか) ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

小型犬は落ち着きがないですね~。

人間もそーだが、小さいヤツは落ち着きがない。

自分は大型の部類に入るので(180cm)落ち着いたモン

です。(エヘン!)(^∧^)

小さいヤツ程よく吼える。

自分はちっとの事で動じたりしませんっ!!

急にアドリブ求められてもアワアワしたりしないです!

黙ったり、冷や汗かいたりしません。

KYとかも言われません!

自分の一言で場が引き潮になったりもしません!

(このくらいでいいかな?;;(^o^);;)

まぁ、犬は犬なりに色々気を使ってるみたいで

大変かも。

楽な人生にゃんてないかもねぇ~ん!

最後にもう1カットおまけ↓

Minnku_2

かわいいでしゅね~。(=⌒o⌒=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

最近ハトがさぁー!

ども!(゜。゜)/

いやね、自分相変わらずベランダでスズメさんに餌をやってる

んですが(フンの掃除が大変!!)

最近ね、ハトが来るでおわす!

Hato9

こいつさぁー!!

ご覧の様に全然人を恐れません。

近くで撮っても平然としてます。

おまけにね、体大きいからだけど、1羽でエサほとんど

食べちゃうのさぁー!!(`。。´)

何かちとムカツク!§(`へ´)§

やっぱさぁー!人間もそうだけど謙虚さと言うか、少し遠慮する

くらいがちょうどいいのね。

そーゆーのに感情動かされるんだわ!

何かエサもらうの当然!みたいな態度だと~”ケッ!”っとか

なってしまいまふ。(-ゝ-)

大きさもかわいらしいサイズってのがあるんだね。

スズメさんのサイズがちょうどいいんだわ。

ハトも公園とかで観るとそれなりにかわいいんですが、

要は周りとのバランスかな? (・0・)?

ベランダに対してのハトの大きさと公園とかで観るハトの

大きさの違い。

ベランダだと大きすぎるんだわ!きっと!

(態度もね)(^ ^)

おんにゃのコもそーだけど、ちょこっと恥らうくらいがちょうど

いいのね。

皆さんも態度が横柄にならないよー気をつけましょう(=^ ^=)

じゃね~ (゜∀ ゜)┘

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

どうぶつさん

Nuri

Photo

イラストざんすぅ~(=⌒o⌒=)

手~ぬいてるワケじゃないよ!

わざとだお!!

ファンシィもんはこのくらいカルイ感じの方がいいのさっ!!

絵ってホントはシンプルなほーが難しきゃったりするのさっ!!

自分は結構どうぶつ好きでやんす。

単純に観るのも好きだし、生態って部分でもすき。

ホンマありえんくらい変な事してるからね。

人間には理解できん事いっぱいある。

犬は人間の一万倍匂いかげるし、ハエは200分1秒の動きを

認識できるそーでし!!dog

タカとかは上空から獲物を狙うとき目の真ん中だけがズーム

して地上の獲物を捕らえる事が出来るそーな。

渡り鳥が戻ってこれる(伝書ハトとかも)のは地球の磁気

感知できるソーチがあるからでし!!chick

(人間も原始人の時代にはこの能力があったそうな)

このよーにどうぶつさんは色んな事して自然の中で生きてるのよ

ねぇ~ん!!

人間は楽のしすぎで色んな能力無くしてしまったのかも。

ただ、自分去年病気になった時(かなりの鬱)

妙に音に敏感になったり、人の気配に過敏になったり、

非常に五感が研ぎ澄まされた感じの時期があった。

一種の防衛本能の成せる技ですが、

人間も危険と感じた時は野生の感覚が戻るって事にゃんでしょう

ある意味勉強にはなった体験でした。( ̄ц ̄)

カワイイだけじゃなくおもろいのさっ!!heart01

動物ってやつぁー!!(^ ◯ ^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧