学問・資格

2009年2月 5日 (木)

今日はお誕生日でしたぁ~!

皆ハマー こんばんちゃー!( ^ω^ )

今日(正確には昨日2月4日)はわたくしめのお誕生日でした。

ぱちぱちぱち!!ヽ(´▽`)/

今年も24歳になりました!(もう10数年間ずーーとです!)

お仕事先でささやかなお誕生会のようなものをして頂きました。

ケーキおいしゅうございました。

紅茶おいしゅうございました。

関係者の方々ありがとうございました。

ってこのくらい言っておけば良いかな? (*^m^)

そーそー誕生日プレゼントは金額の上限なく受け付けて

おりますので、遠慮なくご連絡下さいませ!!(メールで結構!)

送り先お教えいたしますわheart01

(≧m≦)うひゃひゃーーー!!

そーなの!それに伴い免許の更新があって警察署に

行ってきましたわぁー!!

自分は自動二輪しか持っていやせん!(おまけにペーパードライバー)

しっかし警察は相変わらずのお役所仕事。ヽ( )`ε´( )ノ

11時10分頃に行ったら受付は11時までとのこと。

13時に来て下さいと!

けんどそんなコトお知らせはがきに書いてません。

融通利きませんね~Σ( ̄ロ ̄lll)

午後になって行った所、写真の方を事前に撮っていったのですが

写真はこちらで撮るのでいりません!と言われました。がび~ん!

確かによく読むとその警察署はいらないと書いてあるのですが

せっかく用意したんだから使ってくれても良いじゃん!

700円も損しちゃった。(。>0<。)

まぁ、履歴書書くときにでも使いますよ。

ただ、今は即日配布してくれるんですね~。

おまけにIC免許とかになってる!!(データが読み取れるよー

になってるのね!)

う~ん時代ですねぇ~。( ̄○ ̄;)!

ちなみに写真の方はお見せできない感じの出来。

なんでこの手の写真ってこうなるんですかね?

自分を美化して見てるってもあると思うけど、それにしても...

せっかく5年前の嫌な写真からサヨナラ出来ると思って

いたのにぃーーー!!(。>0<。)

だから写真撮っていったのにぃーーーー!!!!(。>0<。)

まぁ、いいや。 ε-( ̄ヘ ̄)

今年の目標としては

気持ちを変えて色々チャレンジしてみようと思っておりんす。

でわぁ~   (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 1日 (日)

薬師寺展のはずがぁ~

今日はね、上野に薬師寺展を観にいったのさっ!

ところがさっ!早めに行ったのも関わらず入場制限がっ!

ウソッー!!2時間待ちってっ!!\(◎o◎)/

日本人がそんなに仏像好きとは思いませんでした!

(甘かったぁ~!)(>o<;)

最近自分の中で仏像ブームでぜひ観たかったんですがぁ~

炎天下2時間待ちはちと!!

元々飽きっぽい上に、並ぶの大嫌いな俺にはムリッ!!

って思って諦めました。(T_T)

仕方ないんでこちらを観ました↓

Dawin_2129001

ダーウィン展でし!!

自分生物に興味もあるんでこちらでもいいかな?って事で。

ダーウィンの半生つづるみたいな流れでしたたね。

時代ごとに分かれてて進むにつれて時代も流れてく感じ。

ダーウィンさんは”進化論”の人ね!

当時のヨーロッパはキリスト教の教えで生物の進化ってモンに

否定的な考えだったようでし!

”生物は全て神によって創造された”って思想がホンキで

信じられてて、進化したって事受け入れようとしなかったみたい。

かなりの論争をまき起こしたよーね。

まー彼に言ってる理論が全て合ってるワケじゃないだろけど

生物の進化による遍歴ってモンを説明付けたってのは

その後の生物学にとってホンマに画期的な事だったのね。

学問としてのジャンルの基礎を作ったのね。

考古学って分野でも大いに影響あった事よね。

進化しないと人類も誕生してないしね。

ダーウィンさん自体はね、いい人やったよーに思います。

子供10人もいて、片田舎に住んでのんびり研究してたみたい。

幸せな人生やったんではないでしょうか。

生物ってホンマ不思議やけどおもろいね。

そーそー!!ゾウガメいて(生きてるヤツ)凄かった!!

デカイッ!!

動きトロイ!!おもろい!(⌒―⌒)

何考えて生きてるんだろ?

ちと考えてみたりする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

なんかさぁ~もうさぁ~、

皆様おはよーさん!!(゜д゜)/

いかがお過ごしでしょうか?

すぅーかり暖かくなりまんにゃわぁ~ねぇ~ん!

今日ね読売新聞の一面でね、警察への110番通報の

非常識問題取り上げられてたんすけど、

何かもう~呆れる通り越して絶句でしゅ!!(T T)

事例挙げてみると、

”足が痛くて動けないんで湿布買って持ってきてくれ!”とか

”旅行行くんで庭の犬にエサやっておいてくれ!”とか

雨ふってるんで、家までおくってくれ!”とか

”家にゴキブリ出たので退治してくれ!”って言ってくる

バカカップルとかが載ってて、┌(×_×)┐って感じ。

笑えね~!

いやね、俺もね、一般常識なんて無い非常識人間ですよ!

生活含めて普通じゃないし!

言えるよーな立場じゃないんッスけど~、ねぇ~!

何か、悲しいッス。(: :)

ゆとり教育だかにゃんだか知らんッスけど、数字や何だ

教える前にモラル教える時間作らんとまずいのでわぁ~。

(まぁ、教師の方も問題あって教えられんねーか!)

一方ではやれ規制、規制、って騒いでるアホな連中多いし。

規制の前に責任ってモン教えろ!っての。

税金払ってるんだから、警察がこのくらいの事してくれて

あたり前だろ!みたいな言い分らしいッスけど。

実際こういうアホな電話の対応で専用回線が塞がって

しまったりして、支障が出てる。┌(- -)┐

ホントの緊急電話や、事故に対応出来ない問題がある。

それに~警官自体のモチベーションにも支障が出てるそーな。

そりゃ~そうだわな。

こんな事するために警官になったワケないもんね。

使命感とかそーゆーのダサイとか言われたり。

不祥事の時ばっか話題にされて(もちろん有ってはならない

問題です!!)、やってくれるのが当たり前みたいな

態度されたら、そりゃ~警官だって人間だもの(みつお風)

”やってられへんわっ!”ってなるんじゃぁ~

にゃいかな?

ちゅうか、俺がこんな事語ってる事自体が問題かな?

世の中ど~なっとるかいな。ホンマ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

母は強し!

こんにゅちゅわっ!!(゜д゜)/

ちゅこっと忙しくてビデオに撮っておいた

”それは運命か奇跡かⅥ”を観ましたわ~ん。

多分Ⅰからずーーーーーと観てると思うけんど、脳と命ってモンの

不思議さに驚かされまんにゃわ~。(◎▽◎)

今回は母の強さに改めて感心。

女性は母親になった時点で脳内に変化があるよーでし!!

海馬のあたりとか別の部分とかに身体的な変化が生まれる様。

正に子を生む事によって女性から母に変化するみたい。

基本的に女性は男性より精神的に強く出来てるよーで、

(これは去年病気になった時も医者に言われた。

女性の神経性胃炎は男性に比べて少ないと)

じゃなけりゃ子育てなんて出来んって事か!!

小さな事ずるずると引きずってちゃー子供の対応にゃんて

無理っ!!って事。

その点男はダメだね!!(≧o≦;)

細かい事いつまでも引きずっていて!!

ホントやわいッス!!

父親が子供に甘いってもこの辺の事が関係してるのか?

母親は「そんなの、ほっときゃーいいんだよっ!」とか

平気で言えますが、父親は「でも大丈夫かなぁ~?」とか

変に心配ばっかしてます。

動物の世界でもメスの方が強いのは当たり前なんで、

生理学的にも本能の部分、DNAで見ても実証されてるんやな。

子を育てるって行為は子孫繁栄の為、生物としての絶対的

重要な行為なワケで。

男はタネつけるだけの存在なんだよね。ホントは。

(ただし、男は男でより良い子孫を残す為に多くの女性と

そーゆー行為を求めるよー出来てる)

(つまり、男が浮気っぽいのは本能的にしようがない事なの)

だからと言って、人間社会で浮気をゆるしてちょっ!!って

言うワケじゃーありましぇん!!(> ◇ <;)

法律とか社会的問題とかいりょいりょ有りましゅからね~ん!!

ただ、そういう生物なんだって認識してほしいにゃ~。

お、俺は浮気はし、しないッスよ!!;;(^o^);;

い、一途ですからっ!!

今まで二股とかしたことはネ~ッス!!

(つーか、二股かけるにもそんにゃにモテた事にゃーけど)

これ以上言うと今一人モンの自分としては寂しすぎるんで

やめてこ。

話戻すけんど~、精子バンクで登録した優秀な遺伝子から

生まれたIQ180の天才児の話とか観ると、幸せの定義って

モンは難しいって思うね。

当たり前だけど、頭よけりゃー幸せになれるってワケじゃ

ないし。

この辺は価値観って問題になってくるし難しいッスね!

最後は毎回登場してるプロジェリアって病気の

(フツーの人より5倍くらいのはやさで老化してしまう病気)

(平均寿命は13歳)

アシュリーって女の子の話。

16歳になってました。

彼女はまだ生きてます!

生まれた時から死を意識して生きるってどんな気持ちなんだろ?

朝起きた時にまだ生きてるって実感する事って殆どないッスね!

彼女の一日は俺らの一日とは意味が違うんだろな~。

ただ、彼女は自分が不幸とは思ってないよーでし!

(これはホンネでしょう)

自分はかわいそう、不幸だって思って生きるのも、

幸せになる為に努力して生きるのも本人の気持ちしだい。

与えられた時間が少ないならその間に出来るだけの事をする

それは彼女にとって当たり前の事なんだよね。

だから俺も観ててかわいそうとは思わんモン。(=^v^=)

一生懸命生きててすごいわぁ~って思う。

自分だって明日(あるいは今日か?)死ぬかもしれないワケで。

そん時に「なにやってたんだ!俺の人生!」って後悔は

したくないワケで。

そんためにがんばってるワケで。

今日を一所懸命生きないと明日はないにゃーと思ったりしやす。

気負いすぎない程度にね heart01

彼女はおそらくもう長く生きられないと思うけど、笑って見送って

あげたいね (⌒_⌒)♪♭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

がん遺伝子使わず万能細胞~!

いやぁ~知らない内に12月になっていたんですなぁ~。

今年ももう終わりに近づいてるんすねー!(ハヤイ!!)

それはそーとー、この前ブログで書いた万能細胞の件ですが

早くもがん遺伝子抜きでの実験に成功したそーでし!!

(えらいですねー!)!(^△^)!/

やり方としては4つの遺伝子の内の一個あったがん遺伝子を

除いた残りの3個の遺伝子を使うという単純な方法。

そーは言っても簡単に出来る訳じゃないみたいで、

色々工夫してなんとかってことみたいですが。

前の実験よりかなり確立と成果は減る様ですが、

マウスで実験した所、生後100日経ってもがんを発病しなかった

そーでし!!(マウスさん実験台でカワイそーっすが、これが

今後の為、より多くに命を救うことになるんなら、

仕方ないってことでしょうか?)(T T)

まだウイルスの危険の問題あるそーですが、

意外に早く実用化が出来るのかも?

こーゆー仕事してる人達って成果が出ずに無駄なことと

思えることの繰り返しばかりだと思います。

(千個や一万個やって一個成功するかって世界でしょ)

(あるいはもっとか)

けど、こーゆー人達がいるからこそ、今の自分達が

当たり前に生きて生活していられるんですよね。

それを意識することってほとんど無いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)