心と体

2012年10月 1日 (月)

ふとった

どもっ。(* ̄0 ̄)ノこんちわ。

太ったわ。ヤバイわ。(lll゚Д゚)

体質的に胃酸過多でストレスたまると胃に来ちゃうんで、

それ防ぐためにとりあえず何か食うわけですが、

まぁ結果太る。

最近はそれも気にしてなかったんですが、

出かけようとして服が着れない状態まできてしまったんで

ちとヤバイかなと思いはじめました。∑(゚∇゚|||)

ハラがね。(腹直筋がみえないし)

何か老けたし。

ちとダイエットしようと思っとりマス。

とりあえず年内5kg。

3日で1kg減ったんで後4kg。

普通に服が着れる状態にしようかなと。

これから冬にむかって(今日は30℃もありますが!)

着込むコトが増えるんで今からやりまふわ。

結果お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

風邪ひいちった!

えー、ゴホン、ゴホン!!(。>0<。)

風邪をひいてしましました。

木曜夜(金曜未明)に寝てたら急に寒気でしてブルブル震えが

やばいと思い冬のお布団(掛け布団)出したのですが、

時すでに遅しか。

寝れなくなりまして。早めに風邪薬を飲んだのですが

急には効かないのね。

ここ3年くらいまったく風邪をひかなかったんで

油断してたかな~?

その前はね、1年に夏と冬必ずといっていい程

2回風邪をひくのが恒例行事だったんですけど。

どうも木曜の夜にエアコンをずっーーと点けてたんが

良くなかったみたいね。

元々冷えすぎるのは嫌いなんですが、汗かきなんで

無いとも困る。

仕事中は原稿に汗が垂れるので、エアコンは点けてしまう

のよね。

どしても。

今後は調整しないとね。

まぁ、ひいちまったモンは仕方がねー!

お熱はね39,1℃。

出たね。

まぁ、いつも風邪ひくとこのくらい出る。

38℃以下は熱があるとはいいません!!

さすがにこの温度となると関節の痛みがきつい。

寝てても同じ姿勢が辛くてすぐに目がさめる。

時間が経つのがすんごくにゃがい!

いつもは仕事してても何もしなくてもすぐに経っちゃうのにね。

後はお腹にきたね。

シャー、シャーです。(お食事中の方すんまそん)

”シャア少佐助けて下さい!シャア少佐!”って感じ。

そいえばジェルの冷却まくら買ったの思い出して

引っ張り出してきた。

すぐには冷えないので冷え待ち。

そーそー!冷えピタシートってのがありました!

これも引っ越してから初めて使ったがちゃんと場所

覚えてる。(えらい俺!)

冷たくて気持ちよいけどすぐにお熱は下がらんとね。

起きるのは辛いし、寝てても辛い。

眠気はあるので寝ますがすぐに目が覚めて時間が経たない。

TV観るにはソファに座らにゃいかんし、本読むにも

姿勢が辛い。

結局何もしないから時間が経たない。

冷却まくらはきんもち良い!こいつは効く。

しかしすぐには熱はさがらんね。

お腹の調子は相変わらず。

セキや鼻水は出なかったね。

こうして長い一日が過ぎました。

土曜日の新聞でマイケル君の悲報を読んでちと驚き!

昼くらいからお熱が下がって(37、5℃)動けるよーなったんで

ちとお買いモノに。

フルーチュが食べたい!フルーチュが食べたいの!

病気になるとフルーチュ食べたくなるね。何故か。

ただ、みかんとか柑橘系にはビタミンCが。

(熱が出ると体内のビタミンCが破壊されてしまいまふ)

りんごには解熱効果のある物質が含まれてると。

ちゃんと意味はあるのね。

自然と体が求めるのね。不思議。

(りんごとみかんの缶詰買ったよ)

昨日も早く寝たので今日はお熱もお腹も元に戻りましたが

やや疲労度が。

ただ、2日分お仕事の予定が狂ってしまったんでやんないとね。

ほな、がんばりまふ。 ふ~っ。  ´З`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

アシュリー・ヘギ追悼

アシュリー・ヘギさんが亡くなりました。享年17歳。

アシュリーはプロジェリアという普通の人の数倍の早さで

歳をとってしまう遺伝子の病気にかかっていた子。

TV番組”それは運命か奇跡か”という番組で

ずっとその半生をおっていたので、名前は知らなくとも

観たことがある方もいると思います。

プロジェリアで成人まで生きれる人はほぼいないので、

いつかは来る時が来たというべきなのか。

本人も家族も死が分かってて生きるのはどーゆー

気持ちでしょうか?

ただ、彼女はそれに対して前向きに明るく生きてた子

でした。

ですから自分もこの訃報を聞いた時かわいそうとは

思いませんでした。

人生とは長さではなくどー生きるかの方が重要。

自分の死に対して悲観してみじめったらしく、泣きながら

毎日過ごすのも、せーいっぱい前向きに出来るコトを

しようと生きるのも本人しだい。

同じ様に一日は過ぎていくから。

彼女は生きるってコトに一所懸命だったと思います。

母親に感謝していたし、後から生まれた弟と妹も(健常者)

せーいっぱい世話してました。(楽しみながら)

彼女はこのように前向きになれたのは

同じ病気のボーイフレンドの存在が大きかった気がします。

彼は数年前に16歳で亡くなっています。

その彼が生前に病気のことで言ってたセリフがあります。

”この病気だから自分がかわいそうと

毎日毎日、パーティーパーティーで過ごすことも出来る。

それとは別に人生を意味のあるものとするか。

僕は自分の命を最大限に生きたいんだ”と。

自分も死ぬ時に後悔はしたくないんで

やれることはしよう!と思って生きてますが、

振り返って満足できる程がんばれたかは疑問もあります。

怠けたり、呆けたりしてしまいます。

人生の重さは長さで決まるモンではない。

明日死ぬかもと思えばやるべきことは今日やらないと

いけないってコトですね。

五体満足で何でも出来る自分が、自分の人生の半分も

生きれなかった人達に教わることがいっぱいあります。

今はただ、彼女達が苦しみや痛みから解放され

安らかなる時を過して欲しいと願います。

無宗教なので神には祈りませんが、死後別の世界はある気は

します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月15日 (水)

そー思ったりする....

Photo

新規イラストです。

こんなこと考えたりもする。 (ノ_≦。)

人と接するのって難しいッスね。

人に対してやったことって全部自分に返ってきたりする。

人の気持ちを考えれるよーにならんとね。

ほな。  (o ̄∇ ̄)/またね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

手が、い手ぇ~!!

いやぁ~、少しずつ紅葉が始まってきましたね~。( ̄▽ ̄)

などとノンキに言ってるバヤイではないっ!!(≧ヘ≦)

あのね、右手の親指を怪我してしやいやすた!

金曜の夜にポケットに財布を入れようとして

(元々ポッケが小さくて無理やり入れないと入んない状態)

押し込んだ時に指をグッとやってしまいますた。

軽く生爪はがした感じ。(いてぇっ!!)

血だら~っです。(T T)

そんときは痛てぇな~くらいだったんですが、

寝るときになって状態が悪化。

絆創膏した上にテーピングで固めてたんですが、

痛くて寝れね~!(> <;)☆☆

久々に寝れない夜をすごしました。

とにかく利き腕なんで大変ですな。

親指使えんだけで何も出来ん!

人間弱いモンでし。

ちょっと触れただけで激痛がっ!ヾ( ̄0 ̄;ノ

おかげでお仕事出来ません。

昨日はのんびり音楽とDVD鑑賞しやした。

今日になって少しマシになりやしたが、

まだ痛い。

今日もお仕事は休止にしやした。

明日には回復してると信じやす。

いまだにテーピングでグルグル状態でし。(>o<;)

みなはんもケガにはご注意をば!

だは、また。《m(-__ -)m》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ぱらりんピックも終わったねぇ~

いまさら感もありますが、パラリンピックも終わったね。(゜ ▽ ゜)/

今回実はあまり観てなくて、新聞とかで結果を知った程度。

(ちらっとニュース観たくらい)

てなワケで俺が語るのもオコガマシイのれすが。

ぱらりんぴっくは障害者の方にとってはとっても意味のある

大会やと思います。

おそらく普段の生活の中では色んな思いが(嫌なコト含め)

ある思いやすがぁ~、唯一輝ける場なのではないでしょうか?

少なくとも一般人(自分を含め)が彼らの存在をもっとも

意識する時な気がします。

自分は障害者の人達に良くも悪くも特別な思いはありません。

今現在自分の周りには障害者の方はいませんが、

バイトで工場にいた時には職場にいました。

(大手企業は(何人以上か忘れたが)労働法で

障害者を雇わないといけないよーなっています。)

足が悪く若干の知的障害とかある方でしたが、

別にフツーに接してますた。

自分が障害者の方に偏見を持たなくなったのは

中学の時に(自分が一年の時にその人は3年)

筋ジストロジィーという病気で車椅子の人がいたのが

大きい気がします。

二番目の姉と同級生でしたが、ホントにみんなフツーに

接してました。

普段は怖いヤンキーの先輩とかが当たり前の行動と

して車椅子を押したり、友達として接していたのです。

下駄箱の入り口が段座があるのを先生と生徒達で

ベニアとかでスロープを作ってバリアフリー化

(当時はそんな言葉無かったと思いますが)

したりと、色んな工夫や手助けをしてました。

変に押し付けがましい感もなく、当たり前って感じで。

てな、モンで別に障害者の方を嫌ともおもわんし、

逆にかわいそうとも哀れんだりもしません。

あれから20年以上経ってるのでその方ももう亡くなってるかと

思いますが。

(当時で生きられて後10年とか言われていたので)

この事も本人も周りの人も(教師も)包み隠さず公表してた。

自分達も当然認識していました。

でもんで、パラリンピックも変に偏見では観てないと思う。

ただ、フツーのスポーツの祭典とも思わん。

やはり、特別な意味のある大会な気がします。

新聞にある記事が載ってたので引用しやす。

この方は水泳の選手で本家北京オリンピックにも

出てる方。

元々競泳の有力選手だったのですが、交通事故で

片足失って、一度は水泳やめたそーですが、

”オープンウォーター”って競技が出来た(水泳のマラソン

みたいな競技)ので、それに出場。

その方に何故オリンピックに出れるのにパラリンピック

にも出るのか?と聞いたところ。

自分より障害の重い選手の姿を見て心打たれる。

それが参加する理由」

そしてこうも言っていやす。

「私も、もうこれ以上出来ないと思ったコトが何度もある

「でも今はこう思える。」

人生の悲劇とは、障害で自分の目標が達成出来なくなる

ことではない」

「悲劇なのは、目指す目標を持てなくなるコトなのだ」と。

人生の悲劇や不幸は突然やってくる。

その時に自分は不幸だと泣いてあきらめますか?

自分はかわいそうって同情求めますか?

その現実を受け止めて、新しい目標とか目的を

もって生きるコトが大切なのでは?

皆さんは目標を持って生きてますか?

自分はそーやって生きてるつもり。

皆ハンも目標さだめて生きてね~ん!

なんの達成感もない人生にゃんてつまらんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

たまにはかなり意味ありげなのを

こんばんわぁ~!(゜△゜)/

オリンピックではボルトがすんごいですがぁー!

新しいイラスト描いたんで載せとくわ。↓

Photo

ちょっち暗めのイラスト タイトル”キッチン”。

まぁ、キッチンドランカーまではいってないけど

色々考えることがあるんだよ。この娘も。

何があるかは皆さんでご想像をば。

全然カンケーにゃいけど、昔イデオンってアニメに

(富野喜幸監督作品)キッチ・キッチンって名前のキャラ

居たけど何て名前だろ!!(x◇x)

まぁ、富野氏いわくキャラの名前は人種差別とか色々

問題あってどこの国か分からんよーにヘンテコな

名前付けてたそーなんですけどね。

アムロ・レイもそーゆーつもりだったのに、沖縄にアムロって

名前があったんですけどね。(^ ^)

いやー、又話がそれてしまいましたね~。

それでは、それでは。 (^∀^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

たばこが1箱1000円!?

こんにゃちわっ!(゜д゜)/

国会でねタバコの値段を1箱1000円ぐらいにしよーか

検討されてるよーでし!

なんでも消費税引き上げの代わりにしようとしてるみたい。

1箱1000円!?って驚きの方も多いと思いますが

(因みに今は300円前後ね)

欧米では(欧米かっ!!)このくらいの値段なんだよね。

アメリカ(USA)では確かこのくらいだったし、イギリスとかは

1500円くらいなのね。

日本は先進国の中ではかなり安いんですよ!実は。(◎▽◎)

自分はもうタバコを吸っていないので(去年から禁煙しました)

関係にゃいって言えば言えるんですが、

喫煙者の気持ちも分かるんで、

そりゃーねーだろっ!!って意見も当然だと思う。

最近はどこも禁煙になってきて喫煙者にとっては肩身の狭い

世の中ですが、追い討ちかけられた感じだと思います。

路上喫煙禁止!!ってなっててその道端でタバコの自販機

あるのってどーなのっ!?って思います。(´o`)??

子供にアイス買ってあげて、ここでは食べちゃダメッ!!って

言ってるよーなモンじゃないっすか!!

確かに喫煙者のマナーは悪い!!

ポイ捨てとか平気でするし(自分は携帯灰皿常に持ってましたよ!)

おまけにちゃんと火消さないヤツとかいるし!!

特にオヤジがダメですね!

若いヤツの方が比較的ちゃんとしてる。

本来社会の見本とならなきゃイカン年配の人のマナーの悪さは

ホント問題だと思います。(`へ´)

そーゆー人達いるから社会的に悪いモンってレッテル貼られる

んですよ。

ただ法律として消費税の代わりの税収を一部の利用者のみ

負担させるのはどうかな?って思います。

しかも300円から1000円ってどーなの!?って思います。

(多分段階的にするとは思いますが)

今ですら千代田区とかは外でタバコ吸うの禁止なんですよ

(違反者は罰金)

その上路上で平気でタバコ売ってるし、税収の2割は

タバコ税で賄ってるのねっ!!

禁止するなら売るのもやめろよっ!!って思います。

言ってる事とやってる事が矛盾してるだよ!!§(`へ´)§

政治家のご都合主義にはコリゴリですね。

喫煙者の皆さんこれを機会に禁煙を。

エコな世の中になりますよ。きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日!!!!

今日はこどもの日だね。

ぼく子供。(^ Д ^)

ワーワーッ!!バタバタバタッ!ラララララ~♪

ギャーーーーッ!!!\(~○~)♪♭/

ウ○チ、う○ち!オナラぶっー!!(≧o≦;)

キャハハハハ♡ ∬(^0^)∬

せーーいっぱい子供表現してみましたheart01

最近ね、病気の方はすっかり良くって、精神的にも安定してる

のね。

去年はホント絶不調だったけど、一昨年までの感じになってきた。

だども~、気持ちはホント強気なんだけど、

やっぱ体力ないな~(´o`)??

普段からね、週一日は休むよーしてるの。

こーゆー(絵描き)仕事してると休もうとしないと

永遠に仕事しちゃうから。

土日のどちらかは一日絶対絵描かないよーにして

手と体(精神もかな?)休養させるんでしゅがぁ~、

最近ね、一日休んだだけだと体力が戻らないのよ~ん!

二日休ませて!!って体が要求するの。( ̄へ ̄)ゝ

まぁ~、去年余り仕事出来なかった上に

最近その分取り戻そーと、結構ムリして色々やってるかりゃかも

しりぇないんでしゅがぁ~、

土日ものスゴー寝てしまいます。(_   _)zzzzzzz

歳?まさかねぇ~。

永遠の24歳なのにぃ~?('ゝ')?

すこし慣れれば又昔みたいに体力戻るのかしらん?

クルム伊達公子ぐらいがんばれるかしらん?

ヤツはすごいね!!ちと驚いた!

11年ぶりにやってあそこまで出来るって

普段どーゆー鍛え方してたんだか。

まぁ、日本の若手も情けないちゃーそれまでなんですが。

どーでもいいけど何でクルム伊達公子なの?

クルム公子じゃないの?(・0・)?

因みにダンナサンは元レーサーのミハエル・クルムという

人でしゅ!

日本のF3とかでやってた人なのね。

ずーーーと日本にいるんで日本語ペ~ラペ~ラにゃのね。

まぁ~自分も伊達さんに負けにゃいよーにがんばりまし!!

ほどほどに。(=⌒o⌒=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

今の住処

いんやぁ~昨日はすんごい雨でした(関東ね)

台風みたいに風つおいし、寒い一日でした。《><》℃↓

それはそーと、今の所に引っ越して1年が経ちました。

う~ん早いよーな長かったよ~な?微妙でしゅ!

今の住処は快適です!house (=⌒_⌒=)

一人暮らし始めてかれこれ16年。

その間に今の所で4件目になるんですが、初めてご近所の

騒音に悩まされずに生活出来てます heart01

今までどーゆーワケかその辺の運が悪く、必ず問題のある

物件に当たってしまうというか、騒音振動ってものに

悩まされ続けてきました。┌(×_×)┐

お子さんのいる所とかしょうがない部分もあるのですが、

ちと度を越してるというか、かなりマイってました。

子供だけでなく、いつもケンカしてる親子とか、色々。

自分フリーのイラストレーターって立場なもんで、

自宅でお仕事したりすること多く、結構それがストレスに

なったりするんで困ってました。

今のマンションは作りもしっかりしてるし、ご近所の方も

非常に良い方が多く、エレベータとかで会うと皆さんフツーに

ご挨拶してくれます。

東京で生活しててご近所で挨拶してくるのは前に住んでた所の

隣りのおじいさんくらいでしたね。

この辺が都会とちと郊外の差なんですかね?(相模原ね)

ホント引越して大正解でした(⌒―⌒)

最近体の調子も良くなってきて仕事の方の集中力も出てきました

どうやら運も向いてきたようです!

ますます精進せねば!と思う事も多いんで、さらに上を目指して

がんばろう!っておもってま~しゅっ!\(^〇^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧